たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[79979] ルーターが毎日のように落ちる
OS: Windows XP
ソフトウェア名/バージョン:
ハード機種名/型番:バッファロー。WBR-B11

ADSL回線をBフレッツ(ヒカリ回線)に変えてから、ルーターが毎日のように落ちます。ルーターの電源を抜き、数分後に入れると使える。メーカー問い合わせましたが、いろいろ難しいことがメールで返送されましたが、結局、電源の抜き差しで〜とのことでした。新しいルーターを買ってみましたが、同じ症状です。
 何か方法がありましたら、教えてください。





くまげら   2006年4月18日05:09


[79982] >ルーターが毎日のように落ちます。

落ちるというのは電源が切れるのでしょうか?

それともただ単にルータにアクセスできなくなるだけですか?
アクセスできない場合は PING でルータにアクセスできないことなどを確認されていますか?


>新しいルーターを買ってみましたが、同じ症状です。

ひかりに変更してからの症状なので、回線終端装置の問題の可能性が考えられます。
ルータが落ちた状態になったら、回線終端装置の電源を入れ直して動作を確認してください。
nemo (2528)    2006年4月18日08:07


[79993] 以前にこのような事がありましたが、問い合わせ場所も書いてあります。
http://buffalo.jp/support_s/buf5581/index.html
sasori (11)    2006年4月18日10:39


[79994] バッファローWBR-B11 の無線LANの設定方法が書いてあります。

http://www.coara.or.jp/~kakisako/musenlan.htm
sasori (11)    2006年4月18日11:02


[79998] >ルーターが毎日のように落ちます。
「落ちる」の具体的な状態を書いてください。
電源が切れる、PC〜ルータ間の通信ができなくなる、その他、...
もし、インターネットに接続できなくなるということしかわからないのであれば、
 ・PCからルータにPINGを打って、PC〜ルータ間が正常かどうか確認してください
  →コマンドプロンプトで「PING 192.168.0.1」を実行し、
  「Reply from〜」が表示されればOKです。
 (192.168.0.1 の部分はルータ(=デフォルトゲートウェイ)のアドレスに読み替えてください)
 ・また、ルータの設定画面が出るかどうかも確認してみてください

設定画面を表示する
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/manual/net/wbrg54_205 /katsuyo /chapter34.html

>ルーターの電源を抜き、数分後に入れると使える。
リセットしたということですね。

>メーカー問い合わせましたが、いろいろ難しいことがメールで返送されましたが、
その内容を具体的に説明できませんか?
説明が難しければ、そのままここに貼れませんか?

>結局、電源の抜き差しで〜とのことでした。
それは、メーカのサポートの結論ですか?
電源の抜き差ししなければならないルータが正常とはいえませんが、故障ではないというのでしょうか?
故障でないなら、何でしょうか?

>新しいルーターを買ってみましたが、同じ症状です。
そのメーカ、機種は何でしょうか?
そのルータについてのメーカサポートや販売店の見解はどうですか?
これも「電源の抜き差しで〜」ということではありませんよね。
maido (2696)    2006年4月18日13:14


[80510] ネット接続>プロバティ>右クリ>プロトコル>プロバティの設定は?

まーくんだってば   2006年5月6日11:11


( 参照数:3789   日平均:0.6 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ