たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[118938] 音が出なくなりました
使用しているOS: Windows Vista
使用しているPCのメーカー/VALUESTAR VW770/M
サウンドデバイス Realtek High Definition Audio


この前誤ってサウンドデバイスをアンインストールしてしまい
インストールしなおしたのですが音が出ません。
media playerで音楽を再生しようとすると
「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」
とでます。
またタスクバーのスピーカーマークにはバツ印が付いています
キーボードの音量の+-ボタンを押しても音量調節はうんともすんとも言いません。
アドバイスお願いします。

マッシ (未登録)   2010年4月5日16:44


[118939] スタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元でサウンドデバイスが削除される前の復元ポイントを選択してコンピューターを前の状態に戻してください。多分直ると思います。
楽1978 (未登録)   2010年4月5日17:24


[118944] 楽1978さん回答ありがとうございます。
復元ポイントなのですが削除前のポイントがありませんでした。
マッシ (未登録)   2010年4月5日21:01


[118945] そうですか・・・普通は再セットアップしない限りは最初にパソコンをたちあげた時にシステムチェックポイント(多分そのような名前かと)ができるのですが。
でなくても自動的に何日か1度にシステムチェックポイントができはずです。
もしかして再セットアップ’(リカバリー)しましたか?
もし再セットアップしている、解決しないのであれば多分ドライバをインストールする順番が違うと機能しないパソコンなのかもしれません。
VALUESTAR VW770/MなのでNECのサポートセンターに問い合わせてみてください。
今日の日付以外でポイントがあるか確認して頂けますか?
今月がなければ先月で。
Realtek High Definition Audioを削除しました。
という項目より前のチェックポイントがあるかもう一度確認して頂けますか?
分からなければRealtek High Definition Audio前後のポイントの名前をここに書いて頂けますか?
楽1978 (未登録)   2010年4月5日21:43


[118948] それともOSをインストールした時にシステムの復元を無効にされていますか?

楽1978 (未登録)   2010年4月5日22:11


[118949] 復元ポイントなのですが今日の日付のものしかありません…再セットアップはしていません
ちなみに削除してしまったのは4/2なのですが、う〜んポイントありません。

マッシ (未登録)   2010年4月5日22:12


[118951] Realtek High Definition Audio をインストールした状態で
「コントロールパネル」>「システム」>「デバイスマネジャー」>「サウンドデバイス」(またはオーディオ、マルチメディア)デバイスなど)につき、デバイスの状態を確認して下さい。デバイスを選択して「プロパティ」>「ドライバ」>「ドライバの更新」を行ってみて下さい。
ダメならやはりサポートセンターへ。
楽1978 (未登録)   2010年4月5日23:13


( 参照数:2328   日平均:0.5 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ