No. | 質問・回答 | おれい |
|
[114004] 問題発生と出るんですが・・・?! |
|
|
OS: Windows Vista Home Premium
初めてBAMBOOのペンタブを買って、インストールしようとしたら途中で
<問題が発生したためmacromedia projectorが動作を停止しました>
・・・というようなメッセージがでます。
どうしたら解決できますか?
CPU?だとか、メモリとか関係あるんですかね?
何を書けばいいのかわからないので
ほかにも書いたほうがいい情報があれば教えてください><
よろしくお願いします。
るい (未登録) 2009年4月5日23:12
|
|
|
|
[114005] |
>ほかにも書いたほうがいい情報があれば教えてください><
質問を書き込む欄に、元々あった書き込むべき項目が、それです。
↓の情報は、PC関連の質問をする時の必須情報です。
>ソフトウェア名/バージョン:
あなたがインストールしようとしたアプリ名を。
>ハード機種名/型番:
貴方が使っているPCのメーカー/機種名/型番を。
>エラーメッセージなど:
は、書いてありますね。
<問題が発生したためmacromedia projectorが動作を停止しました>
>その他:
「BAMBOOのペンタブ」にも数種類あります。型番など、貴方のペンタブを特定できる情報を。
http://pcq.furu.org/advice.php
WACOMのHPのサポート→FAQに該当する質問などがありませんでしたか?
↑まず、そのメーカーのHPなどを参照するのが常套手段です。
対策本部 (未登録) 2009年4月5日23:38
|
|
|
|
[114007] |
ここで質問するより、WACOMに直接問い合わせた方がいいでしょう。
WACOMのサイトに問い合わせフォームもあるし、
直接電話での問い合わせも受け付けているようです。
おやぢ (366) 2009年4月5日23:59
|
|
|
|
[114009] |
回答ありがとうございます。
メーカーはFRONTIERで
FRS103/20B
CPU Intel Celeron Dual-Core E1500
HDD 320GB S-ATA2
と書いてます。
すみません、わからないので大体書きました;
ペンタブは、箱にはBANBOOとだけ書いていてサイズはA6です。
ディスクをいれてガイドの<タブレットドライバをインストールする>
から順番にやっていたら、インストールのボタンをクリックしたところで
先ほどのメッセージが出ました。
ディスクにはPen tablet driver v.5.08 winとあります。
メッセージは
<解決策があればWindowsからメッセージが届きます。>
みたいなのも出たのですが、"あれば"というのが不安で・・・
FAQにも行きましたが、検索が下手なのか
解決方法が見つかりませんでした;;
るい (未登録) 2009年4月6日00:19
|
|
|
|
[114010] |
おやぢさんも、回答ありがとうございます。
はい、最終的にわからなかったらそうしてみます;
るい (未登録) 2009年4月6日00:22
|
|
|
|
[114013] |
>メーカーはFRONTIERでFRS103/20B
↓これ?かな?
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4545023760013 /100510000000000 /
>ペンタブは、箱にはBANBOOとだけ書いていてサイズはA6です。
↓これ?かな?
http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bamboo/siyou/index.html
大概の商品には、型番というものがあって、ほとんどの場合、取扱説明書か
保証書には記載されているはずです。
「型番は覚えておけ!」とは言いませんが、質問する際にはほぼ必須の情報です。
>解決策があればWindowsからメッセージが届きます。みたいなのも出たのですが、
「みたいなもの」では、回答する側がそれについての情報を検索できません。
メッセージが出るなら、原文のまま、正しく書き写してください。
>ディスクにはPen tablet driver v.5.08 winとあります。
それよりも新しいドライバが、HPにありますが、型番がわからないと、対応品か
わかりません・・・
↓タブレットドライバWindows V5.1.0-4Jwdf
http://tablet.wacom.co.jp/download/download_detail.html ?drv_c=327
対応するBambooをお持ちでしたら、「インストール方法」と「注意」をよく読んで
試してみてください。
対策本部 (未登録) 2009年4月6日02:00
|
|
|
|
[114015] |
詳しく回答ありがとうございます!
今,だめもとでもう一度インストールしてみたら
つながりました><
なぜ最初の何回かができなかったかはわかりませんが・・・;
私のアバウトな質問にわかりやすく答えてくださって
ありがとうございます。
もしまた分からないこたがあって質問する時は
今回のことを参考に、もっと詳しく書きます!
でもその前に自分でももっと調べます、すみません・・・笑
本当にありがとうございました。
るい (未登録) 2009年4月6日03:26
|
|
|
|
( 参照数:5899 日平均:1.1 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |