No. | 質問・回答 | おれい |
|
[4129] DELLというメーカーの評判は? |
|
|
はじめまして。
パソコンの買い替えを考えています。
現在使っているPCは、NECのPC-9821V200です。
DELLというメーカーのパソコンが通信販売で売れていると聞きましたが、評判はどうでしょうか。
お店で買うならば何となく安心、通販だとどこか心配というのが正直なところです。
予算的には15〜20万ぐらいを考えていますので、何がなんでも安いものをというわけではありませんが、安くてモノがいいならばそれに越したことはありません。
また、DELLはディスプレイが別売となっていますが、現在使っている17インチのものは支障なく使用できますか?
よろしくお願いいたします。
ひろ (未登録) 2002年7月31日17:06
|
|
|
|
[4137] |
よく、色々な評価を見てみると、DELLはサポートNo1みたいです。
あくまでも、これは、ほかの人が評価して、それを総合的に見ているだけなので、本当かどうかは本人次第ですが。
私はそれなりにいいかと思います。
ディスプレイですが、普通に使えるはずです。
ただし、デジタル出力しかない場合だと、もしかしたら使えないかも。
それは、購入するときに確認してください。
多分、今お使いのディスプレイはアナログだと思いますので。
のあん (344) 2002年8月1日14:50
|
|
|
|
[4139] |
こんにちわ。会社の回覧で日経パソコンという雑誌を見ています。いろいろな製品を詳細に比較した記事が多いです。サポートはのあんさんのおっしゃる通り、DELLはNo1のようですね。
私は、以前、雑誌にのってる小さいメーカーから安さに引かれてパソコンを購入しましたが、いいかげんなサポートしかしてもられす、たいへんな目に会いました。今でもパソコン雑誌で大々的に宣伝して安いパソコンを販売しているようです。なんだか、ここから買ってしまう人がかわいそうです。
パソコンほどサポートが重要な電気製品はないのでしょうか?
ただ、DELLはデザインがいまいちだと思います。これは好みの問題ですが...。(^^;
ちなみに、家電の相談窓口の王様はナショナルですよ。さすがだと思いました。一度調べてみるとわかると思います。365日、夜まで電話連絡可能でした。
ついでに、取り説などはデジカのメメーカーはほとんどホームページで公開していますよ。品物の取り説はどんどんホームページで公開して欲しいですね。
さすがのナショナルもそこまではやっていません。2年くらい前に、検討中とのことでしたが....
くまぴょん (未登録) 2002年8月1日18:31
|
|
|
|
[4141] |
友人が2台目でDELL一式を購入し、すっかりDELL信者になっています。
なんでも、いつ(24時間)連絡しても、しっかり対応してくれる…とのこと。
ただ、このカンペキなサポートも、”購入時の状態にかぎる”らしいですね。
チョットでも(たとえ、同じDELLのパーツでも)自分で部分的にバージョンアップした場合は
「すでにデフォルトではない」とのことで、サポートが受けられなくなるようです。
私も一時期DELL購入を考えたのですが、仕事上、常にいろんな部分に
手を加えているので(主にバージョンアップ)、残念ながらあきらめたクチです。
ふつうに(HomeUse)お使いでしたら、まったく問題ないどころか、すごくいいと思います。
noi 2002年8月2日06:42
|
|
|
|
[4143] |
前にDELL製のPCを買おうと思いカタログを取り寄せたことがあります。さまざまなキャンペーンも多くやっており安いと思います。 友人が使っていますが(Demension4500C)今
のところ問題無いそうです。(買ったばかりなので当たり前かもしれませんが)。ただディ
スプレイが他社製のを買ったため、あまりかっこよくはないように見えました。しかしそのようなことを気にしないのであれば問題無いかと思います。
真琴 2002年8月2日10:13
|
|
|
|
[4184] |
DELLっつったら業界トップメーカーじゃないですか。
映画ソードフィッシュでもDELLのノートやサーバーが結構頻繁に映ってましたよ。
DELLを買っとけば間違い無いです
hrksk (未登録) 2002年8月6日21:52
|
|
|
|
[4395] |
DELLの4500を使ってますが、快適ですよ。
音も静かですし、なんと言っても安いというのが売りです。
サポートも24時間体制だし、通販でも心配することはありません。
DVD+RWドライブ付が20万弱で買えるんですからすごいですよ。
SOTECも同じような価格帯ですけど、安定性の面でその差は歴然です。
デルの紹介サイトです。
http://twinpeaker.virtualave.net/dell/
DELLDELL (未登録) 2002年8月27日04:23
|
|
|
|
[11656] |
各シリーズにたったの1種類しかマザーボードがない状態で
サポートナンバーワンになるためには、よっぽど故障が多いんだろうな、
ということは容易に想像できます。
で、どんなトラブルにも代替品を無料で送りつけることでサポートNo.1になったようです。
Gatewayが撤退しなければ、ここまでひどくならなかったろうに、省スペースパソコンやノートパソコンの設計は、中を開けるとわかりますが、こりゃ、暖房器具ですね。パソコンじゃありません。
はげおやぢ (35) 2003年4月10日10:01
|
|
|
|
( 参照数:2197 日平均:0.3 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |