たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[60710] TEMPファイルにWER〇〇というファイルが勝手にでき、その後ツールバーなどがネズミ色になりIEが落とされてしまいます。
OS: Windows XP IE 6.0です。PCはソフマップの牛丼パソコン並です。フレッツ接続ツールを使ってネットにつないでます。

http://pcq.furu.org/thread.php?thread=57656
この記事を読んでいろいろやってみましたが、やはり題名通りTEMPファイルにWER〇〇というファイルが勝手にでき、その後ツールバーなどがネズミ色になりIEが落とされてしまいます。

> AppName:iexplore.exe
取り敢えず、IEの再インストールを実行して下さい。
http://www.higaitaisaku.com/iesyuufuku.html

しました。

> \LOCALS~1\Temp\WER1E.tmp.dir00\appcompat.txt
下記のソフトを使用し、TEMPフォルダを掃除してみて下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se161036.html

掃除しました。でもダメです。

> ちなみにhttp://yp.peercast.org/とか開いたら間違いなく落ちます。
こちらのサイトはJavaScriptを使用しているようです。
下記を参照して、JavaScriptを無効にした後、もう一度http://yp.peercast.org/を開いてみて下さい。

JavaScriptを無効にすると開けなくなったり、みにくくなったりするHPがあります。例えばyahoo mailとかはみにくくなります。ですのでJavaScriptを無効にせず、かつ落ちない方法はないでしょうか?


> IEのキャッシュと履歴の削除もしてみて下さい。
http://homepage.biglobe.ne.jp/help/cache.html

削除しました。でも、やはりいつの間にかWERができてます。

こんな状況です。どなたか助けてください。お願いします。
セシル (未登録)   2005年3月18日16:31


[60732] はじめまして。Gusohです。

(..."セシル"ってあれですか?某漫画のサブ敵キャラ)

前スレでは問題にされていなかったようですが、念のためスパイウエアの検索を行ってみてくださいな。

あと、根本的な解決方法としては、何かと問題(ウイルスに弱かったり、スパイウエア拾ってきたり、IEのせいでWindowsごと落ちたり...etc.)の多いInternetExplolerに別れを告げて、別のブラウザを導入する方法があります。

私も使っていますが、一番新しいブラウザ、"Firefox"をお勧めします。
もちろんFirefoxは無償で提供されます。Operaのように広告がつくこともありません。
IEから設定をそのまま引き継ぐことができますので、インストールしたらすぐに使えるようになります。

うるさいポップアップ広告ブロック機能。悪質なスクリプトの自動排除。ウイルスのターゲットにもなりにくいなど、僅かなインストールする手間さえ惜しまなければ最新の快適なWebを手に入れることができます。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
↑本家サイト

お試しください。
gusoh (33)    2005年3月18日23:45


[60740] 自分もfirefoxにのりかえました!
今のところ症状はでてません!ありがとうございます。
でsが、これでも症状がでてしまったときは、また何どぞかお願いします。
ちなみに、自分の中でセシルというのはFF4の主人公ですね(汗)
セシル (未登録)   2005年3月19日01:19


[60754]  しくしく、やっぱりダメみたいです。普通に公式サイトとかごく普通のページみてるだけなのに、おとされます。TEMPファイルににWERファイルがでてくるんです…で、エラーメッセージがでて画面がねずみ色なっておとされちゃうんです。
 
ちなみに、Spyrobot-S&D Ad-wareも毎日のようにやってます。ノートンもいれてるんです。なきそうです。
セシル (未登録)   2005年3月19日13:44


[60756] 何度もすいません。あと、TEMPフォルダの中にWER〇〇の他にAAWTMPってフォルダができたりもします。その中にはC1120890っていうフォルダがまたあって、その中にはなにもないといった具合です。
セシル (未登録)   2005年3月19日14:01


[60765] そうですか、、、
毎度毎度安直な方法ばかりで申し訳ない気がしますが、Windowsの再セットアップをすればとりあえず買った状態には戻すことができます。
必要なファイルのバックアップをとれるなら、有効な手であると思います。
gusoh (33)    2005年3月19日18:45


[60767] やはりそうなってしまいますか。
もう少し自分でもねばってみます。ありがとうございました。
また何かわかったことあれば、ぜひお願いします。
セシル (未登録)   2005年3月19日19:16


[60772] >Windows XP IE 6.0です。PCはソフマップの牛丼パソコン並です。フレッツ接続ツールを使ってネットにつないでます。

ここがそもそも疑問なのですが。
XPはPPPOEがあるので、接続ツール無しで接続するのが普通なのですが。
サポ太 (225)    2005年3月19日21:54


[60778] 、、、フレッツの説明書にそう書いてあるんでしょうか。
私のところはルーター型なのでそういった記述はないのですが。
gusoh (33)    2005年3月19日22:29


[60779] そうなんですか?
もともと98からのりかえたもので、98のときにNTTの人におしえてもらったとおりにXPでもやっただけなので…あまりPCは詳しくないものでスイマセン。
セシル (未登録)   2005年3月19日22:30


[60783] http://flets-w.com/setsuzoku_tool/windowsxp_pppoe/

確かにルーター使用の場合は必要になりますね。
言葉が足りず申し訳ありません。

1セッションのみの場合は、XP標準のPPPOEで設定できます。
サポ太 (225)    2005年3月19日23:35


[66476] >>セシルさん

自分もまったく同じ状況です。

C:\DOCUME~1\名前\LOCALS~1\Temp\WERba3e.dir00\DelWiz.exe.mdmp

こんなのが勝手にできて、IEが落ちてしまいます。
最近はWindows Media Playerや Real One Playerあたりが落ちたときも
エラーに関する情報でこのファイルが関係しているみたいです・・・
カイン (未登録)   2005年7月22日06:25


( 参照数:9377   日平均:1.3 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ