No. | 質問・回答 | おれい |
|
[125167] パソコンが使えません |
|
|
使用しているOS:
使用しているPCのメーカー/機種/型番:acer ES1-131
関係するアプリケーション名/バージョン:intel
関係する機器の機種名/型番:
エラーメッセージなど(原文のまま):
その他:パソコンを起動すると電源を付けていない時よりは少し明るい黒の上にマウスが浮かび上がるだけになってしまいました
何回も起動していますが毎回この状態です
なにか改善策はありませんか?
ポン酢 (未登録) 2017年3月20日07:07
|
|
|
|
[125168] |
Acer Aspire ES1-131-N14D/K
https://www.acer.com/ac/ja/JP/content/model/NX.MYKSJ.001
2015年6月発売のモデルですね。
症状的には液晶パネルのバックライトの故障ですが、
この機種はLEDバックライトですので、その可能性は低く、
本体内のインバーターの故障の可能性が高いです。
ヒンジ内を通るケーブルの断線やコネクタ抜けの場合は、
画面が全く映りません。
接触不良の場合は、上蓋の開閉具合により映ったり消えたりします。
保証期間内または、長期保証に加入していれば無料修理に
なるはずですが、そうでないと有料修理になります。
購入した店舗を通じて修理見積もりを取り、高額な場合は
買い替えを検討された方が良いでしょう。
メーカーと直接やり取りすると、送料や見積もり費用が発生
することがあるので、最大限購入店舗を利用しましょう。
原因が、インバーターと特定できた場合は、スキル次第ですが
自力交換することも不可能ではありません。
あとは、信頼できるショップに修理依頼する手もあります。
ノートパソコンの液晶パネルをリフレッシュ
http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/
メーカー修理より格段に安いと思う。
ぢった (未登録) 2017年3月20日08:47
|
|
|
|
[125169] |
ありがとうございます
知り合いのパソコンに詳しい人に見てもらったら電源ボタン長押しだけで改善されました
修理に出すことににならなくて良かったです
ポン酢 (未登録) 2017年3月20日13:38
|
|
|
|
( 参照数:2554 日平均:1.0 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |