たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[110007] Sound Blaster X-Fi Xtreme Fidelity故障?について 10 p
OS: Windows XP
自作PC


質問させて下さい
Sound Blaster X-Fi Xtreme Fidelityを使っていたんですが急に認識しなくなってしまい
どうにか直せる方法はないでしょうか?
カードを挿してドライバをインストールし、再起動しようとしてもwindowsロゴで固まってしまい先に進めません。

これは明らかに故障ですか?ジャンパピンで直すとか方法はないもんでしょうか?
ラッコ   2008年10月18日11:20


 
[110009] >Sound Blaster X-Fi Xtreme Fidelityを使っていたんですが
>急に認識しなくなってしまい
「使っていた」んですか?
だとしたら、
>カードを挿してドライバをインストールし
「カードはささったまま」の状態で「ドライバを再インストール」?

状況と文章が、イマイチしっくり来ません。。。

>これは明らかに故障ですか?
「使っていた」ものが急に認識しなくなったのであれば、
その直前に、追加したハードウェア(があれば)のドライバ等と競合している
可能性も若干あります。
特に何も追加や変更をした覚えがなければ、多分故障。

>ジャンパピンで直すとか方法はないもんでしょうか?
故障なら、そんな方法では治りません^^;

ごま (未登録)   2008年10月18日11:29


拍手。パチパチ

[110010] >カードを挿してドライバをインストールし
「カードはささったまま」の状態で「ドライバを再インストール」?

はい、カードはささったままの状態で再インストールです。


>「使っていた」ものが急に認識しなくなったのであれば、
その直前に、追加したハードウェア(があれば)のドライバ等と競合している
可能性も若干あります。
特に何も追加や変更をした覚えがなければ、多分故障。

X-Fiのサウンドカードがおかしくなってしまったので今はオンボードのサウンドドライバを使用しています。これもいったん削除してトライしてみます。

外見的には損傷などないのでもしかしたら直るかと思ったのですが故障してしまったら無理なんですね。。。残念です(;;)
ラッコ   2008年10月18日12:17


[110011] >OS: Windows XP
>自作PC

自作PCならパーツ構成を書くべきでは?


>Sound Blaster X-Fi Xtreme Fidelity
これはサウンドプロセッサの名前なので

「PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio」
等の製品名を書いて下さい。


見当違いな事かもしれませんが
システムドライブのSATAかIDEのポート(マザー側)を変えてませんか?
これやるとBIOSの「Hard Disk boot Priolity」の設定が変わって
Windowsロゴより先に進まなくなるかも。
Clark (未登録)   2008年10月18日12:25


( 参照数:3100   日平均:0.5 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


※この質問への投稿は、登録メンバーに限定されています。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ