たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[120053] 超〜初心者! メールについて 送信ができず
メーカー FRONTIER WINDOWS7 PROESSON
メーカー 富士通  WINDOWS7 HOME EDITOR

メールについて
受信はできますが...特定のdocomoのユーザーに送信ができず
困っています 携帯の受信拒否設定と思いましたが...
富士通パソコンでは送信ができます
RONTIERの方はできません メールアドレスは同じで
なぜかわかりません ソフトが邪魔をしている可能もあります
と思います
お願いいたします
エラー名
<*****@docomo.ne.jp>:
203.138.180.240 does not like recipient.
Remote host said: 550 Unknown user *****@docomo.ne.jp
Giving

ひろきたマナーの良い質問者です。   2010年7月25日13:38


[120117] なぜ回答ついていないのかわからないのですが、

> Remote host said: 550 Unknown user *****@docomo.ne.jp

この部分を着目すると、Unknown userといっているので、この、*****@docomo.ne.jpの*****がdocomo.ne.jpにユーザとしていないといっています。
富士通のほうでおくれたというのであれば、それを一度FRONTIERのほうでも開けるように転送するなどして、転送されたメールの*****@docomo.ne.jpをコピペをして送信してみることをお勧めします。

のあん (344)    2010年8月9日11:53


+5 p
拍手。パチパチ

[120120] 解決したのでしょうか?
よくありがちなのがドット「.」とカンマ「,」の間違い
*****@docomo.ne.jp
***の部分アカウント名に間違えないかよく確認しましたか?


judas (7)    2010年8月12日14:19


+5 p
[120126] 急に送信できました
どうもありがとうございました
お礼はこれでいいですか はじめてだから

ひろきたマナーの良い質問者です。   2010年8月15日09:54


( 参照数:1962   日平均:0.4 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ