No. | 質問・回答 | おれい |
|
[89839] ビデオチャットの画面の動作が遅いんです。 |
|
|
パソコンのことが全く分からないので、よろしくお願いいたします。
パソコンは 「ソニーバイオ VGC-H33B」
webカメラは 「ロジクール Qcam Ultravison」
OSは 「ウインドーズxp」
環境は 「光」
サイトは「msn live メッセンジャー」
です。
ビデオチャットで手話での会話をするために、上記のwebカメラを購入したのですが、
画面の動作が遅く、ズレがあります。
突然パソコンが再起動を始めたり、画面が途中で止まってしまうこともあります。
同じ回線で、別のパソコンで試してみたら、とても綺麗に画面が綺麗に動いていました。
上記のパソコンは買ったばかりなので、クリーニングはしていません。
パソコンとwebカメラの相性が悪いというのがあるのでしょうか?
会話が出来たとしても、長くて5分くらいです。(動作は遅いままです)
情報が少なすぎるかもしれませんが、
どうか宜しくお願いします。
ゆい 2006年12月10日11:56
|
|
|
|
[89878] |
PCに負荷がかかっているかも。
常駐しているプログラムをすべて停止して確認してみては?
手順
スタート-ファイル名を指定して実行-
名前欄に
msconfig
と入力、OKクリック、
スタートアップタブを選択、
後で元に戻すために、チエックがついている項目をメモに
控えておき、チエックをすべて外す。
OK選択して再起動。
catbird 2006年12月11日17:13
|
|
|
|
[89881] |
ロジクールのサポートに問い合わせてみるのもいいかもしれませんよ。
私のネッ友がロジクールのウェブカメラでトラブル(サウンドカードとの競合)
が起きてロジクールのサポートに問い合わせたところ、速攻で回答がきて解決しました。
ちなみにそのときの解決方法は、QuickCamの設定画面のマイクタグで
エコーキャンセリングのチェックを外す、というものでした。
おやぢ (366) 2006年12月11日21:45
|
|
|
|
( 参照数:2995 日平均:0.5 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |