たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[114435] パソコンがやばいです。
使用しているOS: Windows XP
使用しているPCのメーカー/機種/型番:
関係するアプリケーション名/バージョン:
関係する機器の機種名/型番:
エラーメッセージなど(原文のまま):
その他:
ウイルスバスター2007を使っているにも関わらずウイルスに感染してしまいました。で、HDDを初期化し再インストールしたのですが、今度は「アプリケーションを正しく初期化できませんでした」と変な現象が起きます。誰か助けてください。
裕子 (未登録)   2009年4月25日23:41


[114436] ウイルスバスターサポート終了情報 | サポート : トレンドマイクロ
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/end_support /index.html

ウイルスバスター2007のウィルス定義更新サービスは、2008年12月31日で停止しているので、それ以降の最新ウィルスには役に立ちません。

アンチウイルスソフトの必要性について
http://www.higaitaisaku.com/antivirus.html

エラーについては、OS等のサービスパック適用情報がないので回答出来ないです。
うにゅ (607)    2009年4月25日23:58


[114438] >HDDを初期化し再インストールしたのですが、
どのような方法で?

>使用しているPCのメーカー/機種/型番:
↑が未記入なので・・・

>「アプリケーションを正しく初期化できませんでした」
>関係するアプリケーション名/バージョン:
↑そのエラーが出るアプリケーションは何?

対策本部 (未登録)   2009年4月26日00:16


[114441] ご回答ありがとうございます。
?パソコンのCD-Rでです。
?XP。prius
?起動時にです。また、ウイルス的な変な現象がほかにもあります

また、ウイルスバスター2007ではなくてセキュウリティー対策ツールでした。申し訳ありませんでした。
裕子 (未登録)   2009年4月26日00:28


[114444] >?XP。prius
PCの機種がPRIUSなのは、わかりましたが、型番もらえないと、どのPriusなのやら・・・

>?パソコンのCD-Rでです。
CD-R?Priusに付属してきた、リカバリーCDではないのなら、どんなCD?

>?起動時にです。また、ウイルス的な変な現象がほかにもあります
〜的なでは、回答する側には全く何のことかわかりませんが?
ほかにもエラーが出るのなら、原文のまま書き写してください。

うにゅさんのご指摘の
>OS等のサービスパック適用情報がないので回答出来ないです。
↑は無視ですか?

>また、ウイルスバスター2007ではなくてセキュウリティー対策ツールでした。
「セキュリティー対策ツール」と言う名前のウィルス対策アプリは聞いた事が
ないですが、なんと言う名前のアプリなのですか?

対策本部 (未登録)   2009年4月26日01:47


[114447] PCの型番も出さない、エラーメッセージの詳細も不明、リカバリーのしかたもまったく
わからず…であれば、メーカーに修理してもらうか日立のサポートセンターに電話して
操作方法を順序だてて口頭で教えてもらうしかないのではありませんか?
無料で教えてもらうには、質問者自身の大いなる努力が必要です。教えて君の状態で
すべてを得ようとすると、回答者は離れていき、有効な回答も数少なくなります。
・−・・ (未登録)   2009年4月26日09:53


[114448] 追記:
セキュリティソフトは "この先ずっと無料" と謳っていないものは、毎年もしくは数年に
1度お金を払わないとPCをウィルスから守ってくれません。
それと、メーカー製PCに付属してるセキュリティソフトはコマーシャル名目の試用版と
して付属しているものですので、お試し期間が過ぎれば「使い続けたかったら金払え」
的な内容のものが表示されるはずです。

使い続けたかったら金払う、どうしても無料がいいというのなら「無料 セキュリティ
ソフト」でググってご自身で見つけてください。
・−・・ (未登録)   2009年4月26日10:04


( 参照数:1717   日平均:0.3 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ