No. | 質問・回答 | おれい |
|
[123846] 共有フォルダに保存したファイルが他のパソコンに表示されない |
|
|
その他:
Windows7Professional使用しています。
Windows7から共有フォルダにファイルを保存したのですが別のどのパソコンからも確認できませんでした。
Windows7で共有をみると確かに入っているのですが別のパソコンでは表示されません。
保存する時エラー等は特にでません。
確認しましたが隠しファイルではないようです。
ワード・エクセル・メモ帳すべておなじでした。
Windows7からは共有フォルダ内を見ることができます。
共有フォルダ内のファイルを編集して上書きしても反映しません。
どうにか相手にも表示されるようにできないでしょうか?
わかりにくい文章ですがよろしくお願いします。
たん (未登録) 2013年7月30日18:14
|
|
|
|
[123917] |
共有フォルダのアクセス権限の問題だと思われますが
保存したパソコンと同じアカウント名で他のパソコンからログインしてみて
ください。
再起動後、共有フォルダにアクセスする際 過去に一度だけID、パスワードを
入力し、その後入力しないで入れるのであればWindows資格情報に最初に
記憶させたものが残っているのでそれを削除してすべて同じIDでログインして
みてください。
Everyoneですべての方がログインしているのであれば、パソコンにログインした
ユーザー名でログインしている可能性が高いのでやはり共有フォルダには
改めて共通ID(アカウント)で入られる事をお勧め致します。
最悪とは言えませんが、一番残念な結果がアクセスしているフォルダが
まったく違うという可能性もありえます。
上記をトータルして、確認するために共有フォルダを作成しているパソコン(サーバー)の
共有にログインしている状況を確認しながら行うと一番わかりやすいかと
思います。
詳細に説明するとすべてが長くなるので簡潔に答えさせていただきました。
|
|
|
|
( 参照数:1871 日平均:0.5 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |