No. | 質問・回答 | おれい |
|
[99660] 「ポートが使用中」と出てプリンタが反応しない |
4 p | |
|
OS: Windows XP HOME SP2
プリンタ:Canon PIXUS MP810
プリンタで、Excelで作ったファイルを印刷しようとしたのですが
「ポートが使用中です」というメッセージが表示され印刷が始まりません。
プリンタとPCをUSBハブで接続していたので、直接接続してからPCを再起動して
もう一度印刷してみたのですが、やはり同じことが起こってしまいます。
キャノンのサポートページを見ても原因が分からなかったので、ここで質問させていただきました。
よろしくお願いします。
ディアボロ 2007年9月24日13:57
|
|
|
|
[99662] |
設定の「プリンタと FAX」で一旦削除してから「プリンタの追加」をやってもだめでしょうか
mit56 (340) 2007年9月24日14:30
|
|
|
|
[99674] |
回答ありがとう御座います
言われた通り試してみましたが、同じメッセージが表示されて印刷が止まりました
最新版のドライバをインストールしてみたのですが、やはり結果は同じでした
以前は今と同じ状態で印刷できていたので、何らかのアクションが原因だと
思いますが、見当が付きません
ディアボロ 2007年9月24日21:42
|
|
|
|
[99686] |
USBハブを使わずに、PCとプリンタを直接つなげた場合はどうなりますか。
これでうまくいくなら、USBハブの問題かな。
のあん (344) 2007年9月25日09:55
|
+2 p
|
|
|
[99689] |
外してる可能性高いですが、双方向通信の無効化はどうかな
http://buffalo.jp/qa/pserver/b3ai0230.html
mit56 (340) 2007年9月25日10:10
|
+2 p
|
|
|
[99698] |
プリンタの印刷ジョブが溜まっているか確認してみてはどうでしょうか?
「スタートメニュ」→「設定」→「コントロールパネル」を開いて、
「プリンタとFAX」を開く。
そこで、使用しているプリンタをダブルクリックするとプリンタジョブが確認できます。ジョブが溜まっているようであれば、ジョブを右クリックして、「キャンセル」とすることで、ジョブを削除できます。
もし、ジョブが溜まっていれば、全てのジョブを削除した後に、印刷を試してみてください。
山茱萸 (19) 2007年9月25日16:56
|
+2 p
|
|
|
[99701] |
回答ありがとう御座います
双方向通信の設定を解除したら印刷できました。
本当にありがとうございました
ディアボロ 2007年9月25日20:49
|
|
|
|
( 参照数:20981 日平均:3.5 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |