No. | 質問・回答 | おれい |
|
[114054] 画像の印刷、プレビューが出来ません。 |
10 p | |
|
急に画像の印刷、プレビューが出来なくなりました。
画像の印刷、プレビューが出来なくなったのは、2週間前にインターネットにつなげなくなってしまい、PC会社に電話して、直ってからです。
画像の種類は、png・jpgのものです。
普段は、Windowsフォトギャラリーでプレビューできるはずなんですが、プレビューしようとすると、「フォトギャラリーでこの画像またはビデオを開けません。このファイルは破損しているか壊れています。」と出てしまいます。
でも、お絵かきソフトの、「Pixia」では、画像を開くことはできるんです。
そして、印刷も今までは普通に、印刷できてました。
印刷する前、プレビューが出ますが、そこにも何も画像が出ていない状態です。
普段は、プレビューのときに、その画像が出ているんですが・・・。
特に何かをいじったりとかはしていないはずです。
今は、プレビューより、印刷の方を優先して早く直したいです。
OS: Windows Vista
説明不足があれば、指摘ください。
印刷したいものがあって、困ってます。よろしくお願いしますm( _ _ )m
冬みかん 2009年4月7日18:09
|
|
|
|
[114056] |
>説明不足があれば、指摘ください。
説明不足よりも、情報不足です。
>OS: Windows Vista
OSだけでなく、質問文を書く際に、あらかじめ設定されていたはずの
↓を、きちんと埋めるべきです。質問する際の、マナーです。
(しかも、ご丁寧に消去したのは何故?)
>ソフトウェア名/バージョン:
↑何のソフトで印刷しようとしているの?
>ハード機種名/型番:
↑貴方のPCのメーカー/機種名/型番は?
>エラーメッセージなど:
印刷時やプレビュー時に出るエラーの詳細を原文のまま。
>その他:
http://pcq.furu.org/advice.php
対策本部 (未登録) 2009年4月7日18:14
|
|
|
|
[114057] |
追加で。
印刷しようとしているプリンタのメーカー/機種名/型番も。
対策本部 (未登録) 2009年4月7日18:18
|
|
|
|
[114058] |
>画像の印刷、プレビューが出来なくなったのは、2週間前にインターネットに
>つなげなくなってしまい、PC会社に電話して、直ってからです。
>特に何かをいじったりとかはしていないはずです。
直ったのは、何もしなくても直ったのですか??
PONY (未登録) 2009年4月7日18:28
|
|
|
|
[114059] |
困った時の質問掲示板、困ってますと書く人に限って返答が遅い。
マーフィー (未登録) 2009年4月7日19:26
|
|
|
|
[114071] |
すみません…。PCあんまり詳しくなくて、ソフトウェアとかハード機種名とかの意味が分からなかったんです。
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
ソフトウェア名/バージョン:Microsoft XPS document Writerだと思います。
何も印刷するソフトを入れてないので、最初からこのPCに入ってたものだと思います。
印刷機は、Canon PIXUS ip1700です。
ハード機種名/型番:FMV-BIBLO NF40W あと、FUJITSUと書いてあります。
エラーメッセージなど:プレビュー「フォト ギャラリーでこの画像またはビデオを開けません。このファイルは破損しているか壊れています。」
印刷時はエラーメッセージは出ないんですが、印刷前に出るプレビューでは何もあ画像がでてなくて、印刷をクリックしても、紙が出てくるだけなんです。
直ったのは、msconfigの中のものがすべて「無効」になっていて、それを全て「有効」にしたら直りました。
冬みかん 2009年4月8日00:38
|
|
|
|
[114073] |
一旦、プリンタを削除して、
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help /4097d784-4b1e-423d-b6be-737f81f7b1dc1041.mspx#E3G
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwvista32-200.html
↑からプリンタのドライバを、ダウンロード・インストールしてみてください
対策本部 (未登録) 2009年4月8日00:54
|
|
|
|
[114080] |
>ソフトウェアとかハード機種名とかの意味が分からなかったんです。
意味がわからないなら、最初から、そう書くべきですし、
http://e-words.jp/
等で、調べる事も出来ます。
「質問する際にあったフォームをわざわざ消去する」行為は、感心できるものではないですよ。
「質問をするときの心得」をしっかりと読んでいれば、なんとなくわかるはずです。
http://pcq.furu.org/advice.php
以後、質問サイト(たっぴ以外でも)を利用する際には、お忘れなく。
対策本部 (未登録) 2009年4月8日10:36
|
|
|
|
[114109] |
すみません、プリンタの消去、ダウンロードまでは出来たんですが、インストールしようとするとエラーが出ます。
何だか英語でよく分かりません。。
冬みかん 2009年4月10日15:13
|
|
|
|
[114110] |
>何だか英語でよく分かりません。。
それでは、画面が見れない回答側には、何のことやら??
原文のまま書き写すか、画面の写真を撮って、どこかにアップするとか
伝える努力をされないのであれば、お手伝いできる事はありません。
対策本部 (未登録) 2009年4月10日15:28
|
|
|
|
[114111] |
お手伝いできるとすれば、
「Canonに問合せしてみましょう」ですかね。
http://cweb.canon.jp/e-support/products/bj/index.html?sp=003
対策本部 (未登録) 2009年4月10日15:33
|
|
|
|
( 参照数:3332 日平均:0.6 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |