No. | 質問・回答 | おれい |
|
[9759] 液晶モニタとTVチューナー内蔵PC |
|
|
先日、PC(SOTEC V7200AVR)と液晶モニタ(SAMSUNG SyncMaster171Nm)を
購入し、接続してみたところ。
TVの設定を行った後から、モニタに水平の線がいくつも入り、
最後には真っ黒になって、全く見れなくなりました。
仕方なくPCの電源を落とし、しばらくしてから、
再度、立ち上げてみると始めは正常に見れるのですが、
しばらくするとまた同じような現象になります。
モニタの説明書を読むとTVチューナー内蔵PCとつなぐと
正しく表示されない場合があるので、取扱説明書を読んで、正しく設定して下さい。と書かれているのですが、その正しく設定する方法が全く、記載されていませんでした。
ちなみにTVチューナーの無いPC(COMPAQ PRESARIO2298)
では、正常に見れます。
ご教授よろしくお願いします<(_ _)>
ルナ (未登録) 2003年3月10日14:24
|
|
|
|
[9819] |
http://www.samsung.co.jp/support/
http://directshop.samsung.co.jp/support/monitor/manual /index.jsp
1123 (未登録) 2003年3月11日21:46
|
|
|
|
[9857] |
1123 さん。
上記のHPには、該当する製品の取扱説明書がありませんでした。
ルナ (未登録) 2003年3月12日11:31
|
|
|
|
[9879] |
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2002/08/20 /637997-000.html
http://www.samsung.co.jp/products/pc/images /171nm_catalog.pdf
http://www.sotec.co.jp/direct/v7200avr/
http://210.189.92.171/sku/PriceAux/008525.htm
http://www.samsung.co.jp/support/
フリーダイヤル 0120-327-527
東京サービスセンター03-3683-0364(代)
大阪サービスセンター06-6641-0360(代)
受付時間
月〜金(土・日・祝日を除く)9:00〜17:00
1123 (未登録) 2003年3月12日16:18
|
|
|
|
[9895] |
1123さん、度々、ありがとうございます。
が、その程度の仕様やマニュアルは一通り、製品についていますし、
HPで参考にもしました。
具体的な解決策をここで聞きたかっただけです。
ルナ (未登録) 2003年3月12日17:38
|
|
|
|
[9898] |
>上記のHPには、該当する製品の取扱説明書がありませんでした。
『SyncMaster171Np』と同等
>具体的な解決策をここで聞きたかっただけです。
サポートに電話しないの?^^;
1123 (未登録) 2003年3月12日17:46
|
|
|
|
[9923] |
samsungのサポートにメールで、聞いたところ
TVチューナーのドライバの問題ではないか?と言う返答でした。
電波障害なんでしょうか?
ルナ (未登録) 2003年3月12日22:36
|
|
|
|
[9925] |
http://sotec.techsupport.co.jp/
http://sotec.techsupport.co.jp/club/
http://sotec.techsupport.co.jp/service/guide_tech01.asp
>samsungのサポートにメールで、聞いたところ
>TVチューナーのドライバの問題ではないか?と言う返答でした。
>モニタの説明書を読むとTVチューナー内蔵PCとつなぐと正しく表示されない場合が
>あるので取扱説明書を読んで正しく設定して下さい。
>と書かれているのですが、その正しく設定する方法が全く記載されていませんでした。
サポートに取扱説明書の突っ込みはいれなかったのですか?
>具体的な解決策をここで聞きたかっただけです。
私に対する突っ込みは効きました(。_+)\イタ〜
液晶モニタはどのコネクタにつないでる?
(この質問に答えられるかな?^^;)
1123 (未登録) 2003年3月12日22:54
|
|
|
|
[9929] |
わくわくw
1123 (未登録) 2003年3月12日23:08
|
|
|
|
[9944] |
[9929]のレスの意味が気になって調べてみたのですが、
ルナさんも、懇切丁寧に答えてくれる1123さんに対しててあまりにも失礼な答え様ですが、1123さんも、意地悪ですねぇ、、、。
http://www.sotec.co.jp/direct/v7200avr/face.html
ココの下のほうに
-----------------------------------------------------------------------
※1 グラフィックボードがAGPスロットに搭載されているため、このポートはご利用いただけません。
アナログ信号入力のモニタをご利用の場合は、付属のDVI変換アダプタをグラフィックボードのデジタルCRTポート
(DVI 29pin)に接続してご利用いただけます。
------------------------------------------------------------------------
と書いてあるので確認して下さい >ルナさん
うさぎさん (未登録) 2003年3月13日09:01
|
|
|
|
[9948] |
おや?、、、。
>TVの設定を行った後から、モニタに水平の線がいくつも入り、
>最後には真っ黒になって、全く見れなくなりました。
ってことはTVの設定を行う前は正常に動作してたってことで上記のレスは全く見当違いのレスですね、、、。
すみません、、、。上記のレスは無かったことにしてください。
うさぎさん (未登録) 2003年3月13日09:13
|
|
|
|
[9949] |
ごめんなさいm(_ _)m
>わくわくw
これって始めて画像を貼り付けるのでなにが出てくるか期待という意味で書いてみました
>液晶モニタはどのコネクタにつないでる?
>(この質問に答えられるかな?^^;)
これはなんか日本語が変だなって思いまして...
自分が読んでみてもなんか違うな?
ルナさんに通じるかな?そういう意味です 深く考えないでください^^;
1123 (未登録) 2003年3月13日09:13
|
|
|
|
[9952] |
おはようございます。
1123さん、>液晶モニタはどのコネクタにつないでる?
ですが、、、 ちゃんと
うさぎさんのご指摘通りにDVI変換アダプタを付けて
デジタルCRTポートにつないでいます(^_^)v
>[9929]のレスの意味が気になって調べてみたのですが、
>ルナさんも、懇切丁寧に答えてくれる1123さんに対しててあまりにも失礼な答え>様ですが、
すいません<(_ _)>
1123さんの教えてくれたHPはどれも見たものだったので。。。
しかもSOTECのサポートや初心者クラブには、
会員じゃないと入れないんです。
今、ハガキを出して、会員の申込みをしている最中でして。
富士通のモニタでは、現象が出ないので
やはりモニタの問題ではないかと思い、
LCDのノイズ問題?かと思い、アースを接地したりしましたが
やはり、ダメでした。
はぅ〜
ルナ (未登録) 2003年3月13日09:24
|
|
|
|
[9958] |
先程はどうも失礼しました。>ルナさん
SOTEC V7200AVRは本体のみの購入をしてSAMSUNG SyncMaster171Nmを御自分の判断で組み合わせた。ということであれば販売店の相性保証は受けられそうにありませんねぇ、、、。
セット販売されている15型 TFTカラー液晶ディスプレイL5-T1 及びL5-J1aは相性保証されているはずだから、SAMSUNG SyncMaster171Nmとの違いを調べてみたら何か解決のためのヒントが得られるかな?
http://www.sotec.co.jp/direct/options/display/l5tan1-s1 /index.html
http://www.sotec.co.jp/direct/options/display/l5jds1-a /index.html
うさぎさん (未登録) 2003年3月13日09:55
|
|
|
|
[9959] |
こんなのを利用してSAMSUNG SyncMaster171Nmを持ちこみで相性確認をしてもらうのが解決への早道かもしれません。
http://www.sotec.co.jp/direct/guide/dshop/index.html
うさぎさん (未登録) 2003年3月13日10:01
|
|
|
|
[9967] |
>こんなのを利用してSAMSUNG SyncMaster171Nmを持ちこみで相性確認をしてもらう>のが解決への早道かもしれません。
近道だとは思うのですが、残念ながら、
田舎(ってほどでもないですが)なので、近くに
ショップがありませんでした(;_;)
>セット販売されている15型 TFTカラー液晶ディスプレイL5-T1 及びL5-J1aは相性>保証されているはずだから、SAMSUNG SyncMaster171Nmとの違いを調べてみたら何>か解決のためのヒントが得られるかな?
比べてみたんですけど、これといって、決め手となるほどの
違いは見当たりませんでした。
ルナ (未登録) 2003年3月13日11:05
|
|
|
|
[9984] |
コントロールパネルからデバイスの設定の見直しと
画面のプロパティに何か設定できるところがあるなら初期に戻す
TVチューナーの設定も一度見直して
システムの復元をしてみる
そしてもう一度TVの設定かな?
1123 (未登録) 2003年3月13日14:55
|
|
|
|
[9986] |
>コントロールパネルからデバイスの設定の見直しと
>画面のプロパティに何か設定できるところがあるなら初期に戻す
>TVチューナーの設定も一度見直して
>システムの復元をしてみる
>そしてもう一度TVの設定かな?
どれも特別な設定をした覚えは無いんですけどね。
TVも番組の自動設定をしただけですし。
家に帰ってから、もう1度奮闘してみます。
サポートにも週末には、電話をかけられると思うので。
(つながりにくいらしいですけど)
買ったばかりなので、初期状態に戻してもいいですし。
また、何かあったら、お願いします<(_ _)>
ありがとうございました。
ルナ (未登録) 2003年3月13日16:51
|
|
|
|
( 参照数:4485 日平均:0.6 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |