たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[110445] 超〜初心者! ワイヤレスネット接続が出来ません・・・
OS: Windows XP
ソフトウェア名/バージョン:
ハード機種名/型番:
エラーメッセージなど:
その他:

ワイヤレスでネット接続しようとすると「www.megaclick.com ホーム ページを開いてから、表示する情報へのリンクを探してください。 」という表示が出て、このサイトを開いてからでないと、他のサイトに接続出来なくなりました。

ある日突然この症状になりました。

解決方法を教えて下さい。

※ウィルス対策ソフトはインストールしています。


texasマナーの良い質問者です。   2008年10月28日02:58


[110447] 不足している情報の補填をどうぞ。

上手な質問の方法【http://pcq.furu.org/advice.php】より
---------------------------------------------
1.パソコンの機種は何か。
2.アプリケーションは何か、バージョンも忘れないでください。
3.ワイヤレス機器のメーカと機種または型番を必ず書いてください。
4.インターネット接続の方法を書いてください。
4-1.アナログダイアルアップ,ISDN,ADSL等のうちどれか。
4-2.どのような装置を経由しているか。
4-3.PCは1台だけでつなげているか。
4-4.LANでつながっているか。
4-5.プロバイダはどこか。
4-6.契約コースはどれか。
---------------------------------------------
5.「ある日突然」そうなる前にあなたはPCに対して何を行ったか(アプリのインストール、設定の変更等々)。
6.「ネット接続しようとする」とは具体的にどういう事か(Internet Explorer 6を起動するとか、アドレスバーに直接URLを入力するとか、メールのハイパーリンクをクリックするとか、DOSプロンプトから"TELNET"コマンドを実行するとか、「接続」の方法はゴマンとあります)。
身に覚えが・・・ (未登録)   2008年10月28日08:08


拍手。パチパチ

[110451] 身に覚えが・・・さんの項目に追加で・・・
7.ウィルス対策ソフトの名称とバージョンを。

ごま (未登録)   2008年10月28日09:36


拍手。パチパチ

[110498] レスありがとうございます。

遅くなりましてすみません。
把握できている範囲での情報を。

1.P.C
・Windows XP(SONY VAIO)
2.ワイヤレス機器
・BUFFALO:Air Station G54(ルータ付き無線ブリッジ)
・BUFFALO:WLI-CB-G54HP(無線LANカード)
3.接続方法
・フレッツ光(モデム→無線ブリッジ→無線LANカード)
4.接続
・Windows(1台)の他にMac(1台)も無線LAN接続あり
5.プロバイダ
・So-net
6.セキュリティソフト
・NTT西日本セキュリティ対策ツール(トレンドマイクロ製)
・自動アップデート機能あり

なぜこうなったかは身に覚えがありません(アプリ変更などしていません)。
I.Eを開こうとすると、この画面になります。

少ない情報ですみませんが、よろしくお願いいたします。
texasマナーの良い質問者です。   2008年10月30日06:51


[110499] Windowsの他にMacをご使用との事ですが、

>I.Eを開こうとすると、この画面になります。

との事ですが、Mac側でもIEを使っておられますか?
また、そのMacでの環境も、同じ症状なのでしょうか?

>ある日突然この症状になりました。

その前後で導入したソフトや、その前後でのネット立ち寄り先に思い当たりは有りませんか?



腰痛三郎 (未登録)   2008年10月30日07:33


[110500] > I.Eを開こうとすると、この画面になります。
文章は正確に状況を表現しないと無用の混乱を招きます。

上記文章の真意はどちらですか。
1.I.Eを開こうとすると、[IEが起動せずに、いきなり]この画面になります。
2.I.Eを開こうとすると、[IEが起動した後で以前のホームページではなく]この画面になります。

2.ならI.Eの「ツール」「インターネットオプション」「全般」で、ホームページの変更が出来ます。それでもPCを再起動すると元に戻ってしまう場合や1.の場合は「悪意のあるプログラム」が裏で動作していることを疑ってください。
身に覚えが・・・ (未登録)   2008年10月30日08:10


[110504] >ワイヤレスでネット接続しようとすると〜
って事は、「有線」で接続した場合は、そのメッセージは出ないの?

身に覚えが・・・さんの2番の指摘通り、「インターネットオプション」の「ホームページ」
が、『「www.megaclick.com」内の何かしらのリンク』に設定されてるのでは?
と想像。

ごま (未登録)   2008年10月30日11:03


[110511] 腰痛三郎 様

>Mac側でもIEを使っておられますか?
また、そのMacでの環境も、同じ症状なのでしょうか?

Mac側は正常です(こちらの使用ブラウザはSafariですが)。
その他ネット接続機器(PSPなど)も正常に繋がります。

通常通りサイト閲覧し、一旦サスペンド状態になったため(しばらく使用しなかった時間があったため)、再度立ち上げた時点からこの状態になりました(この際思い当たるサイト閲覧はしていません)。

身に覚えが… 様

>上記文章の真意はどちらですか。
>1.I.Eを開こうとすると、[IEが起動せずに、いきなり]この画面になります。
>2.I.Eを開こうとすると、[IEが起動した後で以前のホームページではなく]この画面になります。

色々と説明不足ですみません。
症状としては1です。このリンクをクリックするとIEが起動し、そのサイト(megaclick.com)のトップ画面になります。この状態からは、他のサイトへのジャンプは可能となります。

ごま 様

>「有線」で接続した場合は、そのメッセージは出ないの?

モデムとP.Cが離れているため、LANケーブルでの接続はしていません(接続出来る長さのケーブルを所有してないもので)。有線での確認はしていないのですが、正確には「ネット接続しようとすると」と書くべきでした。

>身に覚えが・・・さんの2番の指摘通り、「インターネットオプション」の「ホームページ」が、『「www.megaclick.com」内の何かしらのリンク』に設定されてるのでは?と想像。

「インターネットオプション」→「ホームページ」確認しましたが、設定アドレスが変更されている、といった症状はありません。

…とここまで皆様に色々とアドバイスをいただきましたが、先ほど元に戻りました。「アプリケーションの追加と削除」にて、サイト閲覧に関係しそうなアプリ(といってもツールバー程度ですが)を削除してみたら、IEが問題なく起動しました(これが解決方法だったとは思えませんが…)。
※ツールバーをインストールしてからおかしくなった訳ではありません。

原因は未だ不明ですが、とりあえず、しばらく様子を見てみます。「悪意あるプログラム」が影で動いていた可能性は大ですので、今後もウィルスチェックは頻繁に行っていきます。

説明不足&色々お騒がせしてすみませんでした。
レスしてくださいました皆さん、ありがとうございました。


texasマナーの良い質問者です。   2008年10月30日21:05


( 参照数:2761   日平均:0.5 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ