No. | 質問・回答 | おれい |
|
[29181] ダウンロード関連が一切できなくなりました。 |
|
|
OS:Windows XP Pro
接続方法:BフレッツFTTH(マンション)
NETTRANSPORTをインストールしてから全てのダウンロードができなくなってしまいました。アンインストールをしたのですが、状況は変わらずです。
もしかしたら他のソフトが原因かも知れませんが、考えられるのはこのソフトだけです。ちなみに過去の質問でも同じような方がいらっしゃいましたが・・。
恐れ入りますが、どなたか対処法を教えて頂けますでしょうか。
ちなみにダウンロードボタンをクリックすると、『ファイルのダウンロード』画面が開いた後に、すぐもう一画面開きます。この画面には「Inter Explorerでは、・・・・(ファイル名です)をダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください」とのメッセージが表示されます。
また、RealONE形式で提供されている映像を見ようとしても同じメッセージが表示されます。
Windows Media Player形式で提供されている映像を見ようとすると、「ディレクトリまたはファイルを作成できません」とのメッセージが表示されます。
恐れ入りますがなにとぞよきアドバイスをお願いします。
kazutan 2004年2月21日01:47
|
|
|
|
[29185] |
もう一度Net Transportをインストールして、デフォルトのダウンロード先を
「My Documents」等のわかりやすい場所に変更した後、
こちらのスレの[26285]番の指示に従って解除した後アンインストールしてみてください。
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=26276
>[26285] Net Transportを起動してください。
>タスクトレイにNet Transportのアイコンがあるかと思いますが、これを右クリックし
>ます。
>「Monitor Browser Click」または「ブラウザのクリックをモニター」のチェックを外
>します。
>この状態で様子を見てください。
>
> sriver (1304) (2004年1月27日23:52)
アンインストールしても「My Documents」にファイルが保存される様なら、
何かがおかしくなっているということですねぇ、、、。
たぶん、レジストリ関係かと思うけど、私にはレジストリ関係のことは
よくわからないので悪しからず、、、。
うさぎさん (219) 2004年2月21日05:09
|
+1 p
|
|
|
[29191] |
Net Transport は、ファイルのダウンロードおよびストリーミングのダウンロードもサポートしています。
今回の現象は、Net Transport が正しくインストールされなかったために発生していると思われます。
まずは、Net Transport を再インストールすることで改善できるか確認してください。
※ Net Transport ではなく FlashGet をインストールしてみるのもいいかもしれません。
また、改善しない場合は、お使いのユーザーのレジストリに問題がある可能性が考えられます。
別のユーザーでログオンした場合の動作を確認してください。
FlashGet
http://www.amazesoft.com/
nemo (2528) 2004年2月21日07:00
|
+1 p
|
|
|
[29204] |
さっそくのご回答有難うございました。
結論から申し上げますと、NETRANSPORTを再インストールしても状況は変わりませんでした。
ですが、別のアカウントでログインしたところ、問題無く実行できました。
やはりみなさまのご指摘の通り、現アカウントのレジストリの問題なのでしょうか。
kazutan 2004年2月21日10:06
|
|
|
|
[29264] |
比較的安全にレジストリを復元するには、システムの復元でNet Transportインストール以前の復元ポイントに戻してみてはいかがでしょうか。
(「アクセサリー」-「システムツール」-「システムの復元」)
復元した状態で問題が解消しなければ、Net Transportとは別の問題かもしれません。もし、問題が解消していれば、再度Net Transportをインストールしてみればどうでしょうか。
maido (2696) 2004年2月21日17:03
|
|
|
|
( 参照数:5020 日平均:0.7 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |