たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[123010] 超〜初心者! パソコンでダビングした録画ビデオをブルーレイレコーダーで見れません
使用しているOS: Windows 7
使用しているPCのメーカー/機種/型番:FMV LIFEBOOK AH56/D
関係するアプリケーション名/バージョン:
関係する機器の機種名/型番:パナソニック ディーガ
エラーメッセージなど(原文のまま):
その他:

ソニーのハンディーカムで撮影したビデオをパソコンに取り込み、BR-REにダビングしましたが、パソコンでは見れるのにレコーダーで見ようとすると「映像がありません」となります。

パソコンでは、
?BD-REドライブにドキュメントからドラッグして書き込み(DVDプレーヤーなどで再生する録画方法:マスター形式 を選択)

?Windouws Media Player で録画ビデオを選択して書き込み

?Windouws DVDメーカーをしようとしましたが、画像を追加しようとしても、ファイルが開けません(検索条件に一致する項目はありません)となって追加できません。ムービーメーカーで作った映像は選択できますが、編集してないビデオをダビングしたいのです。

?ソニーハンディーカムをインストールして、PMBを開いてやってみましたが、ファイルに写真しかありません。(今までの映像は、SDカードから取り込んでいました)

録画方法を適切なものを選択すればいいと聞いていろいろやってみましたが、そういう選択肢は USBのように使用する と、プレーヤーなどで再生する しかわかりませんでした。

最悪SDカードを使用してディーガに映像をうつしてダビングするしかないのかなと思ったのですが、かなりの量なので、できたら直接ダビングしたいと思っています。
よろしくお願いします。



さんた (未登録)   2012年4月4日10:08


[123012] 家電のレコーダー、プレイヤーはPCとは若干フォーマットが違いますので、それに対応した方式で書き込みます。

>プレーヤーなどで再生する
これがそのままそうだと思いますが、、
係長 シン (1740)    2012年4月4日10:26


[123013] さっそく回答ありがとうございます。

録画形式の選択肢は、書き込みしようとするときに上記の2種類が出て、プレーヤーなどで再生するという方を選んで書き込んでみても再生できないんです。

言葉足らずですみません<m(__)m>
さんた (未登録)   2012年4月4日10:55


[123014] http://ja.wikipedia.org/wiki /%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%A0
ハンディーカムと一口に言っても、8mmからデジタルまで様々なフォーマットがあり、ハンディーカムをインストール、するのではなく、ハンディカムに付属のソフトでしょう(windowsのビデオとしてデバイスの追加もありますが、、)

>言葉足らずですみません
の通りに具体的な状況が曖昧ですし、簡単なメニューでできないとなるとかなり面倒かもしれません。
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/douga.html
こういうサイトをじっくり読んで研究して下さい。

ディーガの型番も分かりませんが、当然ながら古いタイプはブルーレイなんか読めませんし、-Rは読めてもREは読めない、なんてのもあるかも?しれません。
係長 シン (1740)    2012年4月4日11:41


[123017] ハンディカムに付属のソフトでしょう
インストールするといえば付属のソフトとわかるかなと思って、言葉を省いてしまいました。

具体的な状況が曖昧ですし
自分としては「やってみたらこうなった」ということを、なるべくそのまま表記したので、これ以上詳しく書くことはできませんでした。

質問する前に自分でもネットで調べてみたけど、質問サイトしかたどり着けなかったので、教えていただいたサイトはとてもありがたいです。
自分の状況に合うものを探せるかが不安ですが・・・(^_^;)
質問するためにもたくさん知識が必要なんだなと改めて思いました。

これから勉強します。ありがとうございました。
さんた (未登録)   2012年4月7日11:01


[123018] 型番すらないので、付属ソフトであろうとは思ってもどんなものかよく分からないのです。
そりゃ、ブルーレイとか言うのですから最近の物だろうとは思いますが、それでも採用されている動画形式自体が何種類かあり、違えば扱いも全然違ってきます。
また、同機種を持っているならともかく(型番が分からないからそれすらはっきりしませんが)普通は持っていません。付属ソフトのメニューの内容まで調べるのは結構大変です。

蛇足ですが、デバイスドライバーもインストールで、例えば、私が使っているd-vhsなどは、xpに付属しているドライバを入れる事でキャプチャできるようになります。
必ずしも付属ソフトは必要なく(付属ソフトなんかありませんし、別のキャプチャソフトは必要ですが、)そういう点でも型番が分かるかどうかでだいぶ違ってきます。

どのサイトへ行っても、型番は基本中の基本です。
pcや家電なら型番。法律や医療なら詳細な状況、、、
あなたの事を全く知らない、何の利害関係もない赤の他人ですから。
紹介した所は非常にディープなサイトで、非合法スレスレまであります。
それだけに内容も難しいのですが、逆にかなりの部分まで突っ込めると思いますのでじっくり研究して下さい。
こういうサイトを閲覧する時は、作った人に敬意を表し(タダでこれだけの情報をくれるんですからね)アフィリなどがあれば最低でもクリックするぐらいの事はして下さい。(はっきりしませんがリンクがアフィリになっている場合も)
係長 シン (1740)    2012年4月7日11:37


( 参照数:2361   日平均:0.5 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ