No. | 質問・回答 | おれい |
|
[113933] モデムの削除ができない |
|
|
パソコン初心者です
ウインドウズMEでダイヤルアップ(ISDN)でインターネットやっていたところ
ある日を境にネットがつながらなくなりました。
TAメーカーとプロバイダーに問い合わせをした結果、モデム設定を一旦削除して
追加した法がよいということになりました。
しかしモデムの追加削除の画面で削除をすると砂時計が出てきてパソコンがハングアップしてしまいます。
なにかよい手立てはないでしょうか???
ご教授ください。
Meはきびしい (未登録) 2009年4月2日19:52
|
|
|
|
[113934] |
まずは、質問文を書く際に、あらかじめ設定されていたはずの
↓を、きちんと埋めて下さい。質問する際の、ほぼ必須情報です。(何故あえて消去?)
>ソフトウェア名/バージョン:
>ハード機種名/型番:
>エラーメッセージなど:
>その他:
http://pcq.furu.org/advice.php
http://www.pasokai.com/individual/useful/model_system.html
http://www.note-pc.biz/model/kataban.html#sony
対策本部 (未登録) 2009年4月2日20:11
|
|
|
|
[113935] |
すいません
今手元にパソコンがないのでわかりません
ソフトウェア名/バージョン:
OSはウインドウズME
>ハード機種名/型番:
ゲートウェイ
>エラーメッセージなど:
モデム追加しようとすると
SUReg CREATE KEY failed が出てきます
>その他:型式等の詳細はまた書き込みますのでまたお願いします
Meはきびしい (未登録) 2009年4月2日20:36
|
|
|
|
[113945] |
過去にインストールしたソフトの残骸が悪さしてる場合もありますし(憶測ですが)、
Me使ってるということはメインマシンというよりもネット接続用と割り切って使用して
いるかと思いますので、Meをインストールしてから3〜4年以上経ってるPCであれば、
ゴミファイルもレジストリもすっきりさせるためにリカバリのほうが手っ取り早いと
思いますよ。
#まさかとは思いますが、ナロー回線でつこうた系やってませんよね?
・−・・ (未登録) 2009年4月3日03:51
|
|
|
|
[113955] |
ご回答ありがとうございます。
リカバリですか・・それしかないのでしょうか?
OSにごみがいっぱい残っているということですね。
簡単に掃除するというわけにはいかないからリカバリするしかないんですね。
ちなみにリカバリってOS入れなおすってことですね?
お手数ですがリカバリの方法教えてください。
バックアップとらないといけないんですよね。
パソコン所有暦は長いのですが詳しいことはまったくわかりません。
家パソコンは数年CDコピー機でした。
ナロー接続でも十分な稼働率です。
機種は
ゲートウエイ パフォーマンスシリーズ
ISDN回線で
ターミナルアダプタは
AtermIT31Lです。
Meはきびしい (未登録) 2009年4月3日21:38
|
|
|
|
[113956] |
>ゲートウエイ パフォーマンスシリーズ
と言う情報だけでは・・・
>お手数ですがリカバリの方法教えてください。
1999年頃の製品のようですが、機種により、方法が違う場合がほとんどですので、
http://ascii24.com/news/i/hard/article/1999/10/23 /605113-000.html
モデル名がはっきりしないと・・・
PC購入時に、付属してきたであろう、マニュアル/CD類は、全品お持ちですか?
>AtermIT31Lです。
http://121ware.com/product/atermstation/manual /download_ta.html#it21
出荷時の初期設定に戻してみては?
対策本部 (未登録) 2009年4月3日23:11
|
|
|
|
[113957] |
あれこれ時間かけるより買い替えも検討しては?
WindowsMeは既にサポート打ち切りOSでは?
今回を乗り切ったとしても近いうちにまたとらぶるでしょ。
今ならたった5,6万円でMe時代の10倍以上の性能のパソコンが買えますよ。
眠い (未登録) 2009年4月4日06:00
|
|
|
|
[113960] |
眠いさんへ。
>今ならたった5,6万円でMe時代の10倍以上の性能のパソコンが買えますよ。
5,6万円を「たった」と感じるかは、ひとそれぞれですし、
「10倍以上の性能」を求める必要のない人だっている訳です。
「Meはきびしいさん」がそうなのかどうかは、存じませんが・・・。
>WindowsMeは既にサポート打ち切りOSでは?
確かに、サポートは終了していて、今後、OS上に重大な欠陥が発見されたとしても
アップデートされる可能性はほぼありません。
しかし、それを承知の上で、割り切って使っていくなら、特に買い換える必要も
感じません。
対策本部 (未登録) 2009年4月4日12:37
|
|
|
|
[114060] |
皆様ご指導ありがとうございます
購入時ついていたCDはすべて残っています
型式は再度確認します。
今後使用していく上では5.6万のパソコンとは?デルのものですか?
とにかく今すぐには購入できないので直したいのです
景気も悪いので・・
今以上のパソコンの稼働率を高めれれば買い直しですね
Meはきびしい (未登録) 2009年4月7日20:27
|
|
|
|
[114069] |
「Meはきびしい」さんの要望である以上、
無理に主題と離れて再購入を薦めるのもアレですから、
この辺↓
http://jp.gateway.com/support/product_support.html
からマニュアルを探して、リカバリの手順を見つけては・・・・?
にーはお (未登録) 2009年4月8日00:25
|
|
|
|
( 参照数:1911 日平均:0.3 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |