たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[29181] ダウンロード関連が一切できなくなりました。
OS:Windows XP Pro
接続方法:BフレッツFTTH(マンション)

NETTRANSPORTをインストールしてから全てのダウンロードができなくなってしまいました。アンインストールをしたのですが、状況は変わらずです。
もしかしたら他のソフトが原因かも知れませんが、考えられるのはこのソフトだけです。ちなみに過去の質問でも同じような方がいらっしゃいましたが・・。
恐れ入りますが、どなたか対処法を教えて頂けますでしょうか。

ちなみにダウンロードボタンをクリックすると、『ファイルのダウンロード』画面が開いた後に、すぐもう一画面開きます。この画面には「Inter Explorerでは、・・・・(ファイル名です)をダウンロードできません。  このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください」とのメッセージが表示されます。
また、RealONE形式で提供されている映像を見ようとしても同じメッセージが表示されます。
Windows Media Player形式で提供されている映像を見ようとすると、「ディレクトリまたはファイルを作成できません」とのメッセージが表示されます。

恐れ入りますがなにとぞよきアドバイスをお願いします。

kazutan   2004年2月21日01:47


[29185] もう一度Net Transportをインストールして、デフォルトのダウンロード先を
「My Documents」等のわかりやすい場所に変更した後、
こちらのスレの[26285]番の指示に従って解除した後アンインストールしてみてください。

http://pcq.furu.org/thread.php?thread=26276

>[26285] Net Transportを起動してください。
>タスクトレイにNet Transportのアイコンがあるかと思いますが、これを右クリックし
>ます。
>「Monitor Browser Click」または「ブラウザのクリックをモニター」のチェックを外
>します。
>この状態で様子を見てください。
>
> sriver (1304) (2004年1月27日23:52)

アンインストールしても「My Documents」にファイルが保存される様なら、
何かがおかしくなっているということですねぇ、、、。

たぶん、レジストリ関係かと思うけど、私にはレジストリ関係のことは
よくわからないので悪しからず、、、。

うさぎさん (219)    2004年2月21日05:09


+1 p
[29191] Net Transport は、ファイルのダウンロードおよびストリーミングのダウンロードもサポートしています。
今回の現象は、Net Transport が正しくインストールされなかったために発生していると思われます。

まずは、Net Transport を再インストールすることで改善できるか確認してください。
※ Net Transport ではなく FlashGet をインストールしてみるのもいいかもしれません。

また、改善しない場合は、お使いのユーザーのレジストリに問題がある可能性が考えられます。
別のユーザーでログオンした場合の動作を確認してください。


FlashGet
http://www.amazesoft.com/

nemo (2528)    2004年2月21日07:00


+1 p
[29204] さっそくのご回答有難うございました。

結論から申し上げますと、NETRANSPORTを再インストールしても状況は変わりませんでした。
ですが、別のアカウントでログインしたところ、問題無く実行できました。
やはりみなさまのご指摘の通り、現アカウントのレジストリの問題なのでしょうか。



kazutan   2004年2月21日10:06


[29264] 比較的安全にレジストリを復元するには、システムの復元でNet Transportインストール以前の復元ポイントに戻してみてはいかがでしょうか。
(「アクセサリー」-「システムツール」-「システムの復元」)

復元した状態で問題が解消しなければ、Net Transportとは別の問題かもしれません。もし、問題が解消していれば、再度Net Transportをインストールしてみればどうでしょうか。

maido (2696)    2004年2月21日17:03


( 参照数:5020   日平均:0.7 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ