たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[113933] 超〜初心者! モデムの削除ができない
パソコン初心者です
ウインドウズMEでダイヤルアップ(ISDN)でインターネットやっていたところ
ある日を境にネットがつながらなくなりました。
TAメーカーとプロバイダーに問い合わせをした結果、モデム設定を一旦削除して
追加した法がよいということになりました。
しかしモデムの追加削除の画面で削除をすると砂時計が出てきてパソコンがハングアップしてしまいます。
なにかよい手立てはないでしょうか???
ご教授ください。


Meはきびしい (未登録)   2009年4月2日19:52


[113934] まずは、質問文を書く際に、あらかじめ設定されていたはずの
↓を、きちんと埋めて下さい。質問する際の、ほぼ必須情報です。(何故あえて消去?)
>ソフトウェア名/バージョン:
>ハード機種名/型番:
>エラーメッセージなど:
>その他:

http://pcq.furu.org/advice.php

http://www.pasokai.com/individual/useful/model_system.html
http://www.note-pc.biz/model/kataban.html#sony

対策本部 (未登録)   2009年4月2日20:11


[113935] すいません
今手元にパソコンがないのでわかりません
ソフトウェア名/バージョン:
OSはウインドウズME
>ハード機種名/型番:
ゲートウェイ
>エラーメッセージなど:
モデム追加しようとすると
SUReg CREATE KEY failed が出てきます
>その他:型式等の詳細はまた書き込みますのでまたお願いします


Meはきびしい (未登録)   2009年4月2日20:36


[113945] 過去にインストールしたソフトの残骸が悪さしてる場合もありますし(憶測ですが)、
Me使ってるということはメインマシンというよりもネット接続用と割り切って使用して
いるかと思いますので、Meをインストールしてから3〜4年以上経ってるPCであれば、
ゴミファイルもレジストリもすっきりさせるためにリカバリのほうが手っ取り早いと
思いますよ。

#まさかとは思いますが、ナロー回線でつこうた系やってませんよね?
・−・・ (未登録)   2009年4月3日03:51


[113955] ご回答ありがとうございます。

リカバリですか・・それしかないのでしょうか?
OSにごみがいっぱい残っているということですね。
簡単に掃除するというわけにはいかないからリカバリするしかないんですね。
ちなみにリカバリってOS入れなおすってことですね?
お手数ですがリカバリの方法教えてください。
バックアップとらないといけないんですよね。
パソコン所有暦は長いのですが詳しいことはまったくわかりません。
家パソコンは数年CDコピー機でした。
ナロー接続でも十分な稼働率です。
機種は
ゲートウエイ パフォーマンスシリーズ
ISDN回線で
ターミナルアダプタは
AtermIT31Lです。

Meはきびしい (未登録)   2009年4月3日21:38


[113956] >ゲートウエイ パフォーマンスシリーズ
と言う情報だけでは・・・

>お手数ですがリカバリの方法教えてください。
1999年頃の製品のようですが、機種により、方法が違う場合がほとんどですので、

http://ascii24.com/news/i/hard/article/1999/10/23 /605113-000.html
モデル名がはっきりしないと・・・

PC購入時に、付属してきたであろう、マニュアル/CD類は、全品お持ちですか?

>AtermIT31Lです。
http://121ware.com/product/atermstation/manual /download_ta.html#it21
出荷時の初期設定に戻してみては?

対策本部 (未登録)   2009年4月3日23:11


[113957] あれこれ時間かけるより買い替えも検討しては?
WindowsMeは既にサポート打ち切りOSでは?
今回を乗り切ったとしても近いうちにまたとらぶるでしょ。

今ならたった5,6万円でMe時代の10倍以上の性能のパソコンが買えますよ。
眠い (未登録)   2009年4月4日06:00


[113960] 眠いさんへ。
>今ならたった5,6万円でMe時代の10倍以上の性能のパソコンが買えますよ。
5,6万円を「たった」と感じるかは、ひとそれぞれですし、
「10倍以上の性能」を求める必要のない人だっている訳です。
「Meはきびしいさん」がそうなのかどうかは、存じませんが・・・。

>WindowsMeは既にサポート打ち切りOSでは?
確かに、サポートは終了していて、今後、OS上に重大な欠陥が発見されたとしても
アップデートされる可能性はほぼありません。
しかし、それを承知の上で、割り切って使っていくなら、特に買い換える必要も
感じません。

対策本部 (未登録)   2009年4月4日12:37


[114060] 皆様ご指導ありがとうございます
購入時ついていたCDはすべて残っています
型式は再度確認します。
今後使用していく上では5.6万のパソコンとは?デルのものですか?
とにかく今すぐには購入できないので直したいのです
景気も悪いので・・
今以上のパソコンの稼働率を高めれれば買い直しですね

Meはきびしい (未登録)   2009年4月7日20:27


[114069] 「Meはきびしい」さんの要望である以上、
無理に主題と離れて再購入を薦めるのもアレですから、
この辺↓
http://jp.gateway.com/support/product_support.html
からマニュアルを探して、リカバリの手順を見つけては・・・・?
にーはお (未登録)   2009年4月8日00:25


( 参照数:1911   日平均:0.3 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ