たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[119471] 超〜初心者! メールクライアントが…と、小窓のエラーメッセージ画面が出てしまうんです
使用しているOS: Windows 7 ホームプレミアム
使用しているPCのメーカー/機種/型番:
関係するアプリケーション名/バージョン:
関係する機器の機種名/型番:
エラーメッセージなど(原文のまま):規定のメールクライアントが正しく
インストールされていないため、この操作の実行ができませんでした。
その他:
左下のスタートボタンでユーザーアカウントと言うのを設定し直せばいいと
言われたんですが、解りません。
気になるサイトがありメールを送りたかったんですが…。
よろしくお願いいたします。
匿名 (未登録)   2010年5月21日09:48


[119473] >使用しているPCのメーカー/機種/型番:
メーカー名と型番はわかりませんか?

Windows7は、標準でメールソフトはインストールされておりません。
ご自分でメールソフトを入手し、インストール、メールアカウント設定を行う必要があります。
ただし、DELL、NEC、富士通、SONY等のメーカー製PCであれば、大抵は「Windows Live メール」がインストールされていると思います。

スタート→すべてのプログラム→Windows Live の中に存在するかどうか確認してください。

うにゅ (607)    2010年5月21日11:26


拍手。パチパチ

[119474] うにゅ様
早速のご回答、ありがとうございます。

型番は?なんですが、メーカー名はhpとなっていました。

ウインドウズライブが出たので見ましたが、存在の有無が
今一つよく解らなかったです。

もしインストールする場合は、詳しい人か業者さんでないと
無理な作業なんでしょうか?

重ねて申し訳ありません。
匿名 (未登録)   2010年5月21日11:43


[119475] >型番は?なんですが、メーカー名はhpとなっていました。

以下のリンク先を参照して型番を記載してください。

製品名を確認するには - HP カスタマー・ケア (日本 - 日本語)
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/findModel?lc=ja &dlc=ja&cc=jp &lang=ja

>ウインドウズライブが出たので見ましたが、存在の有無が今一つよく解らなかったです。

「Windows Live」のメニュー内に「Windows Live メール」というのが存在していませんか?

>もしインストールする場合は、詳しい人か業者さんでないと無理な作業なんでしょうか?

インストール自体は、初心者の方でもできますが、メールの設定は、貴方が契約しているプロバイダ(インターネット接続業者(例:ぷらら。OCN等))からの契約資料またはメール設定資料を見ながら設定しなければいけません。

今更ですが、そのPCで1回でもメールを正常使用(送受信)したことがあるのですか?
・今まで使用できていたのに、突然使用できなくなった。
・1度も使用したことがない。
うにゅ (607)    2010年5月21日12:04


拍手。パチパチ

[119476] 参照して見てみたのですが、型番の書いてあるシールがなぜかなく…!?

ウインドウズライブメールはあったんですが、クリックしますと
ホットメールの画面に切り替わり、サインインと言う
idとパスワードを入れるようになっています。

はい。メールを使った事はあります。

資料を見ながらの設定ですと、超初心者の自分ではちょっと…。
直接誰かの手でやってもらわないと無理でしょうか…?

多分…ですが、ご回答頂いた他には方法がないのではないかと思いました。
少し早いのかも知れませんが、この時点でお礼をさせて頂きます。

丁寧で親切なご回答、ありがとうございました。
匿名 (未登録)   2010年5月21日12:34


[119482] >はい。メールを使った事はあります。
ん?
このPCで、メールを使用したことがあるのなら、使用していたメールソフトを起動して、正常に起動するかエラーが出るかここに記載してみては?
ついでに使用しているメールソフト名とバージョン記載して貰った方が回答しやすいです。

私の一連の回答は、今まで一度もこのPCで、メールソフトを使用してのメールの送受信をしていないのを前提に書かれています。
フリーのWebメール(IEを利用してログインして使用するYahoo、Gmail等)の場合は、基本的には、ホームページ等のメールリンクのクリックでは、メールを送信できません。(Yahooツールバー、Googleツールバー等の機能を使用すれば可能ですが)
うにゅ (607)    2010年5月22日11:18


拍手。パチパチ

[119503] うにゅ様
遅くなりましたのと、改めてのご回答ありがとうございます。
21日最後に書いた分であきらめたのもあり、終了とさせて頂きました。が、
一昨日にまた書いて下さっていたので、続けさせて頂きます。

メールの使用に関しては勘違いした書き方でした。
ソフトと言うのではまだありませんでした。すみません。

ヤフーのメールは使った事はあります。
ちなみに、ツールバーと言う機能からなら、ホームページ等のメールリンクのクリックでアドレスが分かるか、送れるものなんでしょうか?
確かツールバーとは、画面の上に出ているのですよね?
だとしたら、ヤフーと言う字では出ていないので、ありません。

インストールよりはこちらの方法のほうが簡単な気もしたんですが…?
又、ツールバーと言うのは、出したり削除したりが可能なんでしょうか?

重ねてすみませんが、お答え頂ければ宜しくお願いします。
匿名 (未登録)   2010年5月24日09:58


( 参照数:1596   日平均:0.3 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ