たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[120724] 超〜初心者! ネットブック購入で悩んでいます。
はじめまして。
パソコンについて超初心者なので質問して良いのかどうか悩みましたが、自分で調べていても?が増えていくだけで解決できないので書きこんでみます。

来月から2年ほどの予定で海外を旅する事にしております。
そこで、持参するネットブックを購入しようと思っているのですが、何を買っていいのかわかりません。
使用内容としては?写真整理?ブログの更新?ネットでの検索?暇な時に外付けHDを使って動画を見る・・・が主になります。

今の時点ではASUSさんの中での購入を考えています。
(旅先で出会った人の中での利用率が高かったので)
調べていくと専門用語が私には解読不可能な言葉が多くてどれにすれば良いのか全くわからなくなってしまいました。

今、自分で絞れてきているのは?Eee PC 1018P ?Eee pc 1015PEMの二つです。
違いはOSとメモリ・・・と解釈しています。

海外ではネット環境が悪い場所が多いので、良いのを買っても関係ないよ・・・と言う人もいましたし、悪い中でも良いのはつながりやすいよ・・・と言う人もいました。

予算的には5万位まで・・と考えているので、上記の?はほんの少しオーバーですが、必要なのであれば仕方ないと思っています。

どちらが私にとって必要なのか・・・と悩んでいます。
ただ、出発まで時間が無くなってしまい、焦ってきています。

アドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

ここ (未登録)   2010年11月18日07:45


[120729] 1018P持ってるので回答してみます。

HD動画はつらいです。普通の動画は再生できます。
一応、ニコ動も再生できますが、Web上再生でクオリティの高い
ものだとコマ飛びする場合があります。
↑(パソコンの中にダウンロードしてしまえば問題ないです)
たぶん、Atomの性能で処理がWebと動画の両方だと追いつかないだけ。

1018Pにあって1015PEMにない機能・性能は以下の通りです。
・USB3.0が2ポート
・Bluetooth3.0(ファイル転送可)での通信機能
・ネットブックで唯一の有線Gigabit
・OSがWindows7 Home Premium
・指紋認証(たぶんこれもネットブックでは唯一実装)
 └Windows7での煩わしいログイン関連が指で撫でるだけになります
  ・・・これが一番良いところで役に立つと思うところです
・HDDの容量が2倍の320GB
・メモリーが2倍の2GB
・マイクがデジタル(1015PEMはアナログ)

以上だと思います。

持ち運びに関しては、この性能でこんだけ薄くて軽いのは他にSonyの
高いのしかないと思うので、おすすめです。
1018Pと1015PEMの幅・奥行はほぼ同じですが、厚さが半分くらいです。
1018P=18mm〜21mm
1015PEM=23mm〜36mm


ちょうどヤフオク出してるので、よかったらご相談してもらえれば、
ご提示の価格でお譲りしようかと思います。
ヤフオクで「eee pc 1018P」で検索してみてください。
(一個しかひっかからないはず・・・)
マウスと持ち運び用のケース・・・あと画面に保護フィルタを綺麗に
貼れてます。殆ど使ってないので新品同様と思ってもらって構いません。
即発送可能な状態ですのでご予定にも間に合うと思います。

ただ・・・どうやって連絡とったらよいかわかりませんがw
なんか、捨てメアドでもあれば・・・

(時間出来たので書き直しました)
熱中症 (125)    2010年11月19日04:10


( 参照数:1994   日平均:0.4 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ