No. | 質問・回答 | おれい |
|
[80874] 自分のパソコンが一部のメールを受信しなくなってしまいました。 |
|
|
OS: Windows XP
ソフトウェア名/バージョン:
ハード機種名/型番:
エラーメッセージなど:
その他:
こんにちは。初めてこちらに書き込みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
今までWin98ノートを使用しておりましたが、先日デスクトップに
買い替えました。(WinXP) 数日快適に使用しておりましたが
一つだけ「今まで出来ていた事が出来ない」現象がありました。
今まで出来ていた事:友人にチラシ、ポスター等のデザインをお願いして
おりました。そのデータを保存・活用するには自分のWin98ノートではメモリ容量やスペック等が厳しい為、職場のパソコン(WinXP)に添付メールで送信してもらいそこに保存して閲覧、プリントアウト等しておりました。データのタイプは
写真とテキストが両方含まれており、Office Wordで作成し添付した物、
Adobe イラストレーターで作成した物をPDF変換した物、JPEGイメージの物です。そして、一部どうしても自分のパソコンに取り込んでおきたいデータのみ、職場から自分のパソコンにメール添付で送っておりました。
新パソコンになって全く同じ事をしましたところ、上記のデータを添付した
メールは全て返って来てしまいます。しかし、文章のみのメールを職場の同じパソコンから送ったところ届きます。(職場から送信する時には自分のパソコンは起動しておりません。)
自分なりに考え、以前と現在とで違う環境は、新パソコンにプリインストール
されていたマカフィー90日無料版を使用している事ではないかと思われます。
ちなみに自分のメールアドレス、回線、プロバイダー等は一切変更していません。
しかし、同じメールを一度自分の携帯に送信し、携帯からパソコンに送ると
受信します。(データ共)
こう云った現象の場合、このようにして職場から送った添付ファイルをウィルス等と判断して受信拒否するような設定がマカフィー側にあるのでしょうか?原因がセキュリティーソフトの設定等であった場合、受信できるようにするにはどのような対処をすればよいのかご教授頂けたらと思い書き込みさせて頂きました。
不勉強でお恥ずかしい質問ですが、よろしくお願い致します。
mukaiba (未登録) 2006年5月16日13:13
|
|
|
|
( 参照数:873 日平均:0.1 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |