たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 aice 367 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[123114] 超〜初心者! マルチディスプレイについて
これから自作パソコンを作ろうと考えてます。

そこで質問なのですが、一台のpcにモニターを四つ繋げることは可能でしょうか?
書籍などを読んでいると、グラフィックスボードに2つの映像出力端子がついてるのが確認出来るのですが、グラフィックスボードに4つの出力端子がついてるものとかはあるのでしょうか?それとも、グラフィックスボードを2つ用意して組み立てることも可能でしょうか?
または、一台のpcには二枚のモニターが限界で四枚のモニターにしたい場合にはpcが二台必要なのでしょうか?

文章が下手でいまいち分かりにくくて申し訳ありません。

お分かりの方がいらっしゃいましたら、是非ともアドバイスお願いします。


さくら0327マナーの良い質問者です。   2012年5月9日14:23


[123115] OS的には、WindowsXP以降ならモニターは10台まで接続可能だったと思います。
但し、機器(ハードウェア)にそれだけの余裕があれば・・・ですが。

まず、マルチモニターで何をしたいのかによりますが、ExcelやWordなどの高い
絵画能力を必要としないのであれば、USBタイプでマルチディスプレイ環境を構
築する方法もあります(3Dゲームなどの高絵画能力を要求するアプリには不向き)

もし高い絵画能力を要求するのであれば、PCI-Eポート(もしくはAGPポート)に
高性能なビデオカードの増設が必要かと思います。
PCI-Eポート(もしくはAGPポート)が塞がれている場合は、PCIタイプのビデオ
カードの増設が必要かと思います。この場合は、接続するバス(PCI)の都合上
PCI-Eポート(もしくはAGPポート)ほど高速化は難しいと思います。
複数のビデオカードを使ってマルチモニタ環境を作る場合は、相性の問題で不
具合が出る事があるので事前に下調べを行ったほうが良いと思います。

モニターを繋ぐ端子を2つ(アナログ端子とデジタル端子など)備えた製品で、
その2つの端子にモニターを繋ぐことでマルチモニタ環境になると聞いた事が
ありますが、私は経験が無いので分かりません。

以上、マシン環境が不明ですのでこれぐらいで。
よっしぃ (21)    2012年5月9日17:52


+10 p
拍手。パチパチ

[123116] 〉よっしぃ様

詳しいご回答を頂きましてありがとうございます。

現在は、アナログとデジタルの2つの端子に繋いで2モニターにしている状態です。
それとは別に、新しく自作パソコンを作ろうと考えています。
CPUはIntelクアッドコア、OSはWindows7で考えています。

用途はトレードに使うつもりなので、そこまで高い解像度は求めておりませんが、そこそこのものをと考えています。

PCI-E(もしくはAGP)ポートという単語を初めて聞きましたので、よく理解出来ていないのですが、そこにビデオカードを増設する感じになるのが良さそうですね。

まだPCの本体もない状態なのですが、自作で組み立てる場合に、そのPCI-E(もしくはAGP)ポートというものはパーツとして売られているのでしょうか?

本当にど素人な質問で恐縮です。。。

今回、自作パソコンを前から一度挑戦したかったのと、やはりマルチディスプレイの関係で市販のものでは自分の思うようなものもなかったりして…


PCI-E(もしくはAGP)ポートについて、自分でも調べてみますね。
とても分かりやすくてためになるご回答をありがとうございました。
さくら0327マナーの良い質問者です。   2012年5月9日20:21


[123117] 〉よっしぃ様
受付終了後に失礼します。
PCI-Eポートについて検索しましたら、パーツであるようですので、詳しいことはパーツ揃えでショップに行った時、店員さんに聞いてみるつもりです。

とりあえず、一台のPCで二枚以上のマルチディスプレイが組めるようで、今後の計画を練ることが出来ます。

本当にありがとうございましたm(__)m

組み立てながら、パーツについてもきちんと勉強したいと思います(>_<)


さくら0327マナーの良い質問者です。   2012年5月9日20:35


( 参照数:1567   日平均:0.8 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ