No. | 質問・回答 | おれい |
|
[43145] インターネットに接続できない。 |
|
|
OS: Windows XP
ソフトウェア名/バージョン:IE
ハード機種名/型番:バッファロー
エラーメッセージなど:
その他:
前の晩まで7ヶ月ほどもワイヤレスネットワークで正常にインターネットに接続していたのですが、ある朝になってパソコンの電源を入れると接続できなくなりました。モデムから直接ラインを繋ぐと接続できます。
コントロールパネルからすべての接続を表示させますとワイヤレスネットワークの接続は有効になっています。クライアントマネージャーの接続テストをすると接続状態は良好になっています。ただすべての接続を表示したとき、インターネットゲートウェイのインターネット接続は利用不可能になっているのです。デバイスが無効となっています。よろしくお願いします。
やまどり 2004年6月17日06:04
|
|
|
|
[43150] |
モデム直結で問題なければ、ルータかPC側で無線LANの問題だと思います。
一度クライアントマネージャの再インストールをしてはどうでしょうか?
後は無線LANアダプタのドライバを入れ直してみて下さい。
はんしん (12) 2004年6月17日07:24
|
+2 p
|
|
|
[43152] |
>クライアントマネージャーの接続テストをすると接続状態は良好になっています。
ルータをお使いなのでしょうか?
その場合、無線 LAN でルータの設定画面は表示可能ですか?
nemo (2528) 2004年6月17日07:44
|
+2 p
|
|
|
[43153] |
アクセスポイントのほうでIPアドレスが取得できているか確認してください。
アクセスポイントのIPアドレスがうまく取得できていないのかも知れません。
いちどご確認ください。
ドワーフ (747) 2004年6月17日08:49
|
+2 p
|
|
|
[43156] |
ルーターの電源を一度切って数秒待ち、入れなおしてみてください。
無線ルーターは、有線部分と無線部分が別々にルーター部分に入って
いますので、無線部分のプログラムがハングしている場合、そのような
現象は充分に考えられますので。
mory (512) 2004年6月17日09:12
|
+2 p
|
|
|
[43234] |
>ある朝になってパソコンの電源を入れると接続できなくなりました。モデムから直接ラインを繋ぐと接続できます。
ルータにもプログラムが入っていますので、長時間連続利用の場合は、場合によってはリセットした方がいいかもしれません。
(リセットボタンがないので、電源を切って、数秒後に再度電源を入れてください)
>コントロールパネルからすべての接続を表示させますとワイヤレスネットワークの接続は有効になっています。
>クライアントマネージャーの接続テストをすると接続状態は良好になっています。
>ただすべての接続を表示したとき、インターネットゲートウェイのインターネット接続は利用不可能になっているのです。デバイスが無効となっています。
やはり、ルータにトラブルがあるようです。
maido (2696) 2004年6月17日23:16
|
+2 p
|
|
|
[43325] |
皆様有り難うございました。エアステーションのバッファローに問い合わせましたら、エアステーションのファームウェアを最新のものに更新するように教えられました。初めてのことで更新の仕方に慣れず、何度も上手くいかなかったのですが、ようやく上手く更新でき、インターネットにつながるようになりました。6月16日から、ヤフー接続している場合に接続不可になる現象が起こり始めたそうです。
やまどり 2004年6月19日06:29
|
|
|
|
( 参照数:6867 日平均:0.9 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |