たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[87325] 超〜初心者! 自作PCで同商品の取替えでのOS起動
OS: Windows XP
自作PCについてお聞きしたいです。パーツ購入時に保証に加入したとして自作PCを作ってOSインストール後にマザーボードに不具合があった場合など、PC起動に必要な最低限の環境のサポートによる同商品取替えの場合はOS再インストールはしたほうがいいのでしょうか?そもそもできるのかわかりません…。よろしくお願いします。
yunoha   2006年10月10日23:06


[87326] ちょっとわかりにくいですが、PCを組んでOSインスト後にM/Bの故障が判明した場合、
OSを再インストールした方がいいか?という質問でよろしいでしょうか?
これは、M/Bが同じ物の場合、再インストールの必要はありません。

まぁ、M/Bが故障している場合は、OSのインストールそのものが出来ない場合が多いですけどね(笑)
おやぢ (366)    2006年10月10日23:34


[87355] >サポートによる同商品取替えの場合

OSがWin XPの場合アクチが通らない可能性がありますね。
アクチが通らなくてもマイクロソフトに電話すれば良いので問題は無いでしょう
同商品なら各ドライバも変わらないですし。
びじたー (未登録)   2006年10月11日19:30


[87389] おやぢさんそのとおりです
とても参考になりました。
おやぢさん、びじたーさんありがとうございました。
yunoha   2006年10月12日16:39


( 参照数:1657   日平均:0.3 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ