No. | 質問・回答 | おれい |
|
[118170] ダウンロードしたファイルが文字化け |
|
|
初心者なので説明不足があればすみません(>_<")
SONYのデジタルウォークマンを購入し、
公式HPからX-アプリをダウンロードするのですが、
何度試みても、ダウンロードしたファイルの
日本語の部分が????等の文字化けになります。
数字とアルファベットは表示されるのですが・・・
どうすれば正常な表記になるのでしょうか?
当方WIN:XPを使用し、PCの型番はFMV DESKPOWER:CE30G5 です。
数ヶ月前から、キーボードに不具合あり、
入力モードの切り替えが半角/全角キーでできなくなり、
変換キーを押しても反応しない為、スペースキーにて変換しています。
こういったことが関係しているのでしょうか?
コントロールパネル<地域と言語のオプションを確認しましたが、
規定の言語は〔日本語:IME2003〕となっています。
ちなみに、解凍用のファイルをダウンロードしてみたところ、
そのファイルの文字表記には問題なく、文字化けしていませんでした。
私の操作やPCに問題があるのか、それともダウンロードファイルに
原因があるのかが分かりません。
どなたか、アドバイスをお願いできませんでしょうか・・・?
不馴れで、長々とした説明になってしまい、申し訳ありません(>.<)
どうか宜しくお願い致します!
みのこりん (未登録) 2010年1月26日02:01
|
|
|
|
[118172] |
今まで発表した主な製品(FMV-DESKPOWER CEシリーズ) - AzbyClub サポート : 富士通
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/deskpower/ce /method /index.html#ce02
動作保証環境|体験型・統合アプリケーション「x-アプリ(エックス・アプリ)」 | 音楽のソフトウェア | サポート・お問い合わせ | ソニー
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/verification /index.html
お使いのWindowsXPは、WindowsUpdateで、サービスパック2以上にアップデートしてありますか?
購入時のままだと、サービスパックがインストールされていないので、動作保証外です。
[002483]Windows XPのバージョン確認方法
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?2483#2
うにゅ (607) 2010年1月26日09:34
|
|
|
|
[118173] |
うにゅさん、早速の回答をありがとうございます(〃^∇^)
こんな時間帯でないとPCが見られないので、お礼が遅くなり申し訳ありません!
アドバイス頂きました、サービスパックですが「3」でした・・・
ということは、動作保障範囲内ということになる為、
やはりPCの問題となるのでしょうか?
メモリ不足のエラーも頻発するようになり、
そろそろPCも寿命が来ているのかも(泣)・・・と思ったりしています。
みのこりん (未登録) 2010年1月27日00:51
|
|
|
|
[118174] |
>アドバイス頂きました、サービスパックですが「3」でした・・・
問題無いですね。
>メモリ不足のエラーも頻発するようになり、
>そろそろPCも寿命が来ているのかも(泣)・・・と思ったりしています。
6年前の製品だし、一度もOSリカバリしていないのであれば、OS自体がおかしくなっている可能性もありますね。
必要なデータを別媒体(DVD-R、USBメモリ、外付けHDD等)にバックアップしてから、一度工場出荷時にOSリカバリしてみてはどうですか?
#説明書の「リカバリ」「再セットアップ」「工場出荷時に戻すには」等々の言葉で探せばやり方が書いてあるはずです。
OSリカバリをしてもおかしいのであれば、ハードウェアの不具合と判断できますし・・・
うにゅ (607) 2010年1月27日09:47
|
|
|
|
[118183] |
うにゅさん、こんばんは(>.<)
ご指摘の通り、まだ一度もリカバリしたことはないんです。
どうしても不安だったもので、躊躇してたんですが、
リカバリしてみようかと思いました。
買い替え時なのでしょうが、
まだもう少し保たせたいんです・・・
連休の時にでも、頑張ってみます┌|゜ο゜|┘
ご親切なアドバイス、本当にありがとうございました!
みのこりん (未登録) 2010年1月28日23:58
|
|
|
|
( 参照数:2368 日平均:0.5 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |