No. | 質問・回答 | おれい |
|
[60982] SONYのSonicStageのアップグレードについて |
|
|
OS: Windows XP
ソフトウェア名/バージョン:
ハード機種名/型番:PCG-GR9/K
エラーメッセージなど:LSA Shellはエラーが発生し閉じられる必要がありました
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download /ss30_upgrade.html
上記のサイトからソフトのアップグレードをしてからPCがおかしくなりました。手順には特に失敗はなかったと思うのですが、最後再起動をしてからPCが立ち上がるのに10分ほどかかるようになってしまい、おまけにエラーメッセージ(LSA Shellはエラーが発生し閉じられる必要がありました)が表示されるようになりました。とうぜんソフトのアップグレードもできていなくソフトを起動しようとするとわけのわからない画面がでてきて、選択肢の何を選んでも結局解決しませんでした。
また、もう1度アップグレードをやり直そうとサイトにつないでDLをはじめるとエラーのため50秒後自動的に再起動しますと表示されて、DLが終わらないうちに再起動してしまいます。
どうすればいいのかまったくわからず困っています。ソニーにはメールで詳細を送りましたが一向に音沙汰がありません。
ちなみに理由はわかりませんがWMPもおかしくなったみたいで映像を再生しようとしてもWMPがインストールされていないか故障していますと表示され再生できなくなってしまいました。他のプレイヤーを使えば問題なく再生はできます。
長々となりましたが私がお聞きしたいのは上記のエラーで勝手に再起動するのを止める方法はあるのでしょうか?と、いうことと、仮にOSを再インストールする場合、私が悪いのですがSonicSのデーターのバックアップを取っていないのでなんとかバックアップする方法はないのだろうかということです。SonicSのアップグレードをしないかぎりはいまのところ自動的に再起動させられることはないのでSonicSの曲データーをいれてあるフォルダーをほかにコピーすることはできるのですが、それでそのままバックアップにはならないだろうし、、、(著作権の問題で何かと不便なことが多いソフトなので)どうしたらいいか困っています。
OSリカバリーよりいままでためてきた音楽データーが消えてしまうほうが怖いです。こんなことならSonicSでなく、一般的なmp3で使えるネットワークプレイヤーを買えばよかったといまさらながら後悔しています;;。
てけてけ (未登録) 2005年3月24日05:20
|
|
|
|
[61001] |
メーカーへの質問はメールより電話の方が早いです。
...サポートセンターの人の方がわかっていなかったりすることも多々ありますが。
特にこの場合、一般的にはソフトの再インストールを行うのですが、音楽データの保護が最優先課題のようですのでそううまいこと行きません。
解決(と言うかバックアップ)には仕様書が必要ですが、ライセンシー上公開はしてくれません。
ということで、SSユーザーの方かSonyに聞く方法しか方法がないわけです。
gusoh (33) 2005年3月24日16:10
|
|
|
|
( 参照数:2642 日平均:0.4 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |