たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。







参加者のひろば
 参加者のひろばには、たっぴに関するご意見ご感想、訪問記念、雑談など、通常の質問以外のことを書き込んでください。 通常のご質問は「質問する」よりどうぞ。

ニックネーム

使用できるタグ A, IMG
※ http://..... は自動的にリンクを張ります。 http://.. .jpg|gif|png は自動的に縮小表示します。他のサイトで表示した場合に著作権の侵害となる画像のURLは書きこまないで下さい。


2017/ May
2013/ Jan
2012/ Mar Feb
2011/ Apr Mar Jan
2010/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr ...

[B2314] 久しぶりの投稿です。管理者様実は友達にここの事を話したらぜひ見てみると言ってくれました。もしかしたらここに投稿する人が増えるかもしれません。又機会があったらほかの友達にも話しますので
それではまた ありがとうございました
(未登録) 2010年04月24日 17:50

[B2313] 謎の中国人様
おはようございます。足を引っ張ったフォローなのに、お礼まで有難うございました。怒ってらっしゃらないみたいで、ホッとしました。

このネットの世界も、いろんな人がいるんですねぇ、現実の世界と違って、顔がわからないんで、何でも言えちゃうところがありますもんネ(私もそうですけど)、
勉強になりました。有難うございました。
GiGi 2010年04月10日 08:12

[B2312] GiGi殿
どんまいある。
というかw私の言葉遣いが質問者クンの逆鱗に触れたあるな。
フォローは感謝しているあるよ。THXある。
謎の中国人 (未登録) 2010年04月10日 00:21

[B2311] 管理者様
いつも失敗してばかりなのに、優しいお言葉を有難うございます。ちょっと安心致しました。Tappi創始者である、管理者様は凄いなって思います。
これからもお世話になりたいと思っています。ますます、参加する方々が増えるといいですね!有難うございました。
GiGi 2010年04月09日 21:59

[B2310] GiGi様
ご参加ありがとうございます。かのスレッドでは相互の理解に向けてご発言いただき大変助かりました。GiGi様が混乱を起こしたり、どなたかの反感を買ったようなことは一切ございませんでした。また当方提携検索機能につきましてもGiGi様に起因したものではなくそのような語弊を生じましたことをお詫び申し上げます。

今後ともご参加ご利用よろしくお願い申し上げます。
管)
たっぴスタッフ 管理者 2010年04月09日 21:27

[B2309] 反省の小部屋

[お詫び] 118969の118979の件
昨日は超初心部所属の私が、あのような間違った発言でつい首を突っ込んでしまい、結果ますますスレを荒らしてしまい、謎の中国人様、管理者様に大変なご迷惑をおかけしてしまいましたことを深く反省し、お詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

[ 補足というか、言い訳ですか…]
あの回答がなぜあらしといわれるか、不思議だったので、h付けて、検索かけてみました。技術不足のせいか、何回かやっても検索エラーで見ることができなかったので、
>良く分かりませんけど、と発言し、
>そうだと思います、と間違いを犯してしまいました。
名前検索のやり方は、以前、他の方の質問の回答欄で、知りました。

[反省]
「余計なお世話でした、」が、余計でした…。全く悪気はなかったのですが、今さっき見たら、受け取り方によってはかなりの嫌味に取れるのと思ったので、今後“使用上の注意”をよく守ります。
見てないのでとっても気になる、削除の118988・118990は(118975も見てませんが)それに対する怒りではないかと反省しています。

[今後]
どんなことがあっても回答側にはまわらず、質問側onlyに徹し、超初心者マークから、初心者マークにレベルアップできるように、努力していきたいです。

[切なるお願い]
このように、大変反省致しておりますので、今後、新しい質問投稿が、お目にとまりましたら、(その投稿内容にもよるでしょうけど、)完全スルーせずに、ちょこっとでもクリックして覗いて頂けたら…と切に思う次第であります。
その上で出来ましたら、これまでと同様に、解り易い回答もつけて頂けたらと…厚かましくも願っております。


管理者様へ

>提携報酬が当サイトの運営資金に充当されますためご理解いただけますようお願い申し上げます。

が、私のせいで、今回の
>[2010年 4月9日] 回答の妨げとなりましたので、Google(r)検索リンクの書換え機能を削除いたしました。 ご不便をおかけし申し訳ございませんでした
となってしまいましたが、
運営資金不足は大丈夫でしょうか?損害を与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。

使い慣れない日本語を駆使致しましたので、かなりの誤りあると思いますが、お許しくださいませ。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
GiGi 2010年04月09日 20:28

[B2308] 身に覚えが・・・様、うにゅ様、ご意見と詳解をいただきまことにありがとうございます。

意見の異なる回答があることも、また密な意見交換により回答のコンセンサスが形成されますこともたいへん望ましくありがたいことと感じております。本件が今後どの方向に向かうかは回答者様の知識とご判断に頼りたく思います。今後ともご参加よろしくお願い申し上げます。

管)
たっぴスタッフ 管理者 2010年04月06日 09:47

[B2307]  管理者様のお考え、了解いたしました。「テーマ別」では、うにゅ様に大変詳しくご説明いただいております。
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=118952     
身に覚えが・・・ (未登録) 2010年04月06日 07:37

[B2306] ご意見ありがとうございます。

当方管理者が回答に介入する場合は、相当に大きな理由がある場合に限られ、介入は極力に避けるべきものと考えております。
ご指摘の「システム復元」につきまして、現状当方の認識では勧める回答を否定すべきとは考えておりません。
よろしければ参加者のひろばテーマ別などで情報をご提供いただけますと当方の認識の助けとなりありがたく存じます。

管)
たっぴスタッフ 管理者 2010年04月05日 20:30

[B2305]  こんにちは。  

 ここにも『システムの復元』を安易に勧める人が時々いらっしゃいます。サイトによっては安易に勧めないよう注意しているところや、常連さんによって徹底的に駆逐されるところも見受けられます。理由は、『システムの復元』機能が初心者に使える代物ではない(『システムの復元』機能はおかしくなったOSを復旧するためのものではない)事が一因だと思います。
 私は、中途半端な機能であると認識していますし、余計な領域をHDDに負担させるのも嫌なので、OSをインストールした際には必ず「無効」にしています。ただ、勧められるままに実行して「直りました」という質問者も居られないわけではありませんので、むやみに否定することも出来ません。
 管理人様はどのようにお考えなのでしょうか?それとも、敢えて介入はなさらないとのお考えでしょうか?
身に覚えが・・・ (未登録) 2010年04月05日 20:00


2010/ ... Apr Mar Jan
2009/ Dec Nov Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2008/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2007/ Dec Nov Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2006/ Dec Nov Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2005/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2004/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2003/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2002/ Dec Nov Oct Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2001/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr





利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ