No. | 質問・回答 | おれい |
|
[77655] EXCELでチェック用のセルにしたいのですが |
|
|
EXCELで、ACCESSのチェック欄のように、マウスでON/OFFができる様にしたいのです。
チェックボックスだと図形のようになってしまい、セル幅を変えたりすると微調整が必要になってしまいます。
例えば、セルB2をチェックボックスにする、という事ができると嬉しいのですが。
ドルくん 2006年2月21日14:15
|
|
|
|
[77657] |
値としてtrue/falseをセルに持たせると、そのままの文字で表示されます。
ですので、「チェックボックス」を使うのが本筋なんですが。
姑息な手段で良ければ、「書式」「セル」の「表示形式」タブ、「分類」
ボックスで「ユーザー定義」を選択、種類で「○;;×;」と入力すれば、
「1」を入力すると「○」、「0」を入力すると「×」が表示され、
チェックボックス風な表示にはなります。
これは「ユーザー定義」の表示形式が「正の場合;負の場合;ゼロの場合;
文字の場合」と決まっているからで、上記の設定で「数値が正の場合は
数値に関わらず"○"」「負の場合は何も表示しない」「ゼロの場合は
"×"」と指定されているからです。ちなみにこの結果、上記の設定をすると
「12」と入れても「○」、「-323」と入れても何も表示しない、
ということになります。
mory (512) 2006年2月21日16:30
|
+1 p
|
|
|
[77662] |
もう一案
チェックの列で
フォント : Wingdings2
書式設定-表示形式-ユーザー定義 : [=1]"P";"X" (または [=1]"P")
(アクティブセルがA1セルとして)入力規則-ユーザー設定 : =A1=1
1 と入力すれば レ点が入ります
auslese (234) 2006年2月21日20:15
|
|
|
|
( 参照数:1587 日平均:0.2 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |