たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[75966] OEを起動時に、よくエラーがでるようになりました。
OS: Windows XP
ソフトウェア名/バージョン:Outlook Express6
エラーメッセージなど:「ホストが見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください」などと、最近エラーメッセージがよく出るようになりました。何度か再起動するうちに正しく起動できるようになるのですが、原因はどんな事が考えられますでしょうか?
お教え、よろしくお願いします。



mitto (未登録)   2006年1月20日23:26


[75977] >何度か再起動するうちに
と言うのはOEですかOS(Windowsその)ものですか?
OEがエラーとなっているときにIEは問題ありませんか?

単にプロバイダのメールサーバの応答が遅くなっているだけのような気がします。
プロバイダのホームページに何か公開されていたりしませんか?

デスペラード (28)    2006年1月21日10:40


[75995] エスペラード様、ご回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありませんでした。何度か再起動するうちに、とはOEのことで、何度か再起動、というより、時間を置く、というほうが正しいかもしれません。そして、IEの方は大丈夫です。プロパイダのホームページを探しましたが、何も出ていないようです。
解りにくい説明で申し訳ありません。


mitto (未登録)   2006年1月21日17:00


[75997]
時間を置いたらエラーは出ず正常にメールの送受信が出来て、エラーが出る
場合でもIEは問題ないと言うことであれば、インターネットの回線の問題
では無いので、先に書いたようにプロバイダのメールサーバからのレスポ
ンスが悪い(遅い)だけのような気がします。

そのほかで疑うべき所があるとすればウィルス検索ソフトのメールチェック
機能で何らかの不具合が起こっている可能性です。
その場合 若干セキュリティ的に問題がありますが、メールチェック機能を
一時止めて確かめればはっきりします。

デスペラード (28)    2006年1月21日17:18


[76161] ウィルスソフトの機能を停止してみましたが、同じでした。
デスペラード様のご回答のメールサーバからのレスポンスが悪いだけのようですね。
デスペラード様、ご教授いただき本当にありがとうございました。
mitto (未登録)   2006年1月24日22:26


( 参照数:1472   日平均:0.2 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ