たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[93849] パソコン内の画像をSDカードの移動させたい
OS: Windows XP
ソフトウェア名/バージョン:VALUESTAR

SDカードが二枚あり、一枚のほうの画像をパソコン内に入れました。
その画像をもう一枚のSDカードに移動させたいのですがやり方がわかりません。
それ以前にそのような事ができるのかもよくわからないのですが・・・。

パソコン内に取り入れた画像をSDカードに移動させるという行為はできるものなのでしょうか?

もしできるのであればその方法を知りたいので、回答よろしくお願いします。

サム (未登録)   2007年3月28日10:36


[93850] カードリーダーを使えば簡単なのでは?
そのSDカードを何に使うのかはわかりませんが、
デジカメ等で使うのであれば、デジカメが自動で作る
フォルダ構成通りの場所に移動しないと読み込めなか
ったりとかします。

ただの保存用のSDカードであれば、そこらへんは気に
せずにどんどん突っ込んでも構わないと思います。
熱中症 (未登録)   2007年3月28日10:40


[93851] 1枚目のSDカードから移動させたとき、どうやったんでしょうか?
エクスプローラでファイルをドラッグ&ドロップなり、したと思いますが。
2枚目のSDカードを入れて、同じことをすれば良いだけです。
送り元と送り先が逆なだけです。
mio (107)    2007年3月28日10:41


[93852] >SDカードが二枚あり、一枚のほうの画像をパソコン内に入れました。
このやり方の逆でもう一枚の方に移動できないのでしょうか?

SDカードA-パソコンー(SDカード入れ替え)-SDカードB

携帯電話のSDカードならメーカー型番不明ならわかりませんが
unknown (187)    2007年3月28日10:44


[93886] >熱中症さん
 mioさん
unknownさん  回答ありがとうございます!       

SDカードはデジタルカメラで使っているものです。
 
SDカードをパソコンに挿すと『Smart Hobby』というものがでてきて、そこで画像を取り込むやつを選択して画像をパソコンに取り込みました。
とりこんだ画像は『マイピクチャ』にあります。
 
取り込んだ後、マイ ピクチャにて移動させたい画像を右クリックし、『送る』というところから『SD 記憶装置デバイス』というところには送れたのですが…?
けれどこれだとSDカードには移動できていなくて。

使用しているSDカードは『SanDisk』と書いてあるものと『HAGIWARA SYS-COM』と書いてあるものです。
どちらもデジカメ用のものです。

その『Smart HObby』の中は一通り目を通したのですが、SDカードに移動させるようなものはなく…。

>熱中症さん
カードリーダーという意味がよくわからないのですが…。
ウィキぺディアで検索しても出なかったので…。
用語がよくわからなくて。申しあけありませんが、カードリーダーについて触れていただけたら、と思います。

回答よろしくお願いいたします。


サム (未登録)   2007年3月29日01:54


[93890] wikiで検索するまでも無く、google等で検索かけてもらえれば
無数に見つかると思います。
カードリーダーというのは、いろいろなカード型メモリーを
フロッピー感覚で使用するためのものです。
パソコンに内臓するものから、下記URLのようなUSBで
接続するだけのものもあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/cardreader.html

値段は、物によって高かったり安かったりしますが、そんなに
高い物を選ぶ必要はありません。実際、私はプリンストンの
1500円で売られていたものを使用しています。
(携帯のminiSDを直接続できたから)

で、どこどこのメーカーというのはあまり関係なく、一覧のうちの
どのカードかを確認して、対応しているものを選ぶと良いです。
同じSDカードでもいろんなメーカーが同じ規格で出しているので
メーカーが違っただけで使えないってことは滅多に無いと思います。


でここまでで気づいたのですが、パソコンにSDカードを挿す部分
があるのでしょうか?ということは、メーカー製のパソコンかな?
それであればパソコンの型番名まで書けば、同じ様に使っている人
から詳しい回答が得られるかもしれません。
VALUESTAR VL970/HG または PC-VL970HG のような感じで。
熱中症 (未登録)   2007年3月29日09:20


[93893] マイドキュメントにある保存したい画像を右クリックしてコピー選択
保存したいSDカードをパソコンに挿して
マイコンピューターリムーバルディスクを選択ー貼り付け
これで一応できますが、
元のSDカードと同じ場所にする必要があるのでしたら
元のSDカードをマイコンピュータ〜で見て
どのフォルダに入っていたか確認して、
同じフォルダに入れてみてください

また、SDカードに記録防止のスイッチがある場合があるので
確認ください
unknown (187)    2007年3月29日14:52


( 参照数:7849   日平均:1.3 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ