No. | 質問・回答 | おれい |
|
[118256] 一致するファイルがありませんとでます。 |
|
|
私の友人がlenovo製のPCをもっているのですが
\windows\system32\config\system
のファイルが存在しないため起動できませんでしたとなってしまったので
lenovoのPCにはリカバリーCDはついていなかったので
私がもっている正規品のWINDOWSで回復コンソールをしようとしたのですが
http://support.microsoft.com/kb/880636/ja
上記を参照して試してみたところ
copy c:\windows\repair\system
と入力したところで一致するファイルがありませんと出てしまいます。
これは回復コンソールはメーカーPCには正規ディスクでは回復できないと言うことなのでしょうか?
それとも何か見落としがあるのでしょうか?
ご助言をおねがいします。
spring (未登録) 2010年2月3日02:51
|
|
|
|
[118258] |
エラー メッセージ "次のファイルが存在しないかまたは壊れている" が表示され、製品版パッケージの Windows XP を起動できない
http://support.microsoft.com/kb/880636/ja
>この資料では、製品版パッケージの Windows XP をお使い場合の解決方法のみ説明しています。
>ご利用の Windows XP が OEM 版 (プレインストール版) の場合は、コンピューターに付属するマニュアルをご確認いただくか、コンピューターの製造元 (http://support.microsoft.com/gp/oemphone) へお問い合わせください
-------------------
>これは回復コンソールはメーカーPCには正規ディスクでは回復できないと言うことなのでしょうか?
メーカーPCは 次の二つのことが絡んでくる
・実装している独自機能に関係しているかもしれない。
・Wondowsに関するトラブルは PCメーカーが担当するという契約
ユーザーが 単体発売されている製品版を使用して
メーカー製PCのトラブル処置をするのは・・・?
PONY (未登録) 2010年2月3日09:26
|
|
|
|
[118264] |
あ、やっぱりメーカーPCに正規版はまずかったですか。
メーカーさんに連絡をして見ます。
すみませんでした。ご回答ありがとうございます。
spring (未登録) 2010年2月3日14:19
|
|
|
|
( 参照数:1895 日平均:0.4 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |