たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[121552] 超〜初心者! PC選びについて初心者な質問
パソコン購入にかんしてとても初歩的な質問ですが付き合っていただけたらうれしいです。
まず使用用途ですが
インターネット{youtude等もします}
CDの作成やDVDの鑑賞
ファイルのダウンロード
願わくば地デジ

ps系ゲーム
ネットゲーム{これもできたらいいな程度です}
これくらいでしょうか。
最初からいろいろ入っているPCは好みません
なのでオンラインショップでの購入を考えています
できればサクサクうごくものがいいです
予算は5〜8万です
すこしはオーバーして大丈夫です
PCにかんしては本当に初心者でできれば商品を紹介してほしいです「ドスパラで購入予定です」
ですがそれが無理でもこの使用用途にあったパーツなどを教えてもらえると
助かります

どうかお願いします


オルガマナーの良い質問者です。   2011年3月11日02:12


[121556] http://www.mouse-jp.co.jp/wdlc/watchpc/index.html#MR

こちらにある
型番:Lm-AS410E-D22L
59,850円(税込)
がいいかなと思います。

>→今なら4GBへ無償アップグレード!
ということですし。




taknt (474)    2011年3月11日09:04


+2 p
[121557] いくつか意見を・・

地デジですが、よほどスペースに余裕が無いならともかく、pcでtvを見るのは面倒です。
電源入れてosが立ち上がってtvソフトを起動させて、、、
ノートpcか何かでちょっと見るぐらいならいいですが(それでもアンテナケーブルが邪魔になります)あまりお勧めできません。
予算の都合もあるとは思いますが、tvを頻繁に見るなら普通のtvか、折衷案としてtvチューナー内蔵モニタ(高めですし、どっちつかずの性能になってしまう場合が多いですが、)なども選択肢と思います。

ネットゲームですが、これもその種類によってかなりpcの性能を要求されます。
具体的にどんなゲームかによっては予算の配分を考えた方が良いです。

地デジとゲームを除外すれば、格安、小型のネットブックを除いて、普通のpcであればほぼどんなモデルでも問題ないと思います。
ただ、ドスパラに限定されるとかなり厳しいですが、w
マウスはドスパラで扱っていましたかね?

タワーの最安はこのへんですか?一応、最低限の拡張性を考えてミニタワー。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2 &tc=56&ft=&mc=1340 &sn=0
ゲームがしたくなったら1万円程度のビデオカードを追加するだけで、ある程度はこなせるでしょう。
地デジも、チューナーカードの追加で可能になります。
(たぶん、モニタの詳細が無いのではっきりしない)
ミニタワーになると、拡張時に引っ掛かりますので除外します。
小型にしたいならノートの方がいいです。
http://www.dospara.co.jp/5note/
ただ、これらのノートは台湾あたりのOEMで品質的に若干落ちます。
あまりお勧めではないです。同じ価格でHPとか選べますので、そちらも廉価版とは言えちょっと良いです。
ゲームノートとかに釣られないように、、
先にも書いたように物によっては相当負荷がかかりますので、過熱などで壊す場合も多いです。
ノートはパーツ単位での交換が難しいので高価なゲームノートとかだと痛いです。
(GPU交換可能とかありますが、交換パーツは特殊で非常に高いです)

ドスパラ以外の通販
http://www.nttxstore.jp/pc.asp
http://welcome.hp.com/country/jp/ja/prodserv /notebooks_tabletpcs.html
係長 シン (1740)    2011年3月11日10:43


+2 p
[121558] ご回答本当にありがとうございます。
ご指摘がありましたのでつけくわえますと、
OSは前にDELLで買った時についてきたものがありますのでなしでも大丈夫です
ゲームはpsができればいいのでネットゲームはなしでOKです
また良いものがありましたらドスパラじゃなくとも全然大丈夫です

ご回答おねがいします
オルガマナーの良い質問者です。   2011年3月11日14:45


[121559] dell付属のosはライセンスの問題もさる事ながら、そのままではインストできませんがよろしいですか?
dell同士ならわりと可能ですが、ドライバはご自身で用意する必要があります。
osがxp以前だと、今のHDの主流であるs-ataに入れる際にFDでドライバを入れなければなりません。
os無しだと多少安い選択も増えますが、モニタ無しになる場合も多いので別途調達が面倒になるかもしれません。
まともなメーカー製だとos込みが多いですね。
あとはデスクトップかノートか、どの程度の大きさか、その辺りを決めてから機種選択が良いのかと思います。
係長 シン (1740)    2011年3月11日16:27


+2 p
[121560] > OSは前にDELLで買った時についてきたものがありますのでなしでも大丈夫です
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これは、使用許諾に抵触しますので、その時購入したPC以外に使用することはしないでください!


hamazou (未登録)   2011年3月11日16:30


[121561] >これは、使用許諾に抵触しますので、

違法だと言うなら判例を、
以前購入した分なら改正前著作権が適用されます。
係長 シン (1740)    2011年3月11日17:18


+2 p
[121562] 法律のことは分かりませんがやめろというならやめます。
また、ご指摘いただきましたことをついかします。
デスクトップかノートか
デスクトップを希望します
モニタは別で買ってもいいかなと思ってきました〔そのほうが安いきがするので〕

アドバイスでも良いのでご回答おねがいします
オルが (未登録)   2011年3月11日19:13


[121564] 「PS」というのは「PlayStation」のことですか?
そうだとしたら、PCでプレイするのは無理です。

エミュレータという手も無くはないですが、それこそ著作権が絡んでくるでしょうし、
普通にPCゲームをする以上にPCの性能を要求されます。
おやぢ (366)    2011年3月12日05:18


+2 p
[121569] psはモニタだけ使う?ので汗
PCにpsをつなぐといったらいいのでしょうか汗
オルga (未登録)   2011年3月12日23:30


( 参照数:2889   日平均:0.6 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ