たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[61217] 画面のプロパティで、デスクトップの背景を変えようとすると画面のプロパティが勝手に終了してしまう。
OS: Windows XP HE SP2
ソフトウェア名/バージョン:
ハード機種名/型番:eMachines/J4420
エラーメッセージなど:
その他:
元々備え付けられている背景には変更出来るのですが、マイドキュメントのサンプル画像や、ダウンロードした画像などに設定しようとすると終了してしまいます。
ダウンロードした画像を右クリックで壁紙に設定した後だと、画面のプロパティを開き、デスクトップに合わせただけで勝手に終了してしまいます。
どういった原因でこうなってしまったのでしょうか?

JJ (未登録)   2005年3月27日21:29


[61223] >設定しようとすると終了してしまいます。
>勝手に終了してしまいます。
画面のプロパティウィンドウ自体が、強制終了するのでしょうか?
そのときに、他のウィンドウが開いたり、エラーメッセージが出たりしませんか?
・・・ (未登録)   2005年3月27日22:53


[61237] はい、画面のプロパティ自体が強制終了します。
他のウィンドウが開く、エラーメッセージが表示される、ということはありません。
プロパティが強制終了されるだけです。

JJ (未登録)   2005年3月28日07:41


[61307] http://pcq.furu.org/thread.php?thread=61120
↑と同じ方でしょうか?
だとすれば、後遺症ですかねぇ・・・?

他には、↓の可能性はありませんか?
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp ?VName=WORM_LAMUD.A

・・・ (未登録)   2005年3月29日10:56


[61358] >↑と同じ方でしょうか?
いえ、HNが同じになっているだけです。

>↓の可能性はありませんか?
レジストリエディタにアクセスして、値の変更も出来るようなので大丈夫だとは思うのですが…

JJ (未登録)   2005年3月29日19:46


[61417] >レジストリエディタにアクセスして、値の変更も出来るようなので大丈夫だとは思うのですが…
「ウィルススキャンの結果、大丈夫」という回答なら、こんなこと聞かないんですが・・・
ウィルス対策・スパイウェア対策はどのようにされていますか?
・・・ (未登録)   2005年3月30日18:10


[61420] >ウィルス対策・スパイウェア対策はどのようにされていますか?
Ahnlab,IncのMyFireWall、MyAntivirusV3
SymantecのCarrier Scan ServerTM、Symantec AntiVirus Scan Engine
を使用しています。
パソコン起動時のチェックでは
「システムの検査を完了しました。このコンピュータではウイルスなどの不正なプログラムは動作していません。」
と表示されます。

JJ (未登録)   2005年3月30日20:18


[61485] http://shop.tsukumo.co.jp/goods.php ?category_code=100510000000000 &jan_code=0827103054880
2005年01月22日発売の新しい製品のようですから、保証期間内でしょうから
修理依頼若しくはサポートを利用されてみてはどうでしょうか?

役立たずで、申し訳ないです。

・・・ (未登録)   2005年3月31日15:59


[61500] >修理依頼若しくはサポートを利用されてみてはどうでしょうか?
わかりました、サポートに頼ってみることにします。
色々とありがとうございました。
JJ (未登録)   2005年3月31日19:15


( 参照数:1640   日平均:0.2 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ