たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[125167] 超〜初心者! パソコンが使えません
使用しているOS:
使用しているPCのメーカー/機種/型番:acer ES1-131
関係するアプリケーション名/バージョン:intel
関係する機器の機種名/型番:
エラーメッセージなど(原文のまま):
その他:パソコンを起動すると電源を付けていない時よりは少し明るい黒の上にマウスが浮かび上がるだけになってしまいました
何回も起動していますが毎回この状態です
なにか改善策はありませんか?

ポン酢 (未登録)   2017年3月20日07:07


[125168] Acer Aspire ES1-131-N14D/K
https://www.acer.com/ac/ja/JP/content/model/NX.MYKSJ.001
2015年6月発売のモデルですね。
症状的には液晶パネルのバックライトの故障ですが、
この機種はLEDバックライトですので、その可能性は低く、
本体内のインバーターの故障の可能性が高いです。
ヒンジ内を通るケーブルの断線やコネクタ抜けの場合は、
画面が全く映りません。
接触不良の場合は、上蓋の開閉具合により映ったり消えたりします。

保証期間内または、長期保証に加入していれば無料修理に
なるはずですが、そうでないと有料修理になります。
購入した店舗を通じて修理見積もりを取り、高額な場合は
買い替えを検討された方が良いでしょう。
メーカーと直接やり取りすると、送料や見積もり費用が発生
することがあるので、最大限購入店舗を利用しましょう。

原因が、インバーターと特定できた場合は、スキル次第ですが
自力交換することも不可能ではありません。
あとは、信頼できるショップに修理依頼する手もあります。
ノートパソコンの液晶パネルをリフレッシュ
http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/
メーカー修理より格段に安いと思う。

ぢった (未登録)   2017年3月20日08:47


[125169] ありがとうございます
知り合いのパソコンに詳しい人に見てもらったら電源ボタン長押しだけで改善されました
修理に出すことににならなくて良かったです
ポン酢 (未登録)   2017年3月20日13:38


( 参照数:2554   日平均:1.0 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ