たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[89839] 超〜初心者! ビデオチャットの画面の動作が遅いんです。
パソコンのことが全く分からないので、よろしくお願いいたします。

パソコンは 「ソニーバイオ VGC-H33B」
webカメラは 「ロジクール Qcam Ultravison」
OSは 「ウインドーズxp」
環境は 「光」
サイトは「msn live メッセンジャー」

です。

ビデオチャットで手話での会話をするために、上記のwebカメラを購入したのですが、
画面の動作が遅く、ズレがあります。
突然パソコンが再起動を始めたり、画面が途中で止まってしまうこともあります。
同じ回線で、別のパソコンで試してみたら、とても綺麗に画面が綺麗に動いていました。
上記のパソコンは買ったばかりなので、クリーニングはしていません。
パソコンとwebカメラの相性が悪いというのがあるのでしょうか?
会話が出来たとしても、長くて5分くらいです。(動作は遅いままです)

情報が少なすぎるかもしれませんが、
どうか宜しくお願いします。
ゆい   2006年12月10日11:56


[89878] PCに負荷がかかっているかも。
常駐しているプログラムをすべて停止して確認してみては?

手順

スタート-ファイル名を指定して実行-
名前欄に
msconfig
と入力、OKクリック、
スタートアップタブを選択、
後で元に戻すために、チエックがついている項目をメモに
控えておき、チエックをすべて外す。
OK選択して再起動。
catbird   2006年12月11日17:13


[89881] ロジクールのサポートに問い合わせてみるのもいいかもしれませんよ。

私のネッ友がロジクールのウェブカメラでトラブル(サウンドカードとの競合)
が起きてロジクールのサポートに問い合わせたところ、速攻で回答がきて解決しました。

ちなみにそのときの解決方法は、QuickCamの設定画面のマイクタグで
エコーキャンセリングのチェックを外す、というものでした。
おやぢ (366)    2006年12月11日21:45


( 参照数:2995   日平均:0.5 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ