たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[114054] 画像の印刷、プレビューが出来ません。 10 p
急に画像の印刷、プレビューが出来なくなりました。
画像の印刷、プレビューが出来なくなったのは、2週間前にインターネットにつなげなくなってしまい、PC会社に電話して、直ってからです。

画像の種類は、png・jpgのものです。
普段は、Windowsフォトギャラリーでプレビューできるはずなんですが、プレビューしようとすると、「フォトギャラリーでこの画像またはビデオを開けません。このファイルは破損しているか壊れています。」と出てしまいます。
でも、お絵かきソフトの、「Pixia」では、画像を開くことはできるんです。

そして、印刷も今までは普通に、印刷できてました。
印刷する前、プレビューが出ますが、そこにも何も画像が出ていない状態です。
普段は、プレビューのときに、その画像が出ているんですが・・・。

特に何かをいじったりとかはしていないはずです。
今は、プレビューより、印刷の方を優先して早く直したいです。

OS: Windows Vista

説明不足があれば、指摘ください。
印刷したいものがあって、困ってます。よろしくお願いしますm( _ _ )m
冬みかんマナーの良い質問者です。   2009年4月7日18:09


 
[114056] >説明不足があれば、指摘ください。
説明不足よりも、情報不足です。

>OS: Windows Vista
OSだけでなく、質問文を書く際に、あらかじめ設定されていたはずの
↓を、きちんと埋めるべきです。質問する際の、マナーです。
(しかも、ご丁寧に消去したのは何故?)
>ソフトウェア名/バージョン:
↑何のソフトで印刷しようとしているの?
>ハード機種名/型番:
↑貴方のPCのメーカー/機種名/型番は?
>エラーメッセージなど:
印刷時やプレビュー時に出るエラーの詳細を原文のまま。
>その他:

http://pcq.furu.org/advice.php

対策本部 (未登録)   2009年4月7日18:14


[114057] 追加で。

印刷しようとしているプリンタのメーカー/機種名/型番も。

対策本部 (未登録)   2009年4月7日18:18


[114058] >画像の印刷、プレビューが出来なくなったのは、2週間前にインターネットに
>つなげなくなってしまい、PC会社に電話して、直ってからです。

>特に何かをいじったりとかはしていないはずです。

直ったのは、何もしなくても直ったのですか??
PONY (未登録)   2009年4月7日18:28


[114059] 困った時の質問掲示板、困ってますと書く人に限って返答が遅い。
マーフィー (未登録)   2009年4月7日19:26


[114071] すみません…。PCあんまり詳しくなくて、ソフトウェアとかハード機種名とかの意味が分からなかったんです。
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。


ソフトウェア名/バージョン:Microsoft XPS document Writerだと思います。
何も印刷するソフトを入れてないので、最初からこのPCに入ってたものだと思います。
印刷機は、Canon PIXUS ip1700です。

ハード機種名/型番:FMV-BIBLO NF40W あと、FUJITSUと書いてあります。

エラーメッセージなど:プレビュー「フォト ギャラリーでこの画像またはビデオを開けません。このファイルは破損しているか壊れています。」
印刷時はエラーメッセージは出ないんですが、印刷前に出るプレビューでは何もあ画像がでてなくて、印刷をクリックしても、紙が出てくるだけなんです。



直ったのは、msconfigの中のものがすべて「無効」になっていて、それを全て「有効」にしたら直りました。
冬みかんマナーの良い質問者です。   2009年4月8日00:38


[114073] 一旦、プリンタを削除して、
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help /4097d784-4b1e-423d-b6be-737f81f7b1dc1041.mspx#E3G

http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwvista32-200.html
↑からプリンタのドライバを、ダウンロード・インストールしてみてください

対策本部 (未登録)   2009年4月8日00:54


[114080] >ソフトウェアとかハード機種名とかの意味が分からなかったんです。
意味がわからないなら、最初から、そう書くべきですし、
http://e-words.jp/
等で、調べる事も出来ます。
「質問する際にあったフォームをわざわざ消去する」行為は、感心できるものではないですよ。
「質問をするときの心得」をしっかりと読んでいれば、なんとなくわかるはずです。
http://pcq.furu.org/advice.php

以後、質問サイト(たっぴ以外でも)を利用する際には、お忘れなく。

対策本部 (未登録)   2009年4月8日10:36


[114109] すみません、プリンタの消去、ダウンロードまでは出来たんですが、インストールしようとするとエラーが出ます。
何だか英語でよく分かりません。。
冬みかんマナーの良い質問者です。   2009年4月10日15:13


[114110] >何だか英語でよく分かりません。。
それでは、画面が見れない回答側には、何のことやら??

原文のまま書き写すか、画面の写真を撮って、どこかにアップするとか
伝える努力をされないのであれば、お手伝いできる事はありません。

対策本部 (未登録)   2009年4月10日15:28


[114111] お手伝いできるとすれば、
「Canonに問合せしてみましょう」ですかね。
http://cweb.canon.jp/e-support/products/bj/index.html?sp=003

対策本部 (未登録)   2009年4月10日15:33


( 参照数:3332   日平均:0.6 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ