No. | 質問・回答 | おれい |
|
[119627] IEが開けません |
|
|
使用しているOS: Windows XP
使用しているPCのメーカー/東芝 機種/型番:dynabook Satellite J11
関係するアプリケーション名/バージョン:IE7
エラーメッセージなど(原文のまま):『Internet Explorer ではこのページは表示できません』
webに接続しようとすると『Internet Explorer ではこのページは表示できません』と表示されます どうすれば以前の様に戻せるのでしょうか?
『2ちゃんねる』の「禁断の壷」をダウンロードしてから おかしくなりました
思い当たる節としては「禁断の壷」をダウンロードした際に「IEプロキシ設定」を行ったのですが あまり意味も解らず実行した為おかしくなったのではないかと思われます
IEが開け無い為 「禁断の壷」関係と思われるものを「プログラムの変更と削除」から削除したのですが変化無しでした
どなたか助けてください お願いします
*IEが使えないので『Mozilla Firefox』でwebに接続しています
パラメヒコ (未登録) 2010年6月4日16:27
|
|
|
|
[119628] |
Verが古いけどIE8も変わってないのでこれで解除してみる
http://www.ipc.shimane-u.ac.jp/g-center/IEprokishi /IEprokishi.html
出張族 Clark (481) 2010年6月4日17:15
|
|
|
|
[119629] |
Clarkさん ありがとうございました
リンク先の手順通りやってみましたが『LANの設定』で プロキシサーバを使用する(X) にチェックを入れたのですが アドレス(E) 及び ポート(T) に数値を入力出来ません
他に手はないでしょうか??
パラメヒコ (未登録) 2010年6月4日17:39
|
|
|
|
[119630] |
とりあえずIEの設定をリセットして見て下さい。
インターネットオプション→詳細設定→Internet Explorerの設定をリセット
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista /Reset-Internet-Explorer-7-settings
>禁断の壷
よく分からないなら設定方法をしっかり調べてから入れた方が良い。
出張族 Clark (481) 2010年6月4日18:13
|
|
|
|
[119632] |
Clarkさん 度々ありがとうございます
おっしゃる通り以後 設定方法をしっかり調べてから インストールする様に心掛けます
さて本題ですが… リセットしてみたのですが残念ながら復旧出来ず 状況は変わりませんでした 困った困った
以前 知人から困ったときに役に立つと聞き『いじくるつくーる』『RealSynk』なるものをインストールしてありますが これを含めてどうにかならないものですかねぇ?
パラメヒコ (未登録) 2010年6月4日19:58
|
|
|
|
[119633] |
>リセットしてみたのですが残念ながら復旧出来ず 状況は変わりませんでした
変わりませんでしたか。
そうですね・・・・
IEを一旦アンインストール→もう一度インストールし直して様子を見て下さい。
出張族 Clark (481) 2010年6月4日20:13
|
|
|
|
[119635] |
>よく分からないなら設定方法をしっかり調べてから入れた方が良い。
と、注意され、
>おっしゃる通り以後 設定方法をしっかり調べてから インストールする様に心掛けます
と、答えたわりに、
>『いじくるつくーる』『RealSynk』なるものをインストールしてありますが これを含めてどうにかならないものですかねぇ?
とは、これいかにある。
使い方をしっかり理解していないソフトを使って、今の事態に陥っているのに、
ま〜た同じことを繰り返す気満々あるか?
謎の中国人 (未登録) 2010年6月4日22:41
|
|
|
|
[119643] |
謎の中国人さん ご指摘ありがとうございます
>使い方をしっかり理解していないソフトを使って、今の事態に陥っているのに、
ま〜た同じことを繰り返す気満々あるか?
『いじくるつくーる』や『RealSynk』は何度か設定変更に使った事が有り 全く意味不明のソフトではないものでして… 自分より詳しい方々ならこれらのソフトを使えば復旧できるかもと淡い期待をしたものでして…
『しっかり理解していないソフトを使うな』とご指摘されるかもしれませんが
『完璧に熟知してからヤレ』と言われては新しいことを始めることは出来ません 初心者の自分にとっては全てが未知の世界 失敗を繰り返しほんの少しずつ成長していけたらと思っています
Clarkさん 何度もすみません
自分のプロバイダーは『ヤフー』でして 契約時に「かんたんセットアップ」なるCD-ROMを頂いており それで手順通り進んだら復旧できました
自分なりに復旧前と復旧後で設定の違いが気が付いた事としては復旧後の設定では『LANの設定』の「プロキシサーバを使用する(X)」にチェックは入っていませんでした
長い間 ご協力下さいましてありがとうございました 今回いっぱい勉強できた様な気がします
パラメヒコ (未登録) 2010年6月5日06:32
|
|
|
|
[119648] |
>自分より詳しい方々ならこれらのソフトを使えば復旧できるかもと淡い期待をしたものでして…
“現在の状況”から“何を”変更すれば良いのかが解らないなら、ツールで
あれこれいじっても、混乱するだけある。
>『完璧に熟知してからヤレ』と言われては新しいことを始めることは出来ません
“完璧に熟知”してる人なんて、MS社員にもいないと思うある(笑)
問題を解決するためには、原因を探るのが最も効果的だと思うある。
いじくるつくーる
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize /rnsf.html
は、Windowsの“設定を変更するためのソフト”(原因が分かったあとに使うもの)
RealSynk
http://www.takenet.or.jp/~ryuuji/realsync/
は、2つのフォルダをミラーして同一内容にするツール。
“何に使うためのソフトなのか”ということは、初心者であろうが、そうでなかろうが
理解していないと、結局“使えないソフト”になるあろよ。
謎の中国人 (未登録) 2010年6月5日14:11
|
|
|
|
( 参照数:2021 日平均:0.4 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |