No. | 質問・回答 | おれい |
|
[114196] IPアドレスが・・・ |
|
|
LogitecのLAN-WN11/U2DSをしようしたところ、接続テスト時に「IPアドレスが取得できません。アクセスポイントの設定をご確認下さい」
と出ました。「IPアドレスを自動取得」にしているにも関わらず、です。
PCも対応種です。教えてください。
ARN (未登録) 2009年4月12日15:18
|
|
|
|
[114202] |
質問欄にあった↓を、しっかり、埋めてください。なぜ消去?
使用しているOS:
→OSによって、対処方法が違う場合があります。
使用しているPCのメーカー/機種/型番:
→PCによって、対処方法が違う場合があります。
関係するアプリケーション名/バージョン:
→接続テストに使用しているアプリケーションは何?
関係する機器の機種名/型番:
「LogitecのLAN-WN11/U2DS」ですね。
エラーメッセージなど(原文のまま):
「IPアドレスが取得できません。アクセスポイントの設定をご確認下さい」
ですね
その他:
→契約している回線の種類を書いてください。
対策本部 (未登録) 2009年4月12日19:35
|
|
|
|
[114210] |
IPアドレスが取得できない原因は、LAN-WN11/U2DSやそれを取り付けたPCの設定だけではありません。相手がなければ取得できなくて当たり前です。
「対策本部」氏の仰るとおり、インターネットの入り口にある機器から、LAN-WN11/U2DS迄の経路にある全ての機器が関わっている可能性があります。
無線の場合、送受信双方の各種設定が合致していないというのが可能性として最も高いと考えられます。
身に覚えが・・・ (未登録) 2009年4月13日07:29
|
|
|
|
( 参照数:2828 日平均:0.5 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |