たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[63103] 「再生リダイレクト」の機能を持つ外付けサウンドカード
OS: Windows XP
ハード機種名/型番:DELLのINSPRON1150

USB接続で「再生リダイレクト」(「Record Master 」「Recording Control」
「ステレオミキサー」「What U hear」etc)
の機能があるサウンドカードは何がありますか?
先日「再生リダイレクト」が当然あると思って
「USB Sound Blaster Digital Music PX」を購入したのですが、
それがついておらず、
あまり標準の機能ではないのかとわからなくなってしまいました。

上の製品に似たような、マイク端子、PHONE端子、
LINE-IN、OUT、光入出力等がついているものを探しています。
宜しくお願いします。
にく (未登録)   2005年5月2日19:23


[63169] http://hmec.minidns.net/~nar/net_radio/mixer_ctrl.html
等によれば、

>「再生リダイレクト」
>(「Record Master 」「Recording Control」「ステレオミキサー」「What U hear」etc)
は、「録音コントロール」上の、「ステレオ ミキサー」だと思うのですが、
ボリュームコントロール内に、、「ステレオ ミキサー」がないのでしょうか?

・・・ (未登録)   2005年5月3日16:22


[63185] 返答ありがとうございます。

はい。オンボードのものにも「USB Sound Blaster Digital Music PX」にも
録音コントロールのところに「ステレオミキサー」がありません。

同機能を使って
「windows上で鳴っている全ての音」の録音がしたいのですが・・・。

にく (未登録)   2005年5月3日21:05


[63202] >「windows上で鳴っている全ての音」の録音がしたいのですが・・・。
というなら、↓こんなものもありますが・・・
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html

↓他にも・・・
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/

・・・ (未登録)   2005年5月4日14:06


[63222] すいませんが、質問の内容と全く異なるのですが・・・。
(「63169」と同じ方でしょうか?)
録音ソフトではなくハードの問題なのです。

どんな録音ソフトを使おうが、現在の私のPCの環境では、
「マイク入力」「ライン入力」「WAVE」等、
それぞれ一系統しか選択して録音できないのです。
それらをミックスして一つの音声とする(「再生リダイレクト」etc)
機能がほしいのです。

そして録音プロパティで、
「マイク」でも「WAVE」でも「ラインイン」でもなく、
「再生リダイレクト」にチェックを入れることで
「windows上で鳴っている全ての音」の録音が可能になります。

にく (未登録)   2005年5月4日19:38


[63275] 失礼ですが、もう一度確認させてください。
「録音コントロール」→「オプション」→「プロパティ」→
「表示するコントロール」の中に、「ステレオ ミキサー」がありませんか?

とんちんかんなことを言っていたら、すいません。

・・・ (未登録)   2005年5月5日21:31


[63289] 「表示するコントロール」にチェックを入れて忘れてないか?
ということですよね。
ありません。

私は事前にネットでいろいろ検索しましたが、
このような録音に関する質問をすると必ず
「(サウンドカードによって)名称が違う」と
「表示するコントロールにチェックを入れろ」
の回答がなされている様々なやりとりをみました。
私は最初にそれを全て確認しております。
その上で私のPCのオンボードのものにはこの機能が無いと悟り、
「再生リダイレクト」の機能を持つ
(と、63169のようなサイトに画像を見たりして考えた)
CREATIVE社の「USB Sound Blaster Digital Music PX」を購入しました。

そしてそれでも結果が得られなかったので、
ここでの質問は
「『再生リダイレクト』の機能を持つ外付けサウンドカードは?」
ということです。
「○○という製品にはその機能がありますよ」という回答がほしいのです。
「録音プロパティ」に「再生リダイレクトetc」の項目がある製品です。

私の現在の環境のハードやソフトに関する話ではないのです。
にく (未登録)   2005年5月6日00:15


[63290] 質問の意図を取り違えていたようです・・・失礼しました。

>CREATIVE社の「USB Sound Blaster Digital Music PX」を購入しました。
>そしてそれでも結果が得られなかったので、
は↓の事ですよね・・・
http://jp.creative.com/support/faqs/jp/soundblaster /digitalmusic /rec01.asp

・・・ (未登録)   2005年5月6日00:52


[63331] ・・・さん、質問の回答以外の書き込みはやめてもらえませんか?
63289に書いてもまだ私の考えてることは伝わらないのでしょうか。
それだったら申し訳ありませんが、
あなた一人に私の現状を伝えるために
このスレッドを立てたのではありません。
あくまで回答を得ることが第一かつ唯一の目的です。
それ以前にこれまでの書き込みを見ても、
あなたに私の抱えている問題を理解してもらうことは不可能のようですし、
その上で当然質問に応えられるとも思えません。

63290の書き込みを見て私は何と回答すればいいんですか?
「そうです。私は複数の入力ソースから録音をしたいのですが
 それができないのです」と答えればいいのですか?

そのことは63222で説明しましたし、
何より一番初めの書き込みで「再生リダイレクト」の機能を欲するというのは、
「複数の入力ソースから録音」を言ってるのと同義、
あるいは推定の範囲だと思うのですが。
お願いですから文章を一字一句読んで、
書いてある内容を全て読み取ってから書き込んでください。
論理的なやりとりが全くできていません。
もう一度書きます。

Q「『再生リダイレクト』の機能を持つ外付けサウンドカードは?」
A「○○という製品にはその機能があります」

これ以外の形式はありえません。
加えて言うなら私が掲げた今回の質問に関してあなたの知識は
どう考えても確実に私以下です。
>「windows上で鳴っている全ての音」の録音がしたいのですが・・・。
に対して何故録音ソフトが紹介されるのか理解に苦しみます。
私は録音の方法を尋ねていません。
「『再生リダイレクト』の機能を持つ外付けサウンドカードは?」 です。
あなたがその機能を持つ製品を知らないのであれば、
書き込む必要など全く無いのです。
ここは雑談の掲示板ではありません。

なおこのサイトでは有効な回答が得られないようなので
この質問はこれで締切らせていただきます。
にく (未登録)   2005年5月6日19:57


[63359] 教えてもらう人の態度ではないですね…。呼んでいて不愉快になりました。

答えだけとっとと知りたいなら、サウンドカードメーカーにでも聞いてみたらどうです?

>あなた一人に私の現状を伝えるために
>このスレッドを立てたのではありません。

ここは掲示板なので、それはないですよね…。
pico (未登録)   2005年5月7日09:13


[63363] >答えだけとっとと知りたいなら、サウンドカードメーカーにでも聞いてみたらどうです?

あいにく連休に入ってしまったため
各社連絡がとれなかったことをご理解ください。
なおメーカーによると「USB Sound Blaster Digital Music PX」に
「再生リダイレクト」は無いとのことで、
上位機種の一部にのみあるようです。
USB外付けではない「Sound Blaster」製品を調べて当然……、
と考えていたのですが認識が甘かったようです。

>>あなた一人に私の現状を伝えるために
>>このスレッドを立てたのではありません。
>↑
>ここは掲示板なので、それはないですよね…。

質問掲示板というものも一般的な掲示板のように、
閲覧している方が自由にああでもないこうでもないと
書き込むものなのでしょうか?
質問に答えられる、と考えた方がそれについて書き込むのではないのでしょうか?
それで不要無用のレスで私のトピックが上がり続けるのも
他の利用者の皆さんに申し訳ないと思うのですが。

それを踏まえ、「USB SB DMP」に「再生リダイレクト」がないことは
私は質問をした時点で確認ずみであったり、
再三の説明にも関わらず・・・さんが書き込んだ内容を全く無視して、
レスを繰り返すので63331の書き込みで「警告」しました。
あの時点での私の立場はすでに「教えてもらう人」ではありません。
自分で立てたスレですので当初の目的は諦めて、処理をしました。
最後の2行がその結論です。
にく (未登録)   2005年5月7日10:58


[63369] 63202の時点で
>現在の私のPCの環境では、
>「マイク入力」「ライン入力」「WAVE」等、
>それぞれ一系統しか選択して録音できないのです。
この情報は出ていないですよね?
ソフトでどうにか出来るかも、と思っても仕方ないのでは?

63169と63275でステレオミキサーについて聞かれていますが
>私は事前にネットでいろいろ検索しましたが、
>このような録音に関する質問をすると必ず
>「(サウンドカードによって)名称が違う」と
>「表示するコントロールにチェックを入れろ」
>の回答がなされている様々なやりとりをみました。
>私は最初にそれを全て確認しております。
この情報があれば聞かれなかったと思うのですが?

63290についてもメーカーで確認したという記述はないですよね?

どこの質問掲示板でも同じだと思うのですが
自分の調べた事や、試した事を書かないと
今回の様な事になる確率が高いと思われます

質問者も回答者も新たにハードを買う事無く出来ないかを
先に考えると思います
実際貴方も
>私は事前にネットでいろいろ検索しました
と言っています
その事を書かれていないのでは今回の事も仕方が無いかと

今度から質問する時は調べた事や試した事を含めて
質問するようにした方がいいと思います(この掲示板だけではなく)

で本題
サウンドカードではなくステレオミキサーを購入するのは駄目なんですか?
玲 (459)    2005年5月7日12:30


( 参照数:4846   日平均:0.7 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ