No. | 質問・回答 | おれい |
|
[42079] 着信メールを見ているとが遅れが目立つのはなぜ? |
|
|
OS: Windows XP
ソフトウェア名/バージョン:OE6.0
ハード機種名/型番:
エラーメッセージなど:
その他:
発信時刻と受信時刻に時間単位で遅れるメールが多いのに気づきました
10時間も遅れるメールもあります
なぜこうことが起こるのでしょうか
郵便と同じように即時ではなく1日以内には届く位に考えたほうが
良いのでしょうか
hira0328 (未登録) 2004年6月5日04:14
|
|
|
|
[42080] |
一度、下記を実行してみてはいかがですか?
http://support.microsoft.com/default.aspx ?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fJA%2fkblight%2fT008%2f3%2f12.asp
定吉 (未登録) 2004年6月5日04:28
|
|
|
|
[42087] |
原因として驚速などのアプリケーションをインストールすると、タイムゾーンのレジストリが書き換えられるために発生している可能性があります。
01. [スタート] メニューの [ファイル名を指定して実行] をクリックします。
02. [名前] ボックスに regedit と入力し [OK] をクリックします。
03. 左ペインで、以下のサブキーに移動します。
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Control\TimeZoneInformation]
04. 右ペインで [ActiveTimeBisa] をダブルクリックします。
05. [値のデータ] ボックスに fffffde4 と入力し [OK] をクリックします。
06. 右ペインで [Bias] をダブルクリックします。
07. [値のデータ] ボックスに fffffde4 と入力し [OK] をクリックします。
08. 右ペインで [DaylightBias] をダブルクリックします。
09. [値のデータ] ボックスに ffffffc4 と入力し [OK] をクリックします。
10. [ファイル] をクリックし [レジストリエディタの終了] をクリックします。
※ 驚速をお使いの場合は、この現象を修正するためのレジストリ ファイルをソースネクストで提供されているようです。
通常ではダウンロードできないようですので、驚速をお使いでレジストリの操作も行いたくない場合はメーカーに確認してください。
nemo (2528) 2004年6月5日10:58
|
|
|
|
[42088] |
ADSL40M(実質6M)
プロバイダーはnifty,e-Accessです
テストしてみました
nifty → nifty(自分あて)、yahooフリーメール
yahooフリーメール → nifty(自分あて)
いずれもniftyに着信は現在10分以上、yahooに着信は即時です
原因はniftyでしょうか
hira0328 (未登録) 2004年6月5日11:03
|
|
|
|
[42089] |
驚速等は使っていません
タイムゾーンを変えると表示時刻だけでなく
通信時間にも影響するんでしょうか
hira0328 (未登録) 2004年6月5日11:12
|
|
|
|
[42092] |
>郵便と同じように即時ではなく1日以内には届く位に考えたほうが良いのでしょうか
メールは到達、即時を約束されたサービスではありません。
>いずれもniftyに着信は現在10分以上、yahooに着信は即時です
毎回 10 時間ではないのでしょうか?
時間が変動し、驚速なども使用されていないとのことですので、先の回答は意味がありませんね。
>タイムゾーンを変えると表示時刻だけでなく通信時間にも影響するんでしょうか
以下の Web サイトを参考にしてください。
■驚速XPによる時刻情報異常問題について
http://www.geocities.jp/hirotechni/umineko/timezone.html
nemo (2528) 2004年6月5日11:22
|
|
|
|
[42093] |
説明不足で申し訳ありません
ほぼ即時から遅いのは10時間ぐらいといろいろです
個人からのものはほとんどが早く届きます
それでも先ほどのテストでは20分ぐらいかかっています
hira0328 (未登録) 2004年6月5日11:33
|
|
|
|
[42273] |
回答が途切れてしまいましたが
皆様の状況はどうなのでしょうか
数時間もかかって到着するという原因は理論的にはどう説明がつくことなのでしょうか。
どなたか教えてください。
hira0328 (未登録) 2004年6月6日23:35
|
|
|
|
[42313] |
受信メールの時間にずれ
「マイコンピューター」から「コントロールパネル」を開き「日付・時刻・地域と言語のオプション」を選び「日付と時刻を変更するタブを」クリックしてさらにインターネット時刻を選びますそして「自動的にインターネット時刻と同期する」にチェックを入れて再起動すれば時刻は同期すると思います
インターネット同期は、1週間毎に更新されます。
なお、高速化ソフトが入っている場合、時間のずれが生じる事も有ります。
ソースネクスト社の「驚速」シリーズをインストールしませんでしたか?
上記ソフトがインストールされていると、約9時間の時間のずれが請じます。
そうでしたらソースネクスト社のサポートセンターに連絡してください。
メールで修正ファイルを送ってくれます。
驚速XPによる時刻情報異常問題について
http://www.geocities.jp/hirotechni/umineko/timezone.html
[XCLN] インターネット メールの送信日時が不正
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;409515
sasori (11) 2004年6月7日12:24
|
|
|
|
[42317] |
時刻はインターネット時刻に同期しています
驚速は使っていません
hira0328 (未登録) 2004年6月7日13:03
|
|
|
|
( 参照数:2860 日平均:0.4 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |