No. | 質問・回答 | おれい |
|
[28287] HOTMAIL、MSNexplorer等にサインインできません。 |
|
|
Windows XPで、ケーブルTV(ZAQ)を利用してつないでおります。
エラーメッセージなど:サーバーがみつかりませんなど。
PCの専門用語とかにまったくの初心者で、よく分からないのですが、
昨日から、急にサインインできなくなりました。
I.Eでは普通にHPは見れるのですが、
サインインを要する所などでは、サインインが出来ません。
サーバーや、MSNに不調があるのかをおもい問い合わせをしようにも、
問い合わせ画面が表示できなかったりで、問い合わせもでき無い状況です。
MSNexplorerのサインイン画面では、
サインインしていますの表示が次々と2回、3回目とかわるのですが、
結果は同じです。
表示は「サインインを完了できません。サービスを一時的に利用できなくなっているか、インターネットの接続に問題があります。後でもう一度試してください」
とでます。
待てば回復するかと思っているのですが、昨日のお昼くらいからずっとこの調子です。
過去のログにWindowsのアップーデートをしてみれば?という記事があったので、
実行してみたのですが、「ウェアの更新が不完全です。」
という表示が出ました。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか??
柚月 (未登録) 2004年2月12日13:56
|
|
|
|
[28296] |
以下の Web サイトでサインインできるか確認してください。
.NET Passport ホーム
http://www.passport.net/Consumer/default.asp?lc=1041
nemo (2528) 2004年2月12日14:44
|
|
|
|
[28310] |
サインインしようとページを開いても、
真っ白な画面が出るだけでした。
(リンク先にはいけました。)
柚月 (未登録) 2004年2月12日16:11
|
|
|
|
[28312] |
IEツール→インターネットオプションで、クッキーと一時ファイルの削除を行ったらどうなりますか?
sora (36) 2004年2月12日16:39
|
|
|
|
[28320] |
IEツール→インターネットオプションで、クッキーと一時ファイルの削除ですが、
応答なしになってしまって、削除できませんでした。
cookieのほうは削除できたみたいなんですが・・・・
柚月 (未登録) 2004年2月12日20:48
|
|
|
|
[28345] |
>真っ白な画面が出るだけでした。
サインインの画面が表示されないのでしょうか?
それともサインインでパスワードなどを入力し、サインインをクリックしたら真っ白いままなのでしょうか?
>応答なしになってしまって、削除できませんでした。
一時ファイルの容量によっては時間がかかり、[応答なし] と表示されることがありますが、強制終了せずに待っても同じでしょうか?
また、Internet Explorer を起動した状態で削除しても同様の現象になることがありますので、[セーフ モード] で [インターネット オプション] のみを開いて削除してみてください。
アカウントを管理しているサーバーは複数あるようで、一部の人だけが一時的にサインインできないこともあるようです。
別のアカウントを作成し、サインインできるかも確認してください。
サインインできれば、コンピュータの問題ではなくサーバーの問題と思われるので、気長に待つしかありません。
nemo (2528) 2004年2月13日09:07
|
|
|
|
[28371] |
>サインインの画面が表示されないのでしょうか?
>それともサインインでパスワードなどを入力し、サインインをクリックしたら真っ白いままなのでしょうか?
これは、前者の方になります。
サインインをクリックしたら真っ白の画面しか表示されません。
>一時ファイルの容量によっては時間がかかり、[応答なし] と表示されることがありますが、強制終了せずに待っても同じでしょうか?
では、なるべく待ってみて、行ってみます。
>また、Internet Explorer を起動した状態で削除しても同様の現象になることがありますので、[セーフ モード] で [インターネット オプション] のみを開いて削除してみてください。
これは、どうやって行えば良いでしょうか??
MSNexplorerが使用出来ないので、I.Eで今のところ色々やってるんですが・・・
もし、よければ詳しい操作方法をお知らせ下さい。
>別のアカウントを作成し、サインインできるかも確認してください。
サインインできれば、コンピュータの問題ではなくサーバーの問題と思われるので、気長に待つしかありません。
これも、無理でした。
新たに、作る事が出来るかとおもい、取り掛かりましたが、
画面が表示されなかったり、サーバーがみつかりませんでした。
等が表示されるだけでした。
柚月 (未登録) 2004年2月13日14:35
|
|
|
|
[28379] |
>これは、どうやって行えば良いでしょうか??
01. セーフ モードとネットワークで起動します。
02. [スタート] メニューの [インターネット] を右クリックし [インターネットのプロパティ] をクリックします。
03. [インターネット一時ファイル] セクションの [ファイルの削除] をクリックします。
04. [ファイルの削除] ダイアログ ボックスの [すべてのオフライン コンテンツを削除する] チェック ボックスをオンにし [OK] をクリックします。
05. 削除が完了したら、[インターネットのプロパティ] ダイアログ ボックスの [OK] をクリックします。
>これも、無理でした。
ケーブル TV との接続は、モデムのみでしょうか?
それともルータを導入されているのでしょうか?
また、ウイルス対策ソフトは何をインストールされていますか?
[セーフ モードとネットワーク] で起動すれば、常駐プログラムの影響などなくインターネットに接続できるので、[セーフ モードとネットワーク] でも動作を確認してください。
※ 環境により接続できない場合もあります。
nemo (2528) 2004年2月13日15:45
|
|
|
|
[28417] |
説明いただけて助かりますが、
>セーフ モードとネットワークで起動します。
の実行方法がわかりません。
普通に起動すると、ユーザー別にログインする画面しか出ないので。。。
>ケーブル TV との接続は、モデムのみでしょうか?
>それともルータを導入されているのでしょうか?
こちらについての詳細はよく分からないのですが、
ZAQ(http://www.zaq.ne.jp/)を利用しています。
こちらで、確認したところ、ルータは使用登録しないといけないようなので、
おそらく使用はして無いとおもいます。
>また、ウイルス対策ソフトは何をインストールされていますか?
ウィルスバスターをインストールし、利用しています。
2004バージョンにアップグレート済みです。
柚月 (未登録) 2004年2月13日20:56
|
|
|
|
[28420] |
>の実行方法がわかりません。
起動時に F8 キーを連打してください。
F8 キー で セーフモードに入れない場合は、以下の操作を実行してください。
01. [スタート] メニューの [ファイル名を指定して実行] をクリックします。
02. [名前] ボックスに msconfig と入力し [OK] をクリックします。
03. [BOOT.INI] タブをクリックし [ブート オプション] セクションの [/SAFEBOOT] チェック ボックスをオンにし [OK] をクリックします。
04. [システムの構成の変更を有効にするには、再起動する必要があります。] メッセージが表示されたら [再起動] をクリックします。
nemo (2528) 2004年2月13日21:16
|
|
|
|
[28452] |
セーフモードで行ってみましたが、状況は変わりません。
他に、行える事は無いでしょうか?
柚月 (未登録) 2004年2月13日23:49
|
|
|
|
[28481] |
自宅外のPCからだと、hotmailに入る事は可能でした.
これって、やっぱり、自宅のPCの不都合なんでしょうか?
柚月 (未登録) 2004年2月14日11:47
|
|
|
|
[28482] |
こんにちは。
助言では無いですが書き込みさせて頂きました。
私もこんな状況で困ってます・・・。
何かいい方法が見つかるといいですね。
タカコ (未登録) 2004年2月14日11:52
|
|
|
|
[42762] |
こんにちは。
柚月さんと同じ内容で困っている者です。
私は4/30くらいからMSNExplorer、Hotmailにサインインできなくて困っています。
上記のことも試しましたがダメでした。
レスが途中で止まっているのでもう解決したのかなぁと思い、解決方法を知りたく書き込みしました。
もし、問題が解決しているのでしたら是非教えてほしいのですが...。
よろしくお願いします。
angeeeeee (未登録) 2004年6月13日04:52
|
|
|
|
[43630] |
MSN Hotmaiで
「サインインを完了できません。
サービスが一時的に使用できなくなっているか、
インターネットの接続に問題があります。
後でもう一度試してみてください。」
と成った場合の対処ですが、
よく起こるトラブルのようです。
私も2日ほど、悪戦しました。
HPが正常に起動しているならば
MSN Explorerのインターネットプロパティを開いてください。
(開き方は分かると思いますが)
開きましたら、プログラムのページを見て
電子メールの設定を確認してください。
Hotmail以外の表示になっている可能性があります。
違っていたら、Hotmailに設定して「適用」をクリックします。
多分それで解決すると思います。
試してみてください。
AVALON (未登録) 2004年6月23日08:09
|
|
|
|
[43653] |
情報どうもありがとうございました。
MSN Explorerのインターネットプロパティを開くと書いてありましたが、右クリックでプロパティを開いてもプログラムのタブはありませんでした。
Internet Explorerのプロパティにならプログラムのタブもありました。
その設定を変えてもダメでした。もうこの状態になって一月半も苦戦しています。
他に何か考えられることはないのでしょうか?
angeeeeee (未登録) 2004年6月23日16:14
|
|
|
|
[43687] |
プログラムのタブがないのは不思議ですが、
それがないと、メイルの設定ができないのは当然だと思います。
お使いになっているOSは何でしょうか?
こちらはXPです。
それでは一度システムの復元をしてみたらいかがでしょうか。
方法は「全てのプログラム」から
「アクセサリ」→「システムツール」
→「システムの復元」をクリック
「システムの復元の開始」画面が表われます。
「コンピュータを以前の状態に復元する(R)」をクリックして
「次へ」→カレンダーが現れます
サインインがダメになった日より少し前の日をクリックして「次へ」
これで復元作業が自動的に行われます。
再度、MSN Explorerのインターネットプロパティを見てください。
保存しておいた、ファイルなどには影響はないとのことですので、
試されてはいかがですか。
MSN Explorerのタブ表示がこちらと若干違っているかもしれませんが、
電子メールの設定が行えないことは考えられないのです。
類似したものはありませんでしたか?
AVALON (未登録) 2004年6月24日06:32
|
|
|
|
[43702] |
angeeeeee さんへ
単なるプロパティではなく、インターネットプロパティを
開いたでしょうか?
そちらで、開いた状態のプロパティのタブはどのような表示でしたか?
MSN Explorerのショートカットを開かなかったですか?
AVALON (未登録) 2004年6月24日10:22
|
|
|
|
[43710] |
何度もお返事どうもありがとうございます。
MSNExplorerのショートカットを右クリックしてそのとき出たプロパティを見ていました。あと私のOSは同じくXPです。
あとシステムの復元も試みたのですが前の月に変わりません。前もって自分で戻る日を設定しなければいけないみたいでできないのですが。。。
angeeeeee (未登録) 2004年6月24日15:48
|
|
|
|
[43711] |
angeeeeeeさん
このまま続けるなら別に質問を立ててください
人の質問でやり取りするのは失礼だとおもいますよ
ドワーフ (747) 2004年6月24日16:51
|
|
|
|
[43720] |
「サインインを完了できません。
サービスが一時的に使用できなくなっているか、
インターネットの接続に問題があります。
後でもう一度試してみてください。」
のトラブルについて
MSN Hotmail Supportより以下のアドバイスがありました。
私は試しておりませんが、もしよろしければいかがでしょうか。
文章はそのままです。
『お客様のお問い合わせにつきましては、まず以下のブラウザ設定をお試し頂き
ますようお願い致します。
・ cookieの受け入れ
1. [ツール] → [インターネットオプション] を開きます。
2. [プライバシー] タブを選択します。
3. つまみを一番下の [すべてのCookieを受け入れる] に設定します。
4. [適用] → [OK] をクリックします。
・ キャッシュファイルとCookieの削除
1. [ツール] → [インターネットオプション] を開きます。
2. [全般] タブを選択します。
3. [Cookieの削除] より、「[Temporary Internet Files]にある全てのCookieを
削除しますか?」で [OK] をクリックします。
4. [ファイルの削除] より、 [すべてのオフライン コンテンツを削除する] に
チェックを入れ、 [OK] をクリックします。
・ ブラウザが記憶しているパスワードの消去
1. [ツール] → [インターネットオプション] を開きます。
2. [コンテンツ] タブを選択します。
3. [オートコンプリート] をクリックします。
4. [パスワードのクリア] より、 [以前に記憶したパスワードをクリアしますか?] で
[OK] をクリックします。
パスワードを消去されますと、ブラウザ上の全てのパスワードを削除します
ので、ご注意ください。
・ ブラウザセキュリティーの設定
1. [ツール] → [インターネットオプション] を開きます。
2. [セキュリティ] タブを選択します。
3. [レベルのカスタマイズ] をクリックします。
4. [カスタム設定のリセット] のレベルを [低] に設定してください。
5. [Active X コントロールとプラグイン]項目の5つの設定を [有効] に
してあるかを御確認ください。
6. [OK] をクリックします。
翻訳ソフトをご利用の場合、
翻訳ソフトをオフにしてご利用くださいますようお願いいたします。
全てご確認いただいた上で、もう一度ログインをお試しください。
以上の設定でも問題が解決されない場合、問題の原因を特定する為、お手数
ですがインターネットカフェ等にございます他のパソコン環境でも同様のエラーが
発生するかどうかご確認ください。 』
以上です。
PS.カレンダーの日付けのところをクリックすること
AVALON (未登録) 2004年6月24日20:42
|
|
|
|
( 参照数:8305 日平均:1.1 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |