たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 aice 367 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[116534] デバイスドライバーのインストールウィザード
使用しているOS: Windows XP
使用しているPCのメーカー/機種/型番:NEC MY30V/C-F
関係するアプリケーション名/バージョン:
関係する機器の機種名/型番:
エラーメッセージなど(原文のまま):
その他:

何も新たに接続してないのに、しょっちゅう「デバイスドライバーのインストールウィザード」というのが開き、「デバイスドライバのインストールが完了しました。」と出ます。
そしてそこに「インストール結果」があり空欄で何も表示されていません。
下のOKをクリックするとその小窓「デバイスドライバーのインストールウィザード」は消えますが、またしょっちゅう出ます。
出ないようにする方法を教えてください。


オルカ (未登録)   2009年9月12日23:14


[116537] デバイスマネージャ画面で、”!”や”?”の付いているデバイスは無いあるか?

謎の中国人 (未登録)   2009年9月12日23:27


[116542] ”!”や”?”の付いているデバイスはひとつもありません。
オルカ (未登録)   2009年9月13日03:21


[116546] >”!”や”?”の付いているデバイスはひとつもありません。
PCを再起動して、最初に「デバイスドライバーのインストールウィザード」が
出るまでの間に、確認してほしいあるよ。
あるいは、「デバイスドライバーのインストールウィザード」が出ている最中は
どうあるか?
(デバイスマネージャー画面出しっぱなしでは更新されないから注意ある)

謎の中国人 (未登録)   2009年9月13日13:03


[116560] 出るまでの間と出ている最中に確認しましたが、”!”や”?”の付いているデバイスはひとつもありませんでした。
パソコン起動してしばらくしたら、「デバイスドライバーのインストールウィザード」が出ちゃいます。OKで消しても、またそのうち出ます。

オルカ (未登録)   2009年9月13日22:03


[116617] >しょっちゅう「デバイスドライバーのインストールウィザード」というのが開き、「デバイスドライバのインストールが完了しました。」と出ます。
これが出るようになった直前に何かインストールしたあるか?

システムの復元も試してみるある。

謎の中国人 (未登録)   2009年9月17日02:18


[116631] >直前に何かインストールしたあるか
リカバリーされた中古の物を買って、印刷機をモニタ、音声ケーブル、キーボード、マウス、LANケーブルを接続しただけです。
ソフト類は印刷機のソフトとNTT光フレッツの何かと、EditMTU、窓の手、アドビのPDFが見られるソフトをインストールしました。
>システムの復元も試してみるある
リカバリ後すぐだから復元ポイントがないんです。

「インストール結果」があり、そこが空欄なので何か今は付いて無い物を間違って表示してるのかな?
オルカ (未登録)   2009年9月18日00:19


[116632]
全部のデバイスの最新のドライバを入れてみる
出張族 Clark (481)    2009年9月18日00:49


[116637] >印刷機のソフト
プリンタの型番書くある。
接続・インストール手順はマニュアルに沿って行ったあるか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail /q1330511768
マルチポストしてるなら、迷惑ある。。。
http://pcq.furu.org/rule.php
質問をするときの心得その4
をよく読むある。

謎の中国人 (未登録)   2009年9月18日11:54


[116638] リカバリしたてなら、バックアップしておく物もほとんど無いだろうし、
もう一度リカバリしてみたら?

あと、謎の中国人さんが書かれているように、プリンタ関係のドライバ等は
マニュアルの手順通りきっちり入れないと(「再起動させる」と書いてあったら
ちゃんと再起動させる、等)トラブルが起きる可能性があるので、もう一度確認を。
おやぢ (366)    2009年9月18日14:47


[116690] プリンタ関係のインストールをもう一度やり直してみます。
オルカ (未登録)   2009年9月23日04:02


( 参照数:2448   日平均:1.3 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


▼広告▼  こんなモノもあるんです...

すべての掲載商品>>>


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ