たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[120028] DVDのコピーガードのはずし方
使用しているOS: Windows Vista
使用しているPCのメーカー/:東芝ダイナブック


先日、生き方についての本を読み非常に感銘を受けたので、その内容がビジュアル化されたDVDを買いました。
毎日見ているのでDVDの劣化が心配になり、Decripterで個人用にコピーを試みましたが、できませんでした。
もっと強力なコピーガードなのだろうとFabも使いましたが、Fabでも読み込みができませんでした。
これ以外の方法はありますでしょうか?
一般のダビング屋さんにお願いするしかないですか?

どうか、解決法を教えてください。
KOKIAM (未登録)   2010年7月22日15:48


[120030] この掲示板のルールに以下があります。

>その5 DVD等デジタルメディアのコピーを防止する処置を回避する方法に関する情報の交換を禁じます。


傷や汚れ等で見れなくなる場合は表面を研磨、補修して再生可能に出来る物がパソコンショップで売ってました。
手動で行う物と電動の物が。
商品名称まで分らないので参考にはならないかもしれませんけど。
zero (未登録)   2010年7月22日18:09


[120031] 違法行為について平然と公の掲示板で聞ける神経が凄い。
しかも掲示板ルール無視のおまけ付き。

コピーガード - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki /%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89

zeroさんの言っているCD/DVD研磨機で、個人でも手が出る価格なら以下かな。

スキップドクター - 製品一覧
http://www.landport.co.jp/drseries/list.php

うにゅ (607)    2010年7月22日19:10


[120039] ちゃんと掲示板のルールを理解せず質問してしまい、運営していらっしゃるの方々に大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。
m(_ _)m

市販されている雑誌に、「個人で使用する場合はかまわない」と明記されていた記憶があったものですから・・・。いい加減な記憶だったかもしれません。
お許しください。以後、十分気をつけます。
m(_ _)m


そのような状況にもかかわらず、ご回答を下さったZERO様、うにゅ様、本当にありがとうございました。
心から、感謝いたします。
KOKIAM (未登録)   2010年7月23日17:17


[120047] DVDを繰り返し何度も見ていたら劣化して見られなくなった、
なんて聞いたことないですけど…。

コピーしたら、そのコピーしたDVD-Rなりの方が早く劣化して
見られなくなるような気がしますがね。
おやぢ (366)    2010年7月24日06:06


[120048] > コピーしたら、そのコピーしたDVD-Rなりの方が早く劣化して
> 見られなくなるような気がしますがね。
そうしたら、元のDVDからまたコピーが作れるってことでしょう。

でも
> DVDを繰り返し何度も見ていたら劣化して見られなくなった、
> なんて聞いたことないですけど…。
これには賛成。
もとやん (未登録)   2010年7月24日07:31


[120284] まだ、答えてくださる方がいるなどと考えずに、納得してこちらを拝見せずにおりました。大変失礼いたしました。

おやぢ様・もとやん様、ご回答ありがとうございました。


先月、雑誌の特集でDVDやCDも諸条件で劣化するとあったので、あせって質問しました。何度も見る事による劣化でなく、保存時の湿度とか太陽光線など、また、盤自体が反ってしまって再生できなくなるなどと書いてありました。
何度も再生してると、出し入れ時にデータ面をいためるのではとの危惧もありましたので・・・。
KOKIAM (未登録)   2010年9月16日14:23


[120286] >先月、雑誌の特集でDVDやCDも諸条件で劣化するとあったので、
 あせって質問しました。

 保存用と通常使用用と二枚購入することをおすすめします。
 レンタルがあればよろしいのですが、レンタル屋に
 確認されたらいかがでしょうか。(発売されて、たぶん6ヶ月過ぎれば
 レンタル許可されると思いますので)
costbuster (未登録)   2010年9月16日20:47


[120291] costbuster様

そうですね。高いDVDですが、がんばって保存用を買ってみます。
ありがとうございました。


皆様

ルールをちゃんと読まないで、違法的な質問をしてしまったのにかかわらず、
丁寧にご回答をくださった皆様、本当にありがとうございました。
m(_ _)m

ご回答をいただくのは大変嬉しいですが、ご回答をいただくたびに、また
それに感謝の意を示すたびに、また私の悪行がトップに躍り出てしまい
赤面ものですので、これにて質問を終了させていただきたいと思います。

皆様の優しさに感謝!です。
KOKIAM (未登録)   2010年9月18日01:20


( 参照数:3872   日平均:0.8 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ