No. | 質問・回答 | おれい |
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[54387] メールを受信できない |
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他の方に生意気に回答しておきながら困ってることがあります。
昨日よりメールの受信ができません。
nPOPなど使ってますが手動でもサーバーから削除できません。
※メアドは2つ持ってるのですが両方ともエラーになります。
OutlookExpress6:エラー
nPOP:新着チェック中にタイムアウト
SpamMailKiller:実行中にエラー
OS:Windows XP
今までは[OutlokkExpress6で受信エラー]→[nPOPで削除]という形を
とってきましたが今回のようなことは初めてです。
※ちなみにnPOPで削除したメールはタイトルなどが書かれていない
不正な書式だったと記憶しています。
以上よろしくお願いいたします。
追記:プロバイダに依頼してサーバー上から削除してもらうほかないのでしょうか?
プロバイダ別なのに2つとも同時期にエラーになるということはPCに何らかの問題が…。
まな (2) 2004年12月5日07:09
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[54388] |
>プロバイダ別なのに2つとも同時期にエラーになるということはPCに何らかの問題が…。
そうでしょうね。
Outlook Express で受信した際にエラー番号など表示されていないでしょうか?
ようこそa.o's のソフトの部屋へ
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft /Sft_Main.htm
nemo (2528) 2004年12月5日08:47
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[54392] |
>nPOP:新着チェック中にタイムアウト
nPOPの場合、下部のステータスバーにPOPのコマンド(CONNECT,TOP,LIST,RECEIVEなど)が順次出ると思いますが、どの状態でタイムアウトしますか?
maido (2696) 2004年12月5日10:56
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[54440] |
そう言えばコピーしたんだった…貼るの忘れてましたm(_ _)m
【OutlookExpress6】
サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '****.ocn.ne.jp', サーバー : '****.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 616 octets follow.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): ****, エラー番号 : 0x800CCC0F
・タイムアウトの時間は最大
・アカウントを入れ直したがダメ
【nPOP】
+OK headers follow.
※この状態でタイムアウト
分かる範囲で以上です。
まな (2) 2004年12月6日06:32
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[54443] |
以下の技術情報を参考に対処してください。
文書番号 : 881605
"0x800ccc0F" エラーで送受信できない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx ?scid=kb%3Bja%3B881605
nemo (2528) 2004年12月6日08:13
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>文書番号 : 881605
>"0x800ccc0F" エラーで送受信できない場合の対処方法
>http://support.microsoft.com/default.aspx ?scid=kb%3Bja%3B881605
こちらはすべて行いました。
が、そのあとトレンドマイクロでオンラインスキャンしたところ
SpamMailKillerの新着ログ?から9つのウィルスが見つかりました。
その影響でノートンアンチウィルスが保護したのかな?と。
でもこの場合、無効にするとウィルスが心配です。
※検出されたと言う事は既にコンピュータ内に入ってしまっている?
▽これなんですが。おそらく_Bだったと思います。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp ?VName=WORM_MUMU.B
ウィルス対策ソフトで駆除できないタイプなので実行せずに
ファイル自体を後で削除してしまえば大丈夫でしょうか?
▽他にWinRAR試用版からも_Eが検出されましたが問題なさそうです@2ch
http://www.google.co.jp/search ?q=cache:7PCT4qHKzosJ:pc5.2ch.net/test/read.cgi/software /1097022449/l50+worm_mumu.e&hl=ja &lr=lang_ja
まな (2) 2004年12月6日10:06
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[54450] |
それなら、ノートンアンチウィルスのレポートを確認してみてください。レポートと
検疫の項目です。検疫に入っていたら、削除してください。ノートンの種類がわかり
ませんが、インターネットセキュリティでしょうか。ファイヤーウォールの設定を確
認してみてください。ウィルスからの保護のため、設定が変更されているのではない
でしょうか?
jyu (55) 2004年12月6日10:18
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[54457] |
>その影響でノートンアンチウィルスが保護したのかな?と。
ノートンアンチウィルスのログを確認してみてください。
>でもこの場合、無効にするとウィルスが心配です。
>※検出されたと言う事は既にコンピュータ内に入ってしまっている?
参照されたtrendmicroのサイトにもリンクがある「トレンド システム クリーナ」を使用してみてください。
(検出と駆除ができるはずです)
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp ?solutionId=4700
maido (2696) 2004年12月6日13:34
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[54475] |
>レポートを確認
活動ログに「スキャン:11」とあるだけでした。
>トレンドシステムクリーナ
使ってみたのですが全項目0で問題ありませんでした。
その後のオンラインスキャンでもウィルスは検出されなかったので
アンチウィルスのメール受信だけOFFにして試みたところOE6で受信できました。
念のため再度オンラインスキャンを行いましたがウィルスは検出されず。
結局何だったのかハッキリ分かりませんがとりあえず解決と言う事で。
※送信者・送信日時・件名・本文の何も書かれていないメールが新着ログに
いくつかあったのでそれらにウィルスが付いてたのかもしれません。
いろいろありがとうございましたm(_ _)m
まな (2) 2004年12月6日20:06
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[78226] |
npopの設定で、「新着取得時に受信する行数」を0にしてもダメでしょうか?
うちでは0にするとヘッダのみ取得して削除できるのですが、0以外にすると迷惑メール等でタイムアウトします。たぶん改行が入ってなくて行数がカウントできていないのだと思います。
※受信行数0の設定だと不便なので、他に回避方法はないかなぁと思って検索していたらここにたどりついたので、いちおう足跡を残しておきます。
puchi (未登録) 2006年3月6日18:06
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