たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[124708] 給与明細を保存したい
使用しているOS: Windows 7
使用しているPCのメーカー TOSHIBA/機種 daynabook/型番:?
関係するアプリケーション名?/バージョン:?
関係する機器の機種名/型番:?

数年前から給与明細がペーパーレスになり、モバイル明細となりました。
私はPCで閲覧できるように設定しています。
ペーパーレスというのは、昔人間にとっては不安で仕方ありません。
もしPCに何かあった場合、確認しようがなくなるのが不安です。
そこでバックアップなる物を取ろうと思うのですが、毎回悪戦苦闘しながら、メモリースティックに保存していました。
でも、ついに疲れて数年前から保存を怠っています。

給与明細は毎月給料日の前日にインターネットで閲覧できるようになってます。
で、ID,パスワードをいれて1か月分ずつ閲覧できます。
こういうのをまとめてさくっと保存するのはどうしたらいいのでしょうか?

何分、まったくもってPCを使いこなせていないもので、一から教えていただきたいのです。ちなみに1年分くらいはメモリーステックに保存してあります。保存が出来てない分を足したいのですが、どうにもこうにも分かりません。何度も質問し直すかもしれませんが、どうかお願いします。
ひろみん   2015年8月11日12:07


[124709] あなたの勤めている会社の然るべき部署の然るべき担当者に、直接どうぞ。
外部の人間が回答出来る事ではありません。
やべ (118)    2015年8月11日20:23


[124710] え?なんで?ただバックアップの仕方を知りたいだけなんですけど。何かまずいことがあるんですか?では、ブログを保存したい時にはどうするんでしょうか?
ひろみん   2015年8月12日00:20


[124713] dynabookの機種名が分からないのでキーボードが分かりません。
PrintScreenというキーがどこかわかりますか?
これが分かる前提で話をします。

1.ブラウザで給与明細を表示する。
2.PrintScreenボタンを押す
3.「Windowsキー」+Rを押してファイル名を指定して実行を出す。
4.「mspaint」と入力してペイントを表示
5.Ctrl+Vを押してペーストする
6.F12(どこのキーか分かれば)を押して保存
あとは、そのファイルを印字するなり保存するなり

※2のときに、ブラウザをクリックしてフォーカスし
Altを押しながらPrintScreenを押すと、ブラウザ画面だけを
キャプチャします。
はるかす   2015年8月12日21:51


[124721] あれ?返信したのに、反映されていない。すみません、またきちんと記入します。
お待ちください。本当にすみません。なぜだろう?

あれあれ?ニックネームも使えなくなってしまいました。ひろみんです。
○○ (未登録)   2015年8月20日19:14


[124722] > あれあれ?ニックネームも使えなくなってしまいました。

このページの左上でニックネームとパスワードを入れてログインしてみてください。

ログインしている状態とは、この掲示板たっぴがあなたをひろみんさんだとわかっている状態です。

ログインしていないと、この掲示板たっぴがあなたをひろみんさんだとはわかっていません。だからひろみんというニックネームを使わせてもらえません。


こもも (未登録)   2015年8月24日09:44


[124750] ご自分でもわかっていらっしゃるようですが
あなたのIDからのアクセスでは一か月分だけしか見れない そうですね?
バックアップは過去にさかのぼってデータを保存するみたいなことはできません

給与明細の大元のデータを扱っている部署に連絡し、可能であるか尋ねると良いでしょう
恐らくそこでは何年分もの給与明細が置いてあるはずです データを貰いましょう

バックアップがどういうものかあなたは勘違いしているようです
もちろん、バックアップも取ってあるはずですし 管理している人に聞いてみるのも良いでしょう
5分1秒 (未登録)   2015年10月2日13:54


( 参照数:2810   日平均:0.9 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ