No. | 質問・回答 | おれい |
|
[79979] ルーターが毎日のように落ちる |
|
|
OS: Windows XP
ソフトウェア名/バージョン:
ハード機種名/型番:バッファロー。WBR-B11
ADSL回線をBフレッツ(ヒカリ回線)に変えてから、ルーターが毎日のように落ちます。ルーターの電源を抜き、数分後に入れると使える。メーカー問い合わせましたが、いろいろ難しいことがメールで返送されましたが、結局、電源の抜き差しで〜とのことでした。新しいルーターを買ってみましたが、同じ症状です。
何か方法がありましたら、教えてください。
くまげら 2006年4月18日05:09
|
|
|
|
[79982] |
>ルーターが毎日のように落ちます。
落ちるというのは電源が切れるのでしょうか?
それともただ単にルータにアクセスできなくなるだけですか?
アクセスできない場合は PING でルータにアクセスできないことなどを確認されていますか?
>新しいルーターを買ってみましたが、同じ症状です。
ひかりに変更してからの症状なので、回線終端装置の問題の可能性が考えられます。
ルータが落ちた状態になったら、回線終端装置の電源を入れ直して動作を確認してください。
nemo (2528) 2006年4月18日08:07
|
|
|
|
[79993] |
以前にこのような事がありましたが、問い合わせ場所も書いてあります。
http://buffalo.jp/support_s/buf5581/index.html
sasori (11) 2006年4月18日10:39
|
|
|
|
[79994] |
バッファローWBR-B11 の無線LANの設定方法が書いてあります。
http://www.coara.or.jp/~kakisako/musenlan.htm
sasori (11) 2006年4月18日11:02
|
|
|
|
[79998] |
>ルーターが毎日のように落ちます。
「落ちる」の具体的な状態を書いてください。
電源が切れる、PC〜ルータ間の通信ができなくなる、その他、...
もし、インターネットに接続できなくなるということしかわからないのであれば、
・PCからルータにPINGを打って、PC〜ルータ間が正常かどうか確認してください
→コマンドプロンプトで「PING 192.168.0.1」を実行し、
「Reply from〜」が表示されればOKです。
(192.168.0.1 の部分はルータ(=デフォルトゲートウェイ)のアドレスに読み替えてください)
・また、ルータの設定画面が出るかどうかも確認してみてください
設定画面を表示する
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/manual/net/wbrg54_205 /katsuyo /chapter34.html
>ルーターの電源を抜き、数分後に入れると使える。
リセットしたということですね。
>メーカー問い合わせましたが、いろいろ難しいことがメールで返送されましたが、
その内容を具体的に説明できませんか?
説明が難しければ、そのままここに貼れませんか?
>結局、電源の抜き差しで〜とのことでした。
それは、メーカのサポートの結論ですか?
電源の抜き差ししなければならないルータが正常とはいえませんが、故障ではないというのでしょうか?
故障でないなら、何でしょうか?
>新しいルーターを買ってみましたが、同じ症状です。
そのメーカ、機種は何でしょうか?
そのルータについてのメーカサポートや販売店の見解はどうですか?
これも「電源の抜き差しで〜」ということではありませんよね。
maido (2696) 2006年4月18日13:14
|
|
|
|
[80510] |
ネット接続>プロバティ>右クリ>プロトコル>プロバティの設定は?
まーくんだってば 2006年5月6日11:11
|
|
|
|
( 参照数:3789 日平均:0.6 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |