No. | 質問・回答 | おれい |
|
[120906] \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM」が存在しないか壊れているため起動できない |
|
|
使用しているOS: Windows XP Pro
エラーメッセージなど(原文のまま):\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM」が存在しないか壊れているため起動できない
と、表示されます。PC使用中に再起動が必要ですと表示され、何も気にせず再起動したところ、このような状態になりました。
このような状態になったときの対処方法をお教えください。
LinuxOSなどをインストールして解決できるのか、データを抽出してWindowsOSを再インストールが可能なのか、今のPCからHDDを取り出し、他のPCにHDDを接続してデータを抽出できるのか、データの救出は不可能なのか、どうかご指導お願いします。
BBレモン (未登録) 2010年12月19日19:11
|
|
|
|
[120907] |
下記内容を参考に
エラー メッセージ "次のファイルが存在しないかまたは壊れている" が表示され、製品版パッケージの Windows XP を起動できない
http://support.microsoft.com/kb/880636/ja
PONY (未登録) 2010年12月19日19:27
|
|
|
|
[120909] |
早速のお返事ありがとうございます。
なかなかややこしい手順みたいです。
後からの補足ですみませんが、OSはビスタからのダウングレード版?です。この場合はどうなるのでしょうか?また、外付けHDD、HDDの増設をしようとしていた矢先でした(まだ増設HDDは未購入、外付けは納入中)。増設したHDDにOSをインストールした場合、元のHDDのデータは認識するのでしょうか?
BBレモン (未登録) 2010年12月19日20:49
|
|
|
|
[120914] |
>ご利用の Windows XP が OEM 版 (プレインストール版) の場合は、
>コンピューターに付属するマニュアルをご確認いただくか、
>コンピューターの製造元 (http://support.microsoft.com/gp/oemphone)
>へお問い合わせください。
引用したマイクロソフトの説明資料に ↑このように書いてあるのは
パソコンメーカー側に サポート義務があるためです。
別のHDDに Windowsをインストールした場合
インストール後に Windowsが正常に動作し
また 元のHDDが壊れていなければ、中のデータファイルを読み出すことは
可能です。
PONY (未登録) 2010年12月20日10:39
|
|
|
|
[120925] |
ありがとうございました。
上記の対応とメーカー問い合わせして対応していきたいと思います。
BBレモン (未登録) 2010年12月20日21:52
|
|
|
|
( 参照数:3348 日平均:0.7 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |