たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 aice 367 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[114960] 超〜初心者! リカバリをしたPC
使用しているOS: Windows XP 1-2CPU
使用しているPCのメーカー/機種/型番:IBM Corporation
形式 2684-KFJ

ご質問なのですが、中古パソコンをリカバリをしなおしたのですが、マイクロソフトオンラインユーザー登録ができませんでした。

このままだとマイクロソフトのサービスを受けられないばかりか、他社のブラウザもダウンロードできません。

どのようにしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

元気 (未登録)   2009年5月21日01:41


[114962] 文章のクセ、表記方法(あえてテンプレを使わず、独自の書き方をされているようで)
などから、同一の方と想像しますが・・・
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=114912
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=114908

>形式 2684-KFJ
↑でもわからないわけではありませんが(型番)、
一般的には「ThinkPad R40e」とかと呼ばれているものですので(機種名)、
両方を併記した方が良いです。
http://www.note-pc.biz/model/kataban.html#ibm
http://www.note-pc.biz/model/kataban.html#other
OSは、↑の「OS名」「バージョン」欄参照。

>マイクロソフトオンラインユーザー登録ができませんでした。
↓参照。
http://support.microsoft.com/kb/880505/ja
対策本部 (未登録)   2009年5月21日02:29


[114963] ありがとうございます。
元気 (未登録)   2009年5月21日02:43


[114970] >文章のクセ、表記方法などから、同一の方と想像しますが・・・
これに対する書き込みが無いってことは、認めているって事ですか。


>ありがとうございます。
の一文だけのレスって事は解決したのかな?
zero (未登録)   2009年5月21日18:34


[114973] >マイクロソフトオンラインユーザー登録ができませんでした。
ユーザー登録窓口は↓を参照してください。
http://www.microsoft.com/japan/customer/regiuser/

>このままだとマイクロソフトのサービスを受けられないばかりか、
>他社のブラウザもダウンロードできません。
オンラインユーザー登録をしていなくてもそれほど困ることではないのでは?
それにオンラインユーザー登録できていなくても他社のブラウザだって
インストールできるでしょ。

ただし、「ライセンス認証」ができなかったとなれば話は別ですけど。

こういった質問の場合には、その点をはっきりさせないとダメです。

オンラインでライセンス認証ができなかったとしても電話で認証手続きすればいいでしょう。
閑人 (未登録)   2009年5月21日23:02


[114974] ご回答ありがとうございます。

オンラインユーザー登録をする際にオフィシャルユーザーIDというのが必要みたいでそれがなんなのかわからず、製品登録ができない状態です。
どうしたらいいのでしょうか・・・?
ライセンスは電話で確認してみたいと思います。



元気 (未登録)   2009年5月21日23:29


[114975] >オフィシャルユーザーIDというのが必要みたいでそれがなんなのかわからず
こういった質問の場合には用語を正確に書いてください。

「オフィシャルユーザーID」というのは存在しませんよね。
「Windows Live ID」のことなら、私が↑の回答で提示したサイト情報の中に
「Windows Live ID とは?」というリンクがありますから、それをたどれば
↓の解説が見られるはずです。
https://www.microsoft.com/japan/mscorp/liveid/default.mspx

また「オフィシャルユーザーID」がWindowsXPの「プロダクトID」のことで
それが判らなくて製品登録ができないというなら、↓を参考にすれば
プロダクトIDを調べられるでしょう。
http://support.microsoft.com/gp/pidwin

まあ、いずれにしろ、
>ライセンスは電話で確認してみたいと思います。
のほうが先ですがね。
閑人 (未登録)   2009年5月21日23:59


[114976] もうひとつ・・・
「泉」氏=「元気」氏でしょうから、こういう場合、HNをころころ変えるのは
よくないですよ。

「対策本部」さんも指摘されてますが、
初めから、前の質問スレッドを引用して、そのPCについての関連であることを
明示して、そのうえで質問する、というのがマナーというものかと。

閑人 (未登録)   2009年5月22日00:06


[114978] ごめんなさい。これからは「元気」でいきます。
以後このようなことがないようにします。
申し訳ありませんでした。

ご忠告ありがとうございます。
これからもわからないことがありましたらよろしくお願いしたいです。
元気 (未登録)   2009年5月22日00:43


[115072] 解決できました。
度重なる質問ありがとうございました。
元気 (未登録)   2009年5月27日18:39


( 参照数:2734   日平均:0.6 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ