たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[86011] 超〜初心者! Outlook Expressが開かなくなってしまいました
ソースネクストの「驚速パソコン2006パソコン+メモリ」をインストールして、再起動した後、Outlook Expressを起動しようとしたら、「ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressが起動できませんでした。Windowsからログオフして、Outlook Expressを再実行して下さい。問題が解決しない場合は、再起動して下さい」というメッセージが出て、起動できなくなってしまいました。メッセージに従って、ログオフ後の再実行および、再起動しても同じメッセージが出てしまいます。当方、PCに詳しくないため、基本的なことかもしれませんが、どう対処したらいいか、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

OS: Windows XP
ソフトウェア名/バージョン:わかりません
ハード機種名/型番:FMV CE7/85L
エラーメッセージなど:ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressが起動できませんでした。Windowsからログオフして、Outlook Expressを再実行して下さい。問題が解決しない場合は、再起動して下さい。
その他:


たやしんマナーの良い質問者です。   2006年9月10日20:29


[86013] 「ソースネクストの「驚速パソコン2006パソコン+メモリ」をインストール」
してから調子が悪くなったのですから、「驚速パソコン2006パソコン+メモリ」を
アンインストールすれば良いのでは?

それでも直らなければ、さらに「システムの復元」でインストール前まで戻すとか。

大体ソース○クストのソフト、特に「驚速○△」シリーズはめちゃくちゃ評判悪いです。
システムをめちゃくちゃにしたくなければ入れない方が無難です。
まともにインストールできてちゃんと動いたとしても、それほどの効果は無いようですし。

ソー○ネクストが販売しているソフトでも、他社が開発した物は問題無いようですけどね。
おやぢ (366)    2006年9月10日20:48


+5 p
[86028] こちらの問題ですが、「ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため」でググると結構同じ症状の確認ができます。
それを総合すると、Windowsの不具合っぽいです。
おそらく、「驚速パソコン2006パソコン+メモリ」を入れたことによって問題を発生したものだと思われますが、以下のURLで解決できるか確認してください。

[OLEXP] ユーザーの切り替えが正常に行われない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418886

他にもありますので、まずは自分でググってみましょう。
のあん (344)    2006年9月11日09:32


+5 p
[86111] おやぢさん、のあんさん、回答ありがとうございました。助かりました。
たやしんマナーの良い質問者です。   2006年9月12日12:50


[91364] 回答締め切りでも、書き込みさせて頂きます!
SOURCENEXT驚速2006パソコン+メモリの2970円パッケージ表示価格のを、某パソコン専門店で、よいかと思って購入したのですが、同様の酷い目に遭いました!
このサイト、発見出来てよかったです。
私なんか、インストール後の再起動時に、とっくにユーザー登録を済ませたMicrosoft OfficeXPの内のExcelが、同意事項のスクロールダウンメッセージ・ウィンドウと共に、貧弱なインターフェースのウィンドウで立ち上がり、気持ち悪くて、マルウェアの見切り発売かと思い、携帯だと、大っぴらに叩かれるのに、これ何?って、立腹しました。
MicrosoftのWindowsがあってこそ利益が上がっている会社なのに、(Bill Gatesに、足を向けて寝られるか、と言うようなことです)エンドユーザーに対して、何と言う思い上がった暴挙の固まりのようなソフトを販売するのか、利潤追求にしても、程があります。
先程の該当ショップのスタッフの方に、あまりの酷さに、(ユーザー登録もしているし、マイページも持っているし、Win95時代のSOURCENEXTソフトを2個か3個は愛用していたのに)電話を掛けて、ま、私でも、コントロールパネルその他、設定を出来るだけ、復元に努めた後は、アンインストールかなと踏んでいたのですが、その様にアドバイスを受けたので、アンインストールして、OEの表示や機能は、現時点では復帰したようです。
それでも、HDDを少しでも節約しようと、メールフォルダーの最適化を行った所、空っぽにされたゴミ箱に、拡張子BAT(backupファイルでしょうか?)が、どっとたまり、念の為、再度、同様の作業をしたところ、又、同じファイルが出来て、このように、異状にHDDを食いだすような動作はしない機械だったのに、機械が、可哀想です。
こういう上がったソフトは、Winnyとかと、まるで同じようですよね、結局は。
ほんとにね (未登録)   2007年1月20日20:18


[91367] 被害に遭ってから、あちこちのサイト検索して、巡回していますが、同様のトラブルに遭遇している人、やはりかなりおられるようですね!_(._.)_
SONYのパソコンとかは、他のメーカーのソフトでは、対応しかねますと言うのが、一応決まりの対応であるようですし、(買ったメーカーのソフトで全てカバー出来ると思うのも、かなりな思い上がりとは思われませんか?)日本のメーカーって、海外で販売していて、どういうようなサポート体制を組んでいるのかまで疑いたくなります。(車同様、海外販売のスペックって、どうしてか、国産同型よりいいですしね。)
私たちって、何の差益を払わされているのでしょうか?

システムの復元を使っても、復元前作成の内容は帰って来ないですしね!(T_T)/~~~
ほんとにね (未登録)   2007年1月20日21:08


( 参照数:6042   日平均:0.9 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ